旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 12:39:23

    >>56
    私と娘が絶対にやめてくれと言ってもかたくなにはき続けているパンツ。手に負えません。

    • 8
    • 72
    • 元暦
    • Zh3/DA7wWu
    • 19/12/19 12:42:08

    >>71
    きついねー、同情するわ

    • 16
    • 73
    • 天平宝字
    • 7j9p0ZCGGp
    • 19/12/19 12:42:45

    >>61
    こだわりあるダサい人は人の意見聞かないよ。

    聞くのはただのダサい人。

    • 6
    • 74
    • 宝暦
    • t+hup4bHrx
    • 19/12/19 12:42:51

    ここまでダサいのに結婚まで辿りついた主さんを尊敬するわ。
    家族仲も良さそうだし、面白い旦那でよかったね

    • 14
    • 75
    • 天平宝字
    • es1Y0oBLBv
    • 19/12/19 12:43:20

    なんだろう、辻ちゃんの旦那みたいなダサい格好が好きなんだね。

    • 8
    • 76
    • 天元
    • SXwDLZewNk
    • 19/12/19 12:44:06

    >>71
    ちょっw
    これはヤバイ!

    ダメージジーンズとかじゃなくて単に穴開いたパンツはいてたりする?

    • 4
    • 77
    • 延文
    • aWN54PwxAK
    • 19/12/19 12:44:11

    この主さん好き(笑)
    私も元カレが壊滅的にセンス悪くてこだわりが強い人だったから気持ちは分かるよ。はっきり伝えても聞く耳持たない人って、どうやっても自分のスタイルを崩さないよね…

    • 8
    • 78
    • 寛保
    • b+LmsEAydk
    • 19/12/19 12:46:19

    >>66
    女性はあり!
    でもなんで男性のVネックはイヤなんだろう…笑
    不思議だよね。

    • 5
    • 79

    ぴよぴよ

    • 80
    • 宝暦
    • t+hup4bHrx
    • 19/12/19 12:46:45

    妻セレクト(もしくは妻も同じセンス)だと思われてるかもしれないから そこは全否定したいね

    • 8
    • 81
    • 宝暦
    • t+hup4bHrx
    • 19/12/19 12:48:39

    >>12
    ハンガーや床(カーペット)はセンスいいのに…

    • 10
    • 82
    • 天正
    • dNTlrXUgW5
    • 19/12/19 12:49:38

    >>71
    メンズサイズでよくこのデザインを見つけてこれたね。

    • 5
    • 83
    • 明和
    • r7JVpv06k2
    • 19/12/19 12:50:11

    >>71
    主さんごめんよ
    このチェックが嫌すぎますね

    • 8
    • 84
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 12:51:22

    >>74
    そう言ってもらえると、ありがたいです。
    面白いのかなぁ?と思えてきました。でも、仕事着(ビジカジ)はやはり人を不快にさせたり、笑かしたりしたらNGですよね汗

    • 4
    • 85
    • 天平宝字
    • 7j9p0ZCGGp
    • 19/12/19 12:51:27

    久々ママスタで笑った。笑
    うちの旦那もダサいよ!
    ただ私服にはこだわりのないダサい人だから私服は私が選んでる。 

    仕事着はこだわりあるらしく、ワイシャツの上にニット着てくるぶし見えるまで謎にまくり上げたパンツにスニーカー。
    お腹出てるし似合ってないし、ダサい
    くるぶしあたりも毛が生えていて汚いのに
    何回言ってもダメ

    • 9
    • 86
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 12:52:19

    >>76
    穴があいてるのははいてませんが、ダメージジーンズははいてます。

    • 0
    • 87
    • 弘和
    • rNRz9mglak
    • 19/12/19 12:52:42

    いいじゃん

    うちの旦那萌え袖しやがるよ
    女物のスキニー履いたり

    • 6
    • 88
    • 宝暦
    • t+hup4bHrx
    • 19/12/19 12:54:16

    >>84
    これは笑えるけど不快にはならないからOKでは?笑(そんなことない?)
    もうキャラとして成立してそうだから そこは気にしなくていいんじゃない?笑

    • 2
    • 89
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 12:55:53

    >>83
    いえいえ。私もこのチェックが嫌すぎて。

    • 3
    • 90
    • 康暦
    • 5xMlrDHbz2
    • 19/12/19 12:56:17

    思いきって、このトピ見せてみよう。
    悩みすぎて、相談しちゃった…って

    • 4
    • 91
    • 明和
    • r7JVpv06k2
    • 19/12/19 12:56:49

    >>24
    主さんおもろすぎますwww

    • 7
    • 92

    ぴよぴよ

    • 93

    ぴよぴよ

    • 94
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 13:01:58

    >>85
    私服だけでも、こだわりないのが羨ましいです。
    仕事着にはこだわりがあるんですね。
    家族ぐらいしか注意してくれる人はいないと思うのに、なぜ聞いてくれないんですかね。アドバイスはありがたく聞いてほしいです

    • 3
    • 95
    • 貞応
    • yCxT0e9Wj4
    • 19/12/19 13:03:16

    >>71
    3歳前くらいの子供がオムツでおしりモッコリさせて履いてるみたいな子供っぽいズボンだわね。

    • 6
    • 96
    • 康応
    • nkqvGl61Aq
    • 19/12/19 13:05:43

    うちの旦那は初デートでピチピチの白のスキニージーンズに胸元が乳首が見えそうなぐらいあいた黒色で大量の金色の英字プリントが入ったVネックTシャツ着てきてこの人ホモなのかな?って思いました。

    2回目のデートで、ユニクロの毛玉がついたグレーのフリースジャケットにダボダボジーンズを着ていて、レストランでフリースを暑いと言って脱いだら中から黄色の丸襟の肌着がでてきました。黄色だと思ったら年季が入りすぎていて黄ばんでただけでした。

    そんな旦那ですが服は基本私に全部任せてくれるので無地のシンプルで量産型おっさん的な無難な服を着せています。

    ちょっと前に安かったから買ってみたと言って英字でsuperと書かれた緑の蛍光色のピチピチのパーカーを買ってきたので雑巾にしました。

    長くなりました。主さんのご主人はこだわりがあるぶん難しそうですね。柄が入ったほうがお得、2枚に見えたほうがお得とか思ってしまうタイプなのかもしれませんね。

    • 41
    • 97
    • 康安
    • UvrSRi9BvL
    • 19/12/19 13:06:16

    ビジネスカジュアルって言葉があるんだから、普通のカジュアルと違うんだって事は知ってほしいね。
    旦那さんと共通の友達とか居ないの?
    居れば、そっちからビジネスカジュアルについて話ししてもらったら。
    会社の周りの人見てて、自分は浮いてるな?って思わないのかな。
    元々スーツの会社なら完全カジュアルはアウトだと思うんだけど、誰も注意してくれないのが不思議だわ。

    • 7
    • 98
    • 元亨
    • RILzx0EzXD
    • 19/12/19 13:08:01

    周りの忠告を聞かずにこだわりがあるのってあれだよね

    • 4
    • 99
    • 寛仁
    • nTa+a8Z8NY
    • 19/12/19 13:08:31

    >>18
    一緒に見てこういうの似合うと思うよ。
    これ、かっこいいじゃん。こういうのもたまには着てみてほしいなぁ。
    似合うと思うんだけどなぁ。
    って誉めまくりの、おねだりしまくったら旦那さんも悪い気しないと思うよ。
    それでたまには一緒に服買いに行ってみない?って誘ってみてみるとか。

    • 4
    • 19/12/19 13:10:18

    >>96
    雑巾でふいたwww

    • 12
    • 101
    • 天平宝字
    • 7j9p0ZCGGp
    • 19/12/19 13:11:52

    まさにこのTシャツ売ってる店で働いてますが、
    色々ある中であえてこれ選ぶ人もいるんだよね。

    これにフードの内側がボーダーになってるパーカーとか
    裏地がボーダーの襟付きカーディガンとか合わせてらっしゃる

    • 2
    • 19/12/19 13:14:10

    会社はビジネスカジュアルがOKなのであって、カジュアルを容認してるわけではないよね
    出てきた写真見るとどれも仕事場にふさわしいとは思えない…
    毎日が休日出勤なのかな?っていうくらいラフに感じる。下手すると部屋着だよね
    旦那さんの周りも同じような格好なの?飲み会の写真とか撮ってもらって周りの様子も見てみたいね
    主さんも娘さんもお疲れ様です

    • 5
    • 19/12/19 13:15:57

    見るたびドン引きするような服着てる人とよく結婚したなぁ

    • 3
    • 104
    • 天平宝字
    • jMpo50N+UT
    • 19/12/19 13:16:21

    私の元彼も身長160しか無いのに全身黒系で、しかも何故か上半身はオーバーサイズばかり着込んでデカくしてたから、いつも完成形がめちゃくちゃ気持ち悪かったよ。
    ガタイのいいアメフト選手の上半身に男児の下半身を合成したみたいなバランスで、よく通りすがりで人が振り返ったり笑ったりしてた。

    • 4
    • 19/12/19 13:17:23

    しまむらで500円ぐらいで売ってそうなTシャツだね。

    • 7
    • 19/12/19 13:21:34

    ビジネスカジュアルでググッたものをLINEで毎日送り続ける。

    • 2
    • 19/12/19 13:23:17

    >>103
    そんなん言うたらあかんやん。
    主さん悩んでんのに...

    • 3
    • 19/12/19 13:24:09

    >>90
    私が言うより、きっと響きますよね。見せてみようかな、、、

    • 2
    • 19/12/19 13:26:12

    久々に声をあげて笑った

    • 6
    • 19/12/19 13:26:30

    >>91
    職場の休憩室でこれ読んでるけど、笑い堪えるの必死よ。ニヤニヤして変な人だと思われそう。

    • 6
    • 19/12/19 13:27:19

    昔あったダサい服のトピ思い出したわ。インディアンのピンクのTシャツとか

    • 4
    • 19/12/19 13:28:30

    うちの旦那は間違っても、こんなクソダサイ服は着ない。そもそも、こういう服は何処で売っているの?もともとセンスないんだろうね。

    • 1
    • 19/12/19 13:31:33

    >>112
    イオンかな

    • 0
    • 19/12/19 13:31:57

    >>88
    キャラとして成立してくれてれば良いのですが、、、。一日中事務所にいる仕事でもなく、ほかの会社の方々とも接する機会もあるんですよね。
    初対面や、たまにしか会わない方にどう思われてるんだろう?って気になっちゃいます。

    • 2
    • 19/12/19 13:33:29

    >>107
    ごめんごめん、でもファッションセンスを上回る魅力がある男性なんだろうから、カバーできるよ!

    • 1
    • 19/12/19 13:34:59

    Tシャツだけでも破壊力がすごい
    ビジネスカジュアルを画像検索してから買い物行ってほしい

    • 2
    • 19/12/19 13:37:14

    >>96
    笑わせていただきました。雑巾。
    うちはなぜだか、無地は嫌だと言います。なので持ってるものは全て柄、どこかに装飾。襟が二重になってたり、ボタンの色が違うとか諸々、、、。

    • 1
    • 19/12/19 13:38:54

    >>97
    そもそも友達がいないんです、、、。で、同じ職場の人はどうなん?って聞くと、みんな俺と同じような格好をしてるって言うんです(泣)

    • 0
    • 19/12/19 13:41:01

    クリスマスに一式トータルコーディネートでプレゼントする。
    娘と3人で選んだんだよ。これでどこか食事にでも行こうって。
    3人で似合う似合う褒めまくる。
    事あるごとに服をプレゼントして、旦那チョイスの服を徐々に捨てていく。
    自分で服が買えるほどの小遣いを渡さない。
    上司にお前その服どうにかならんのかって言ってもらう。

    • 6
    • 19/12/19 13:41:49

    >>118
    みんなその格好って
    地獄やん

    • 14
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ