旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 11:26:35

    しかし、すでにこのパンツはいちゃってるからトップスに何を着ようが終わってる
    最近なにかと裾チェックパンツの出番が多くて泣ける
    2~3日おきにはいちゃってるよ

    • 1
    • 20/01/02 11:21:52

    新年早々このトップスの上にお決まりのチェックネルシャツを合わせると言い始めたので、私も娘も全力で阻止中

    • 1
    • 19/12/30 20:37:42

    中学生風のおしゃれ感覚だよねw

    • 3
    • 19/12/30 18:38:44

    >>579
    えーーっっ!!この世からダサいものが一つ抹消されたんですね!!おめでとうございます!!

    そうなるとなぜか、、、寂しいような気もww
    この調子でご主人が自分でどんどん処分してくれるとイイですね

    • 5
    • 19/12/30 18:25:48

    >>238 このジーンズを貼った者です。あれから旦那にはこのジーンズは今時学生でも履かないし世間ではゴミ以下らしい、あとここに書かれていたジーンズの感想も付け加えて言った所『そう言えばこのジーンズ、少し穴が空いてるから捨てるつもりだった』と言い出し捨てる事が出来ました。1つ我が家のダサいものを抹消する事に成功しました!

    • 12
    • 19/12/30 17:51:24

    >>577
    みなさんの的確かつオモロコメは読み出したら止まりませんよねぇ

    • 1
    • 19/12/30 16:44:13

    >>576
    4時過ぎから読み始めてしまい…。
    全コメ読み終わりました。
    子供に「何笑ってるの?」と言われながら。
    あー、今日もお風呂掃除できなかった…(笑)

    • 2
    • 19/12/30 11:51:59

    >>573
    忙しい家事の合間に、旦那のダサコーデでいっぷくしてくださいね!!

    • 2
    • 19/12/30 11:50:04

    >>572
    ほんと名言です。
    供給があるから買っちゃう人がいる。
    着ない、売らない、作らせない。非核三原則ならぬ悲服三原則(ネーミングセンスなさすぎか)を一人一人が実行するべきだと思います!!

    旦那に動画を送ったので、反応見たいですww

    • 5
    • 19/12/30 11:33:57

    >>571
    ビジカジ可となり、休日だけでなく仕事にも変な格好で行くので悲しいです

    • 2
    • 19/12/30 09:29:04

    読みふけってしまいました。
    あかん、めちゃくちゃ面白いww
    他所様の旦那様なのにごめんなさい。
    そろそろ家事します…

    • 2
    • 19/12/30 09:19:51

    >>570
    「ダサい服 着ない、売らない、作らせない」…!
    名言ーーーーー!w
    このコント、100%旦那様にあてはまるー!
    やっぱりこの症状の方々はたくさんいらっしゃるのですね。
    着ない、売らない、作らせない、を徹底的に実行しないと、いつまでもこのような方々が…!

    • 2
    • 19/12/30 05:00:52

    絶妙なバランスだね。人様ならおもしろいけど。旦那ならー・・・。

    • 1
    • 19/12/30 03:39:14

    >>547
    天才ピアニスト見つけました!!ありがとうございます
    https://youtu.be/xvhKeozBJlI

    うちにもガサ入れ来てもらいたい
    折り返しチェックは女の敵!!

    • 0
    • 569

    ぴよぴよ

    • 19/12/30 03:10:01

    >>566
    私も、EDWINなんかーい!!と驚きました
    折り返しさえしなければ普通かなと思うので、裾上げを提案してみましたが、拒否されました
    折り返してこそ、このパンツの良さが出ると思ってるんでしょうねぇ

    私や娘にうるさく言われるのが嫌なのか、一人でお店に行って購入してくるので厄介です







    • 1
    • 19/12/30 00:32:39

    >>288だせぇwww

    • 2
    • 19/12/30 00:16:16

    折り返すとチェック柄のパンツ‥
    よくみるとEDWINなのね!びっくり
    こんなの売ってたんだ
    しまむらとか子供服にみえるよーww

    EDWINなら普通のデニムもチノも山ほどあるはずなのに本当選んじゃダメなの選んでくるね旦那さまは。ユニクロいっても安心できないね、こんな変なのあるんかっての探し出しちゃいそうw

    キッチリ折り返してる感じから着こなしもダサいのわかります!でも好きです

    • 5
    • 19/12/29 21:32:21

    >>563
    どこの店でも、それチョイスしたらアカン!!って物があると思うんですけど、よりによって旦那はそれをチョイスしちゃうんです(泣)

    163センチ色白ぽっちゃり40代は、選ぶときにだいぶ気をつけてほしいですね

    • 1
    • 19/12/29 21:28:06

    >>562
    あれー。楽しみにして下さってる!!ありがとうございます!!
    また、年末年始のコーデをあげたいと思います

    • 1
    • 19/12/29 18:26:03

    主のみ読んだら面白かった
    ちょっとずつ 変で平和だ、、
    Right-onなんて若々しくていい感じになりそうなのにね。
    また写真特集期待してます

    • 3
    • 19/12/29 18:13:06

    年末年始、特に年始の親類との集まり(あるかな?)の時、どんな服装で行くのか楽しみ!
    あと、年末年始の買い物でまたクセが強いアイテム集めそうで楽しみ!
    あれ、すごく楽しみになってる笑

    • 2
    • 19/12/29 11:24:59

    >>556
    UNIQLOでもこれは買っちゃダメってのにあえて挑戦しに行って、とんでもないものに仕上げるのがうちの旦那です。

    • 0
    • 19/12/29 11:22:39

    >>557
    よくぞ見て下さいました。

    そうなんです!!フードや袖にケーブル柄ライン。なのにまだそで口にもライン。
    ほんとだ、フードの紐も変だー

    グレーのリブパーカーってだけでカジュアル要素満載なのに、他に色々がひしめき合った結果、爆裂ダサいパーカーになっちゃいました。

    結局。色々つめこむのは良くない。「つめこめば、つめこむほどダサくなる」を身をもって教えてくれる一枚です。

    • 6
    • 19/12/29 10:56:21

    >>555
    無地を装うww
    汗ばむわぁ~。前開けよっかな。を全力で阻止しますね。

    • 0
    • 19/12/29 10:52:57

    >>554
    安定のダサさww

    チャック下から開くという事は、シャツを見せるってことでしょ!!てな具合だと思います。

    下からシャツ見えてるで。と注意したら、見せてるねん(キリッ)でしたから。

    • 1
    • 19/12/29 10:25:21

    >>551
    このパーカー
    一見普通のリブと見せかけて色んなところにひねりがきいてるね笑

    ポケットやフードや袖のライン
    フードの紐までなんか変なんだけど笑

    本当逆によく見つけて来れるよね。

    • 3
    • 19/12/29 10:16:23

    >>542誰かがレスしてたけど、UNIQLOはシンプルなはずなのに色選びでとんでもないものが仕上がりそう

    • 2
    • 19/12/29 08:23:29

    >>553
    このパーカー自体は悪くないのにねw
    パーカーのインナーに、沢山あるプリントT(チャックは閉めて無地を装う)着て、パーカーの上からジャケットなりアウターなり羽織ったらいいと思うのだけども…
    おじさんがスエットパーカー着てると家着感出ちゃうからね…

    • 2
    • 19/12/29 07:55:23

    >>553
    あー下からチェックシャツを見せたいのかー。
    へー。私もこういうチャックのパーカー持ってたけど、そういう使い方したことなかったわ!笑
    安定のダサさ(失礼)だね!

    • 2
    • 19/12/28 22:55:24

    >>552
    別のパーカーですが、下から開くチャックと言い、色といい、何が違うのか分からないです。
    下のチャックが開いた部分からシャツやカットソーの裾を見せる事を得意コーデとしています。

    • 2
    • 19/12/28 22:39:38

    安定してるー!

    下からも開けられるチャック
    主張したいんだよねー笑

    • 1
    • 19/12/28 22:33:07

    >>548
    鉄板の重ね着風カットソーにパーカー。下からも開くタイプのパーカーが大好き

    • 3
    • 19/12/28 22:29:14

    >>548
    本日は、安定の裾チェックに、、、

    • 2
    • 19/12/28 21:55:14

    >>547
    えーっっ!!見させたかったし私も見たかったです!!
    YouTube検索したけれど、出ませんねぇ、、、

    今日も旦那はお得意の裾チェックパンツはいてまーす

    • 0
    • 19/12/28 21:41:03

    旦那さん、無地を一枚でも手に入れて着てくれれば何かが変わらないかな。

    年末年始コーデもいいのあったら載せてくださいね!

    • 2
    • 19/12/28 18:24:07

    今日、天才ピアニストってコンビのコントが主の旦那さんの持ってる服のような、重ね着風のトップスと裾にチェック柄の入ったボトムスを売ってるお店に刑事がガサ入れするってネタやってて、あれ主の旦那さんに見て欲しかった

    • 1
    • 19/12/26 22:35:38

    >>542
    ユニクロを提案して下さる方も多いので、なんとかして旦那と一緒に行きたいと思います。

    ただ、どこの店にも、これはチョイスしちゃぁダメだよって服があると思うのですが、旦那はあえてそれをチョイスしちゃうんです。
    なので、娘と協力してチョイスNGをチョイスさせないようにしたいです

    • 2
    • 19/12/26 22:29:52

    >>541
    ほんとですか!ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/26 22:29:04

    >>540
    私は、みなさんのコメに笑わせてもらったり、言葉選びのセンスにいつも驚嘆しています。

    コーデで笑っていただけたら、私にコケにされまくっている服達も本望だと思います!!

    • 3
    • 19/12/26 21:47:57

    何日かぶりにこのトピみたけど未だにザクザクネタ投下されててワロタ

    • 2
    • 19/12/26 21:45:54

    しまむらの広告チラシ風だね。ユニクロで買うのはダメなの?

    • 3
    • 19/12/26 21:39:14

    失礼やけど、トピ文わらった

    • 1
    • 19/12/26 21:36:31

    >>538私も主さん文才あるし、クスッと笑える言葉選びが上手だからインスタしたら絶対見るよ!!!
    旦那さんのコーデも笑えるし。
    失礼でごめんなさい。

    • 2
    • 19/12/26 21:32:27

    >>538

    旦那さん、鋼のメンタルなんだね笑
    突き抜けてるー自分のセンスを信じてる所いい!
    写真みて何度も吹いたしダサすぎるけど飛び越えて可愛く思えてきた

    萎えコーデインスタ是非!

    • 2
    • 19/12/26 21:24:33

    >>536
    私や娘がダメ出し、つっこみ入れても、全くめげない鋼のメンタルなんです(泣)
    ダサい訳ないやんって感じで受け流されちゃって。

    ご主人、言われて怒るってことは、多少はこたえてるから怒るんじゃないでしょうか

    調子のっちゃってインスタ始めてみましょうかww
    みじんも参考にならない萎えコーデばかりを見てくださる方がいるでしょうか、、、

    • 3
    • 19/12/26 21:02:57

    >>535
    主張物ばかりたくさん。おっしゃる通りなんです。
    着まわす気が無いのか、着回せてないことに気づいてないのか。

    どなたか無地恐怖症とおっしゃって下さいましたが、ここまでくると無地の呪いか、先祖代々のおきてでもあるのかなと

    • 2
    • 19/12/26 20:05:13

    ダサい、捨てない、こだわる
    でもそれを母子供が文句言わせてくれる雰囲気の旦那さんなんでしょ?明るい家庭そう

    うちは服装につっこみ入れようものならめちゃくちゃ怒ってた。

    主さん
    旦那ファッションインスタしてみるのは?
    ビジネスに繋がるかもー
    ツッコミ面白いし文章センスあるから

    • 4
    • 19/12/26 20:03:29

    >>534
    結構主さんも言うーー!笑
    それでも旦那様は…なのね。
    ほんとに服たくさん持ってる!
    持ちすぎ!シンプルなもので着回し、ではなく
    主張物で勝負!だから主張物を数たくさん!
    なんだね。
    うちはクリスマスプレゼントで服をあげたよー!
    私がカジュアル好きだから、チャオパニックやアーバンリサーチで高くないものを。
    どれも無地。笑

    • 1
    • 19/12/26 18:57:43

    >>532
    臭いますね、、、
    しかしなんのこだわりか、しまむらでは購入しない。いさぎよくしまむらで購入してくれるほうが可愛げあるわと思います。

    ダサいとか、タダでやると言われても着たくないとか、よくここまで変な服ばっかり探し出せるよな、とか言うと、「いやいやそんなわけないやん!!」「店員さんにおすすめしてもらって買ってるんやから」って。
    私達が言うてること、どうやら冗談だと思われてるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ