戸建て 外遊び

  • 小学生
  • 嘉慶
  • 19/12/24 12:16:21

明日から冬休み、7歳5歳と赤ちゃんがいます。
セットバックかかってオープン外構にしてるんだけど、家の庭で遊ばせる時って上2人だけでもいいかな?
車通りはそんなになくて、遊ぶと言っても、縄跳びとか野球の素振りとか庭でごっこ遊びとかそんな感じだと思う。
ほんと過保護だと自分でも思ってるんだけど、ニュースで連れ去りとか行方不明とかいろんな事件あるから、もしものこと考えたら家の敷地内とはいえ子どもだけで出すの怖くて。
ほんの数分目を話離したら…とかニュースで見るし。
私が小さい時は毎日子どもだけで勝手に遊んでたけど。でもこのままだと子どもにとってもよくないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 16:50:43

    私は後悔したくないから一緒に庭に出るよ。赤ちゃんねんねしたら、ママと上の子達で遊べば良いよ。赤ちゃん泣いて起きたらみんなで家に入るよって言っておきな。

    • 0
    • 19/12/25 16:47:51

    庭なら連れ去りより騒音で攻撃される可能性が高いと思う。

    • 4
    • 19/12/25 16:43:25

    北海道だけど
    庭で楽しそうに遊んでたら
    近所のおばちゃんおじちゃんが
    いいね~。楽しそうだね~。おばちゃんも一緒に遊びたいわとか声かけてくれるよ
    庭で遊べないなんてかわいそう

    • 1
    • 19/12/25 16:42:54

    子供だけで公園で遊んでてボールが道路側に飛び出したらその子も飛び出していって車に轢かれそうになってた

    見てる方が焦ったよ
    冬休み気をつけてね

    • 0
    • 19/12/25 16:41:24

    >>9なんのための庭なんだかね。
    猫の額ほどの庭なんだろうか。

    • 0
    • 19/12/25 16:40:08

    >>1じぶんちの庭で遊ぶのもだめなの?

    • 0
    • 19/12/25 16:36:33

    7歳なら公園まで一人でもOK。
    5歳は家の庭、家の前はOK。

    地域によると思うよ。
    ご近所のママさんに相談してみたら?

    • 1
    • 19/12/25 14:12:03

    今時は庭で遊ぶのもいけないの?
    道に飛び出て来なければいいと思うよ。

    • 4
    • 19/12/25 02:24:19

    今殆ど外で遊ばせないよ。
    てか公園誰も遊んでないよ。
    インフルエンザ怖くないの?

    • 0
    • 19/12/25 02:04:03

    うるさいから辞めてくれ

    • 7
    • 19/12/25 01:55:31

    家から見える範囲内ならギリギリいいかな?
    でも心配過ぎて目を離せないわ。
    子どもって急に何するか分からないよ。

    • 1
    • 19/12/25 01:46:45

    言い聞かせても、敷地内から出てしまう子なら
    ダメだけど、ちゃんと守れるならOKだと思うけど…

    • 4
    • 19/12/24 22:14:32

    ギャーギャー五月蝿くなるのが目に見えているので公園に行かせて下さい。

    • 6
    • 19/12/24 12:49:26

    室内から死角で遊ばせないようにしたら?
    主さんは赤ちゃんと室内にいてちょくちょく声かけしたらどう?

    • 1
    • 19/12/24 12:30:55

    7歳と5歳を目の届かない所で遊ばせるのは庭でも無しかな。
    5歳に何かあったら7歳が可哀想だし。

    • 3
    • 19/12/24 12:18:49

    連れ去りよりも騒がしくして迷惑かけるかもだから、上の子は学校の友達と一緒に近所の公園に行ってもらい、真ん中の子は主が連れて行けるときだけ公園で遊ばせたらいいような気がする。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ