旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 23:40:16

    休日は、百歩譲ってこれでもしょうがないとして、仕事にこの格好で行っちゃあダメでしょう、と言いたい。
    元和さん、画像使わせていただきました。ありがとうございます!!

    • 2
    • 19/12/19 23:40:01

    無地を着ていただければ、、、。泣

    何故にこうも柄ばかり。笑

    • 1
    • 19/12/19 23:35:47

    >>353
    先程、迷彩柄ばかり着るご主人がおられましたが、同じ方でしょうかww見失うくらい同化してるということは迷彩は目的を果たしてるって事ですよね。

    • 15
    • 19/12/19 23:33:12

    >>351
    チェックオンチェックになっちゃってますが、ほぼこれです!!(笑)ありがとうございます!!

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 23:30:30

    >>348
    いやあ、adidasでもチョイスや使い方を間違えたらダサくなるって事ですよね。アディ男は総じてダサいですもんね。
    adidasのマークが見当りませんでした

    • 0
    • 19/12/19 23:30:04

    奥さんは何も言わないのか。って絶対思う

    • 3
    • 19/12/19 23:27:43

    >>341
    画像大きくする前はシャツがスカートっぽくてJK感すごいw

    • 4
    • 19/12/19 23:27:29

    >>80これね。ほんと。

    • 1
    • 19/12/19 23:27:13

    >>345
    千葉雄大だと、あえてダサいのがおしゃれっぽく見えるんでしょうか

    • 1
    • 353
    • 忘年会
    • tqmnPnZbxn
    • 19/12/19 23:25:53

    自衛隊が好きなのかと思うくらい、いつも迷彩柄の主人ですが公園やキャンプに行くと景色と同化して1度は必ず見失います

    • 11
    • 19/12/19 23:25:44

    >>342
    ご主人、知られたくないでしょうしね。ご主人の趣味だと割り切れたら良いんでしょうけど、そう簡単には受け入れられないですもんね
    悩ましい、、、

    • 3
    • 19/12/19 23:25:38

    さっきの加工画像作ってくれた人を見習って、画像借りてやってみたよ!

    • 12
    • 19/12/19 23:23:43

    >>347

    今の所って、、、。

    爆笑

    • 2
    • 19/12/19 23:22:23

    >>44ジローラモダサいもんね。

    • 1
    • 19/12/19 23:22:08

    >>323

    え!adidasなんだ!
    バカにしてしまった!
    反省!ごめんなさい!

    主さんadidasマーク見当たらなかったんだ。泣

    • 1
    • 19/12/19 23:21:08

    >>340
    ロック系のチェーンとかですかね?ダメージ加工のジーンズははいてますが、チェーンだったり、先っぽとんがった靴だったりは、今のところまだですね

    • 2
    • 19/12/19 23:18:23

    >>331
    ちょw漫画みたいな展開でびびった!
    まさか妻が気付いてるなんて思ってないだろうね。一回女装するとはまる人多いってテレビでやってた。男の人には女の部分が誰でもあるとかなんとか。でもエスカレートしてほしくないね、、

    • 1
    • 19/12/19 23:16:53

    >>341
    この服着てて許されるのは千葉雄大ぐらいじゃないかな?w w

    • 14
    • 19/12/19 23:12:39

    >>36
    これが無難ならあなたもダサいって事だわ。

    • 2
    • 19/12/19 23:12:20

    >>341
    またパンチの効いたニット…w
    むしろよく見つけてきたなと驚きを隠せない

    • 9
    • 19/12/19 23:11:29

    >>331
    本人にはまだ何も言ってないw
    本人は誰も気付いてないと思ってるみたいだし
    服ダサいよってくらいライトに言いたいけど
    言っちゃダメな気がしていろんな意味で悶々としてる

    • 4
    • 19/12/19 23:11:08

    旦那が寝たので、今日のビジカジコーデをあげてみます。
    ジーパンは寝室のクローゼットにしまいこまれてしまい、私は切り貼りの技術もないため、すみませんがヨレヨレジーパンは妄想でお願いします。

    • 16
    • 19/12/19 23:08:02

    主の旦那さんが喜ぶ服を選ぶ自信がある
    すごくわかりやすいね!
    どこかにチェーン付いてる服とか謎のダメージとかない??(笑)

    • 3
    • 19/12/19 23:07:58

    >>336
    はい。仕事帰りにジムに寄る日にジムの用意を入れてサブバッグとして持っていくんです。
    もうダサイのなんの・・・

    • 2
    • 19/12/19 23:06:13

    >>294
    参考になります!誉めて、少しずつでも変わってくれると良いなぁと思います

    • 0
    • 19/12/19 23:04:49

    何このトピ。めっちゃ面白い!

    • 5
    • 19/12/19 23:04:05

    >>332
    仕事に持って行かれるんですか?

    • 0
    • 19/12/19 23:03:20

    >>331
    えっ、、、。その後、ご主人とはその話をされたんですか?

    • 1
    • 19/12/19 23:03:02

    >>296爆笑!!

    • 6
    • 19/12/19 22:59:51

    >>288
    ヤバイ、ヤバイ!
    デニムと何かコラボしてるやつヤバイよね。和柄のデニムとかww

    • 2
    • 19/12/19 22:57:45

    うちの旦那なんてDEAN & DELUCA のトートはレジバッグだと言っているのに持っていく。
    全然似合っていない。

    • 4
    • 19/12/19 22:49:54

    すごい事カミングアウトするね
    ウチの旦那、休みの日にボストンバッグ持って出かけるの
    何持ってってんのか確認したら女物の服で、浮気を疑って
    GPSを取り付けて尾行してたらね
    都内にまで出て女装してたんだよ…
    普段もなかなかダサいけど、女装して練り歩かれるよりマシだなって思ってしまった

    • 20
    • 19/12/19 22:48:37

    くそダサい40代の旦那の隣で今ここ見てるんだけど、笑いこらえられない笑。うちの旦那はいくら指摘しても自分ではおしゃれと思ってるパジャマみたいな格好で出歩く。その内3回は裏表間違えて着てたけど、いっその事笑われろと思って言わなかった。

    • 12
    • 19/12/19 22:42:53

    これは…笑
    どのアイテム決めてきてるね。キツイ笑
    家族の中では解決できないと思う。

    • 2
    • 19/12/19 22:42:29

    >>288これもやばいww
    仕事早いなーw
    失礼で申し訳ないけど、みなさん面白いw


    • 4
    • 19/12/19 22:40:06

    >>317
    紛れてても違和感なしです

    • 2
    • 19/12/19 22:39:19

    >>310給食当番ww

    • 6
    • 19/12/19 22:39:05

    >>323
    バナナセブンじゃなくてよかったー

    • 0
    • 19/12/19 22:38:18

    >>318
    靴底にまでおのれのポリシーを、、、。メンタル強いです

    • 3
    • 19/12/19 22:36:49

    >>309
    気になって調べちゃった笑
    アディダスみたいだよ!またまた謎のブランドじゃなくてよかったね笑

    • 2
    • 19/12/19 22:36:46

    >>315
    adidasのクライマチルソニックというシューズらしいです。
    やはり、この色を選んじゃったのが失敗だったように思います。
    黒とかなら良かったんじゃないかなぁ
    https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000701b/

    • 1
    • 19/12/19 22:35:22

    結構ダサい旦那様がいてなぜか安心。
    我が夫はワークマンのチノパンとGUのグレーのパーカーが定番だよ。安いけどさ…。

    • 5
    • 19/12/19 22:34:18

    >>288
    近所のチョイやんちゃな中学生がこんな格好してるわ

    • 3
    • 19/12/19 22:32:28

    >>310
    想像して爆笑したw
    ウチの旦那、しまむらコラボでウサギ100%のトレーナー買ってた
    下着買いに行くって言ってたから油断してた

    • 8
    • 19/12/19 22:29:55

    >>309
    自分を守る、、
    主、これは旦那さんからのメッセージだよ笑

    • 6
    • 19/12/19 22:29:53

    >>296
    爆笑!

    • 4
    • 19/12/19 22:27:34

    とりあえず神トピ

    • 10
    • 19/12/19 22:27:21

    >>309

    clima coolならadidasかと思ったけど
    違うね!!笑

    わざわざ写メまでありがとうございます!!

    どこ購入がめちゃ気になってしまった。笑
    機会があったら聞いてみてほしいな!!

    • 1
    • 19/12/19 22:25:31

    うち、柄on柄には
    あ~らガラガラ蛇って言ってやるwww

    • 3
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ