バイトの子がクソ過ぎて辞めたい…

  • なんでも
  • 明治
  • 19/12/23 02:22:06

飲食店でパートしてます。
バイトの男の子(20歳)がクソ過ぎて辞めたいです。
事務所や休憩室に個人ロッカーなどがなく、カラーボックスみたいな棚に荷物を入れてます。
財布などの貴重品だけは店長に言えば金庫に入れてくれます。
しかし飲み物やガムや飴、ウェットティッシュなどはバッグに入れ棚に置いてます。
その飲み物や食べ物、ウェットティッシュなどをバイトの子が勝手に飲み食いしたり使ったりします。
もちろん私だけじゃなく他の人も被害に遭っていて、タバコを吸う人はタバコを勝手に吸われたり。
何度か直接、バッグの中を勝手に触られたりするのも嫌だし、飲み食いされるのはもっと嫌と言いましたがダメでした。
店長に相談して、店長から言ってもらってもダメ。
フリーターで時間に余裕があって、シフトも結構入っているので、店長はクビには出来ないんだと思います。
こんなんで辞めたいって甘いですか?

ちなみに最近は飲み物以外のもは持っていかないようにしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 08:23:02

    これはガチで障害だわ
    警察には言えない?

    • 2
    • 19/12/23 08:22:29

    何日も放置した腐ったペットボトルの飲み物でも入れといたら?飲んで体調壊しても知らねーよって感じじゃん。泥棒なんだからね。

    • 0
    • 19/12/23 08:20:23

    普通に窃盗じゃないの?

    • 3
    • 19/12/23 08:18:38

    その彼以外のみんなでボイコットして訴えたらいいのに。

    • 2
    • 19/12/23 08:16:57

    やっぱり辞めるべきですよね…
    それ以外は不満がない職場で、辞める決心が今までつきませんでした。
    働く時間帯、融通、時給、家からの距離など…

    他の人は犯罪だよ!って強く言う人もいましたが、本人は笑ってるだけ。
    そこそこ顔が良く、お客さんにもイケメンですね~ってよく言われていて、かなりナルシストなので、なんでも許されると思ってるのだと思います。

    一口飲んで戻すのではなく、もはや自分の物みたいに持ってます。

    今日、店長に話して締め日の来月15日で辞めたいと伝えようと思います。

    • 1
    • 19/12/23 07:36:10

    おはよう!
    辞める決心はついたかい?
    とりあえず店長に「○○君にはまた注意しとくから辞めないで!」って言われても辞めなされ。
    口だけじゃなーんにも解決しないからね。
    店長とそいつにビシッ!!っと言ってスッキリして新年気持ちよく迎えたいものだよ。
    悪い事は今年に置いてって来年はもっと良い所で働けますように!
    頑張れ主!

    • 2
    • 19/12/23 07:35:42

    ク○って言うより立派な犯罪者じゃん!!

    他の人も言ってるけど、そういう人ってなぁなぁで済ませてると許さなれると勘違いして付け上がってもっと盗んでいくと思う

    そんなバカと仕事して大変だろうね

    でも20歳は子じゃないから!!その年で手癖悪いなんて有り得ない事なんだよ。

    • 4
    • 19/12/23 07:33:46

    子供がまだ中学生のとき、部室内の盗難が酷くて、犯人は分かっていたので、その子だけ部室入るの禁止にしていたよ
    辞められて困るなら、その男の子だけ休憩室は入室禁止にしてもらうように鍵をかけてもらうしかないね。
    とりあえず飲み物に、何か下剤とか混ぜて置いておきたいわ、、、

    • 1
    • 19/12/23 07:32:35

    カラーボックスに入るサイズの鍵つきBOXを置くとか。
    そんなやつのためにわざわざ自分で用意するのはイヤだけど…。

    • 1
    • 19/12/23 07:28:57

    >>20
    私のパート先もなくて、棚に置くだけ。コートも掛けられなくて不便。鍵付きロッカーだといいのに。余計なものは持って行かないようにしてる。

    • 0
    • 19/12/23 07:26:34

    独身の時の職場だけど、お金盗まれた人がいて警察呼んだよ。結局、学生バイトの女の子が捕まった。

    • 0
    • 19/12/23 07:25:43

    うちの職場も鍵付きロッカーない
    休憩時間バラバラだからバッグの中見られてそうで怖い

    • 0
    • 19/12/23 07:21:08

    そいつが辞めないならみんなで辞めちゃう!

    • 5
    • 19/12/23 06:32:53

    個別で鍵付きロッカーないのも変だよね

    • 0
    • 19/12/23 06:28:22

    飲み物って飲みかけでも飲まれるの?
    てか窃盗だよね。
    店長に警察に通報しますけどいいですよね?って言えばどうにかやめさせるんじゃない?店長だって大ごとにはしたくないだろうし。被害にあった人全員で言ってみたら?

    • 8
    • 19/12/23 06:21:22

    辞める時に、その子に泥棒とは働けないって言ってから、辞めるわ
    なんか言って辞めないと腹立つ

    • 9
    • 19/12/23 03:50:29

    クビにしてくれないなら辞めるしかないよ…

    • 14
    • 19/12/23 03:49:41

    店側がダメだよね。手癖悪いなら普通はクビにするけど、今は忘年会シーズンでクビに出来ないのかな。

    • 3
    • 19/12/23 03:37:08

    手癖悪い人って居るよね!
    私の前のパート先の人も鍵かけたロッカーから金盗む常習犯だった
    もちろんタバコも何でも盗む

    そのうち鍵開けられて金も盗まれるよ!
    気持ち悪いし、早く辞めなよ

    • 4
    • 19/12/23 03:16:02

    ヤバイ食べ物を仕掛ける。

    • 6
    • 19/12/23 03:13:39

    嫌と言いました、じゃなくて、何故、あなたのやってることは犯罪だよ、と言わない?
    私なら警察に言う

    • 8
    • 19/12/23 03:09:25

    気持ち悪い。
    その子発達か何かあんじゃないの?二十歳でそれはおかしいよ。

    • 12
    • 19/12/23 02:56:54

    犯罪じゃない?
    カメラ仕込んで証拠おさえたら警察に突き出すとかしないと。
    それでも直らないよね。出癖悪い人ってさ。
    気持ち悪いし、頭おかしすぎて…。
    店長もおかしい。
    ヴィトンのバッグみたいな南京錠つけておくのは?
    ま、そんな奴のためにそこまでしてそこで働きたいかって考えたらバカバカしいよね。

    • 6
    • 19/12/23 02:41:56

    いやいや、甘くないです。辞める十分な理由です。
    他の人と結託して辞職願い出してみたら?
    その男をクビにするか、私達が辞めるか、店長が決めてくださいって
    ほぼほぼ辞める気あるでしょう?
    最後に足掻いてみたら?それまで居心地が良かったのならなおさら

    • 8
    • 19/12/23 02:38:13

    窃盗するようなガキをいつまでも使ってる会社がおかしい

    • 13
    • 19/12/23 02:37:29

    チェーン店なら本部に言うとか

    • 7
    • 19/12/23 02:36:55

    キモい男
    不満がある人が多いならクーデターするか、警察に言うとか皆んなで訴えたら

    • 5
    • 19/12/23 02:35:06

    飲み物って、もしかして鞄に入ってるペットボトルを勝手に取り出して一口飲んでまた鞄に戻してるの?!

    • 1
    • 19/12/23 02:26:45

    バイトで金銭を盗んだりする人は常習犯ですよ!
    首にしてもらわないとみんなが嫌になるから店長にしっかり意見しましょう
    お金以外も盗むなんてかなり手癖が悪いね

    • 7
    • 19/12/23 02:25:13

    ありえなすぎて笑ってしまった
    鞄をビニール袋で包んでも駄目そう?そいつ

    • 0
    • 19/12/23 02:25:10

    いやいや野放しにしてる店長も問題ありすぎだしその男もやばいだろ。
    甘くない!辞めていいし立派な理由だよ!

    • 9
    • 19/12/23 02:25:08

    甘くないよ。気持ち悪いから辞める。犯罪だよね

    • 10
    • 19/12/23 02:23:40

    東南アジアみたいな環境だな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ