マイホーム問題で旦那と揉めてます

  • 旦那・家族
  • 文政
  • 19/12/18 15:52:59

マイホームを建てようとハウスメーカーに通って色々と話し合いが進んでるけど、肝心の土地が決まらず旦那と揉めてます、、
はじめは学校も駅もスーパーも病院も近い場所で探してたけど、大きくて広い家を建てたいという夫の意見をふまえると利便性の良いエリアではそんな大きな土地は予算オーバー。
夫的には狭い土地に建てるくらいなら多少不便でも広くて安い土地を探したいと言い始めて、私は子どもたちのことを考えたら絶対に利便性を重視したい!って感じで揉めているわけです。
子どもたちのこと考えたら、家が多少小さかろうと交通の便が良いところのほうが絶対良いと思うんだけどどうしたらいいと思いますか?
広い土地がいいっていうのはただの夫の夢とプライドにすぎないと私は思っています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 14:11:45

    せめて4000万以上の家は買わないとね。いい家とは言えん。

    • 0
    • 19/12/19 15:30:39

    >>251
    高けりゃいいってもんじゃない。質が大事。

    • 2
    • 19/12/19 16:38:22

    皆さんありがとうございます!
    とりあえず、時間あるときに自分のこだわりポイントなど書き出してみて、それをもとに主人と話し合ってみます。
    年内にはこのモヤモヤどうにかしたいので、なんらかの形で2人で納得できるよう折り合い付けたい(T‐T)

    • 3
    • 19/12/22 07:45:28

    私の意見、全部伝えました。
    1番は、娘たちが将来もし東京に進学や就職したとしても、駅の近くなら通えるということ。少しでも長く娘たちと暮らしたいと。
    それはよくわかる、俺も同じだ、と夫は言いました。でも、自分は田舎で不便な場所で育ったけどいまこうして幸せに暮らしている。だから環境は自分次第でどうにでもなると。
    わかってはもらえたけど、根本的な考え方が違うみたいです。
    娘たちが1番だと考えるなら、少しくらい狭い土地でも狭い家でもいいとは思わないのかな?結局は自分の夢見る形の家にしたいと言うこだわりを捨てきれないのかなと思いました。
    そこまで言うとけんかになりそうだからとりあえずやめといた(^_^;)

    • 1
    • 20/01/13 02:35:49

    >>229
    地盤がいいってもう地盤調査したの?

    • 0
1件~5件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ