旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 23:05:50

    >>493
    それで、娘と一緒にほめまくったら少しはその気になってくれるかな。

    しかしまぁ、こんなにさがしてもさがしても、ないなー。無地がないなー。

    • 0
    • 19/12/21 23:11:55

    >>490
    爆笑です。
    キムタクで検証してみたいですねー!
    個人的な報告ですが、今日旦那がスナフキンみたいな帽子を購入してきました笑。近々同級生で集まる時用らしいです。

    • 2
    • 19/12/21 23:22:27

    >>497
    スナフキン帽で指チュッチュは、同級生も困惑しそうですね、、、

    • 2
    • 19/12/21 23:48:54

    >>496ビラボング?って何?笑

    • 1
    • 19/12/22 00:07:08

    >>495ビジカジというか、ただのカジュアルコーデだよね笑
    でも、プラスに見るならファッションに興味があるっていうことだもんね。
    うちの旦那は32だけど、もう服とかそういうのにこだわりというか興味が無くなって服もあまり買わなくなっちゃったよ。
    もう少し落ち着いた感じのを選んでくれるといいね。

    • 2
    • 19/12/22 00:13:13

    >>439
    目がやられる~(笑)

    • 2
    • 19/12/22 00:16:10

    >>499
    サーフっぽいブランド
    うちの旦那も昔よく着てた笑

    • 1
    • 19/12/22 00:16:10

    洋服全てが
    ファッションセンターしまむら・アベイル
    ダイエーやスーパーのカジュアルコーナーの
    商品だと思うんですよ

    ちょっと気の利いた大人のブランドで揃えたら
    いいんじゃないでしょうか?
    ポールスミスとかタケオキクチとかアルマーニ
    またはユニクロで奥様が選んであげる

    • 1
    • 19/12/22 00:16:49

    >>499
    ビラボンだよ

    • 2
    • 19/12/22 00:27:35

    >>499
    サーファーどころか、25mすら泳げないカナヅチおっさんなんですが。

    • 4
    • 19/12/22 00:30:24

    >>500
    こだわりも興味もない32歳、最高です。妻の好みの格好させられますから

    40代になり、ただでさえ小汚くなってきてるのだから、服装くらいは清潔感のある落ち着いた格好をしてほしいです

    • 0
    • 19/12/22 00:31:22

    >>501
    全体的に目くらまし系が多いですね

    • 4
    • 19/12/22 00:37:01

    >>506 一度全身というか、上下のコーディネート出来た物をプレゼントしてみたらどうかな。
    着てくれないかな。
    主さんも書いてたけど、会社の人も変だと思ってたとしても言うわけないもんね。
    だけど、シンプルコーデで出社して皆んなから褒められたとしたら、、旦那さん変わってくれるかも知れないよ。

    • 2
    • 19/12/22 01:01:30

    >>503
    これもポリシーなのか何なのか、しまむらやアベイル、ダイエーなどでは購入してないようす。
    でも、しまむら系に見えちゃうんですよね。

    boycottや、the shopTK、HIDE AWAY、NICOLE CLUBなどが多いと分かりました。
    サーフ系もちらほらありますがww
    タケオキクチでも、ファミリー向けの shopTKになるとテイストが違うのかな?

    店のチョイスより、店で何をチョイスするかじゃないかなと思えてきました。
    どの店でもある一定割合、これは着る人選ぶよなぁって服ありますよね。それをうちの旦那は選んじゃうww

    みなさんの意見を参考に、旦那をおだてて、家族で買い物に行って、トータルコーデを購入しようと娘と話してます。

    • 2
    • 19/12/22 01:07:50

    >>508
    ありがとうございます!一緒に買い物に行って、旦那も参加して選んだ物だったら着てくれるんじゃないかと。

    で、ニット一枚だけ購入とかだとまた他の変な服と組み合わせてくるだろうから、トータルコーデで購入が良いですよね。きっと。

    • 0
    • 19/12/22 10:26:53

    >>507
    ほんと笑
    何かが浮き上がってくるやつみたい

    • 2
    • 19/12/22 10:42:19

    >>511
    目がよくなりそう

    • 1
    • 19/12/22 15:43:54

    40代の清潔感ある服装って
    むしろどんなもの?

    • 2
    • 19/12/22 18:42:55

    >>513
    しわしわ、ヨレヨレ、靴が汚れてるはもちろんNGで、、、

    ビジカジで言うと、ジャケパンか(ジャケットの下はシンプルなシャツか、ベスト+シャツ)ジャケットをおらないんだったら、無地ニットやカーディガンにシンプルシャツかなぁと。
    ジーパンはあかんやろと思います。

    靴も、シンプルな革靴か冬はスウェード靴が良いなと思います。きれい目要素が多いカジュアルだったらビジネスにもOKかなと思ってます。

    • 3
    • 19/12/22 18:52:08

    目チカチカ系の割合が多いなぁ~

    • 2
    • 19/12/22 19:16:02

    >>515
    持ってるね~!笑
    こういうの着てる人あんまり見ないけど、でもいるよね。
    筋肉が少しある外国人とかが着ていればそれなりにカッコ良く見えると思う…けども。
    そして、下が黒スリムパンツならまだいいけど、ダボダボチノか折り返しチェックだとねーー!笑
    今日はどんなトータルコーディネートか気になるわ!

    • 2
    • 517

    ぴよぴよ

    • 19/12/22 19:48:22

    >>516
    そうなんですよねー。誰が着ても似合うわけじゃない、着る人を選ぶような服ばかりなんです。
    163センチ色白小太りには厳しいです。


    トータルコーデ、気になっていただきありがとうございます。
    今日はコーデのクセが弱いのですが、(相変わらずカジュアル一辺倒ですが)チャンスがあれば後ほどあげさせていただきます。

    • 2
    • 19/12/23 21:29:56

    昨日のビジカジ。
    ただただカジュアル。

    • 0
    • 19/12/24 01:01:46

    >>519
    昨日は裏地普通だねw

    • 4
    • 19/12/24 07:27:28

    >>519
    お!結構普通!笑
    でも必ず折り返したいんだね。

    • 3
    • 19/12/24 11:24:29

    >>521
    パンツを折り返すと足が短いのが余計に強調されちゃうんですよね。
    これも、私や娘達から注意されてますがやめません。短足をアピールってなんなんって思います

    • 1
    • 19/12/24 11:39:30

    ボタンのところに線が入ってたり、ボタンの色が服と違うとか好きっぽいんですけど、私はこれなんとかならんかねぇ~って思うんです。嬉しがって余計なところに線とか入れんでイイのにって。
    若者ならまだしも、オヤジがこれ着ると輪をかけてダサくなる気がします。

    • 2
    • 19/12/24 11:41:03

    これも。

    • 0
    • 19/12/24 11:50:10

    >>523
    反町隆史みたいな長身イケメンじゃないとピンクは着たら駄目

    • 1
    • 19/12/26 13:16:50

    Tシャツはボーダー、英字、風景画ばかり。
    アウターはパーカー一辺倒。
    カットソーは重ね着風、目くらまし柄。
    シャツはチェック、ボタンのところに線、五分袖、袖の内側チェック。
    パンツの裾は折り返したい。
    傾向まとめ。

    • 4
    • 19/12/26 14:49:15

    良スレ!

    うちも旦那のダサさに苦労してきた妻だからよくわかる。何度も喧嘩した。

    うちの場合はパンツをハイウェスト気味にはいてお尻ピチピチ、なのにポッケに財布やらケータイ入れて下半身ボコボコのシルエットなのが耐えられなかったよ!

    でも今おじさんになってきて段々こだわりがなくなって普通になってきた、私のアドバイスも聞けるようになってきた。

    • 2
    • 19/12/26 15:01:01

    相変わらず ザクザクでてくるね。
    衣装もちすぎる。
    うちの旦那は私服は夏上下核三着、 冬上下各二着しかないよ。

    通勤はビジネスカジュアルOKだけど、敢えて
    ビジネスシャツ+グレーパンツ×五日でまわしてる。

    アラフォーだから SHIPS、TOMORROWLAND等で買ってるよ

    • 1
    • 19/12/26 15:03:36

    >>519
    サイゼリアにいる中学生みたい

    • 1
    • 19/12/26 18:21:16

    >>527
    旦那も後ろポッケに整理されてないパツパツの長財布を入れるので格好悪いんです。注意してもやめません。財布落とすか、すられないと懲りないかな?と思ってます。

    おじさんになってこだわりが無くなってきたんですね。羨ましい、、、
    うちは歳とるごとにどんどんこだわりが強くなって、マイルールを貫くのでやっかいです。

    • 0
    • 19/12/26 18:36:50

    >>528
    女性の私よりも服持ってるかもです。やっぱり数持ちすぎですかね。こんなにアホほど服持ってるのにビジカジに使えるもの無し。

    捨てられない人なので、服は増える一方。首元ヨレヨレとか、靴下すり切れて地肌見えてるとか、ツイード?って思ったらたんなる毛玉だらけだったとか。そのような服でもまだ着ると言うのでケンカになります。

    何をどれだけ持ってるか、もはや把握してないだろうと思って昔はこっそり捨ててたんですが、不意にあれどこやった?着ようと思ったらない!!とか面倒なこと言うてくるので、最近は捨てられず。

    着まわしできるベーシックなものが何枚かあれば、数は要らないですよね。

    • 0
    • 19/12/26 18:40:10

    漂うしまむら臭

    • 3
    • 19/12/26 18:44:38

    >>529
    メニューの間違い探し。最後の一つがどうしても見つけられないアラフォーオヤジです。

    • 0
    • 19/12/26 18:57:43

    >>532
    臭いますね、、、
    しかしなんのこだわりか、しまむらでは購入しない。いさぎよくしまむらで購入してくれるほうが可愛げあるわと思います。

    ダサいとか、タダでやると言われても着たくないとか、よくここまで変な服ばっかり探し出せるよな、とか言うと、「いやいやそんなわけないやん!!」「店員さんにおすすめしてもらって買ってるんやから」って。
    私達が言うてること、どうやら冗談だと思われてるのかな。

    • 0
    • 19/12/26 20:03:29

    >>534
    結構主さんも言うーー!笑
    それでも旦那様は…なのね。
    ほんとに服たくさん持ってる!
    持ちすぎ!シンプルなもので着回し、ではなく
    主張物で勝負!だから主張物を数たくさん!
    なんだね。
    うちはクリスマスプレゼントで服をあげたよー!
    私がカジュアル好きだから、チャオパニックやアーバンリサーチで高くないものを。
    どれも無地。笑

    • 1
    • 19/12/26 20:05:13

    ダサい、捨てない、こだわる
    でもそれを母子供が文句言わせてくれる雰囲気の旦那さんなんでしょ?明るい家庭そう

    うちは服装につっこみ入れようものならめちゃくちゃ怒ってた。

    主さん
    旦那ファッションインスタしてみるのは?
    ビジネスに繋がるかもー
    ツッコミ面白いし文章センスあるから

    • 4
    • 19/12/26 21:02:57

    >>535
    主張物ばかりたくさん。おっしゃる通りなんです。
    着まわす気が無いのか、着回せてないことに気づいてないのか。

    どなたか無地恐怖症とおっしゃって下さいましたが、ここまでくると無地の呪いか、先祖代々のおきてでもあるのかなと

    • 2
    • 19/12/26 21:24:33

    >>536
    私や娘がダメ出し、つっこみ入れても、全くめげない鋼のメンタルなんです(泣)
    ダサい訳ないやんって感じで受け流されちゃって。

    ご主人、言われて怒るってことは、多少はこたえてるから怒るんじゃないでしょうか

    調子のっちゃってインスタ始めてみましょうかww
    みじんも参考にならない萎えコーデばかりを見てくださる方がいるでしょうか、、、

    • 3
    • 19/12/26 21:32:27

    >>538

    旦那さん、鋼のメンタルなんだね笑
    突き抜けてるー自分のセンスを信じてる所いい!
    写真みて何度も吹いたしダサすぎるけど飛び越えて可愛く思えてきた

    萎えコーデインスタ是非!

    • 2
    • 19/12/26 21:36:31

    >>538私も主さん文才あるし、クスッと笑える言葉選びが上手だからインスタしたら絶対見るよ!!!
    旦那さんのコーデも笑えるし。
    失礼でごめんなさい。

    • 2
    • 19/12/26 21:39:14

    失礼やけど、トピ文わらった

    • 1
    • 19/12/26 21:45:54

    しまむらの広告チラシ風だね。ユニクロで買うのはダメなの?

    • 3
    • 19/12/26 21:47:57

    何日かぶりにこのトピみたけど未だにザクザクネタ投下されててワロタ

    • 2
    • 19/12/26 22:29:04

    >>540
    私は、みなさんのコメに笑わせてもらったり、言葉選びのセンスにいつも驚嘆しています。

    コーデで笑っていただけたら、私にコケにされまくっている服達も本望だと思います!!

    • 3
    • 19/12/26 22:29:52

    >>541
    ほんとですか!ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ