娘に何か買ってあげたいと言ったくせにお金を請求された

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/12/14 07:55:57

高校生の娘に何かかってあげたいと言い出した義母。
娘はスニーカーがいいと言い買い物に行きました。
私は別件で出かけていて買い物が終わる頃に合流してお茶でもしようと言う流れでした。
合流してみたら「高い靴を買っちゃって」と義母がブツブツ文句を言っていて、娘も若干不機嫌になっていました。
聞くと娘の欲しがっていたスニーカーが1万2千円してもっと違うのにしろと言う義母、これじゃないならいらないと言う娘で軽い言い合いになったそうです。
義母は3千円くらいだと思っていたようで、これから友達と出かけるお金を使ってしまったからと1万円請求されました。
普段から甘やかして高額なものを買い与えているから、とブツブツ文句を言っていて
だったら買わなきゃいいのにと思いました。
娘もこれ以外はいらないからじゃあもう買わなくていいと言ったのもワガママだと言われました。
あまりにも文句を言うので私も1万支払って終わりにしましたが納得できないと思いませんか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 08:22:31

    めんどくさい義母だね。高校生に3000円のスニーカーで済むと思ってたのか。

    • 7
    • 19/12/14 08:25:13

    瞬足履くとでも思ってるのかな笑

    • 10
    • 19/12/14 08:27:08

    義母ばしょっちゅう旅行に行ったり友達と遊んだりしているからお金がないわけじゃないと思います。
    ただスニーカーが1万以上するのが信じられなかったようで、こんな靴がそんなにするの?
    安いやつでいいじゃない!って思ったようです。
    娘にしてみたら行きたくないのに無理矢理連れ出され、欲しいものを言ったら高いと言われ、じゃあ何もいらない。ケーキでも食べようと言ったら「そう言う言い方をしたら買わないわけにはいかない。ワガママだ」と言われ何も楽しくなかったみたいです。

    • 25
    • 19/12/14 08:28:13

    >>14高校生だよ?

    • 6
    • 19/12/14 08:28:31

    そんななら、今までも色々と金銭感覚のズレがあったんじゃない?
    でも、スニーカーの価格帯としては特に高すぎるわけじゃないし、いつも自分には安い靴買ってるんだろうから仕方ないかもしれないけど義母が無知だよね。
    旦那、恥ずかしかったろうね。ほっとけ、なんてもうこの話やめてくれよって感じ。
    5000円くらい渡してくれて、好きなもの買いな、ってほうが全然良かったね。

    • 10
    • 19/12/14 08:28:46

    つい先日義親が高校生の息子にパソコン買ってくれたよ、、息子が遠慮してイヤホンでいいって言ったのに、え?なんで?クリスマスプレゼントだよ!とかって買ってくれた 世の中不公平なんだね

    • 5
    • 19/12/14 08:28:54

    旅行をするわりに、孫には金をださないやつは



    ケチー

    • 21
    • 19/12/14 08:29:00

    スニーカー1万なんて普通だよね?ナイキとかなら普通に超えるものあるし。
    むしろ、買ってあげるって言ってて持ってくるお金少なくない? 多めに持ってこいよ笑

    • 18
    • 19/12/14 08:29:09

    義母がおかしいよ。旦那は何て言ってるの?

    • 3
    • 19/12/14 08:30:29

    うちの義母もケチ。
    金持ちなのに、孫の誕生日すら何もない。
    年末年始顔出したら、お年玉あげなきゃいけないなどとブーブー言ってくる。
    孫一人なのに。

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 08:30:47

    3千円なら主が買ったり娘もお小遣いで買うわって感じだよねw
    おばあちゃんに買ってもらえるなら1万くらい可愛いと思う
    遠慮ないやつは3,4万の頼むし

    • 8
    • 19/12/14 08:31:02

    3000円ならプリペでもあげた方が娘大喜びだろうに。

    普段はお年玉とか誕生日に何かくれるんですか?

    • 7
    • 19/12/14 08:32:52

    すぐに履けなくなる未就園児の靴ですら7、8千円はするっていうのに…

    • 6
    • 19/12/14 08:33:07

    >>43
    旦那は「何か買いたかったんだろう、別にもう放っておけばいい」とか言っていました。
    旦那の小遣いから1万引くと言ったら、は?俺関係ないだろ?とちょっと怒っているし。
    いや、アンタの親の話なんですけど!
    今回の件で楽しいと思っている人が誰もいない。

    • 40
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 08:34:50

    義母はさ、昭和の時代の高校生でストップしてるのよ。
    もうこれからはお小遣いにしてもらいたいわ、プレゼントを一緒に買いには2度と行かせない。娘さん、可哀想、おばあちゃんがお母さんの文句を言うなんて聞きたくもなかったはず。

    • 8
    • 52
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/14 08:35:41

    >>23
    うちも。「買ってあげる」と言われても高いものはねだらないように言ってあるし、お父さんと娘だけで義両親に会いに行かせる時は、念のため多めにお金持たせて、なるべく自分のお財布から出すように言ってある。

    まだ幼稚園児だから、そもそもあまり高いものを必要としてないのもあるけど、成長してもそのスタンスで行こうと思ってるよ。高いものは、何かを頑張ったご褒美とかで結構頻繁に買ってあげてるし。

    • 5
    • 19/12/14 08:36:24

    >>40
    この場に書き込むなんて嫌味ったらしいやつ。チラ裏にでも書いとけよ

    • 18
    • 19/12/14 08:42:03

    おばあちゃんが買ってくれるなら、クリスマス誕生日レベルの物をって思うよね
    1万2000円渡しておばあちゃんは文句言って空気悪くして何も買ってくれなかったって結末の方がスッキリするかも
    きっと友達にも1万2000円の靴を買ってあげたと愚痴ってると思うとムカつく

    • 11
    • 19/12/14 08:43:13

    うわーーーー!
    くそムカつくね義母

    • 6
    • 19/12/14 08:50:16

    >>52
    うち、両家ともにうちの子2人しか孫いないし溺愛されてるから両方のおじいちゃんおばあちゃんにはなんでも買ってもらいなって言ってある。現になんでも買ってくれる。
    それが祖父母ってものだと思うし!

    • 4
    • 19/12/14 08:51:49

    >>49あんたの親でしょ!責任取りやがれ!って言いたいぐらい

    • 1
    • 19/12/14 08:52:46

    1万2千円くらいでピーピー騒ぐババアなんてうざいわ
    今どき3000円でどんな靴買うの?
    じゃあ買わなくていいよって感じ。

    • 5
    • 19/12/14 08:56:18

    三千円ってサンダルさえ買えないよ

    • 2
    • 19/12/14 08:56:35

    娘さん悪くないよ。義母も旦那もありえない!私だったら疎遠だな!

    • 6
    • 19/12/14 08:57:24

    義母自ら買ってあげたいと申し出ておいて金額で文句かよ。今後は何も買ってくれなくて結構!

    • 6
    • 19/12/14 08:57:30

    >>49
    えーきっもい旦那
    毎日モヤシ出してやりなよ
    義母に一万だしたからお金ないって言って

    • 14
    • 19/12/14 08:58:11

    >>61
    そして、一万請求(笑)

    • 1
    • 19/12/14 08:58:39

    幼稚園児の靴でも3000円以上するのにね。
    納得できないから私なら次から大丈夫です、うちで買うのでって言って疎遠にしてくかな。
    娘さんも愚痴愚痴目の前で言われたら嫌だろうし。

    • 9
    • 19/12/14 09:00:52

    私なら全額返してるわ。

    これ絶対義母は私が買ってあげた靴って思ってるよ。半額も出してないのに。

    • 15
    • 19/12/14 09:01:26

    >>52
    子供小さいし何の参考にもならない
    てかそこまで気使うのもなんかなぁ

    高校生にもなると親にそこまで言われたら買い物行かないと思うわ

    • 15
    • 19/12/14 09:01:42

    うちの実母もそんな感じになりそう…。迷惑だよね。子供へのフォローする身にもなってくれ。

    • 4
    • 19/12/14 09:04:29

    そんな安いスニーカー履くと思ってた事に驚く。
    人に対して、それも孫にお金を惜しむ人って心も貧しいんだと思う。
    後でグダグダ言われるなら、もう何もしてもらわない。
    3千円で孫の心をつかみたかったのか?

    • 9
    • 19/12/14 09:07:35

    えー!ムカつく!もう会いたくない

    • 6
    • 19/12/14 09:13:55

    >>52なんで幼児と高校生を比べるの?なんか変。

    • 22
    • 19/12/14 09:14:45

    3000円じゃ買えないね

    • 1
    • 19/12/14 09:18:40

    高校生に3000円の靴はないわ
    やっすいノーブランドの靴しか買えないよねぇ そんなの私だっていらない

    • 6
    • 19/12/14 09:20:12

    >>2
    小学生の靴も買えないよね。

    • 4
    • 19/12/14 09:20:25

    最低でも1万だね。
    3千円て笑う。

    • 2
    • 19/12/14 09:20:59

    私なら全額返してもう関わらない

    • 11
    • 19/12/14 09:23:40

    >>62
    毎日もやしに爆笑

    • 3
    • 19/12/14 09:25:14

    全額返せば良かったのに!!!
    私なら全額返して、嫌みのひとつでも言ってやるよ!!!!
    「3000円でくつなんか買えないですよー。娘もいらないって自分で言ってたんですし、自分の意思を伝えただけでどこがワガママなんですかぁー?無理に買わなくて良かったのに~!それで私に請求するならおばあちゃんに買って貰ったとはならないですよ~(笑)我が家も必要な時にしか購入しないので、また請求されても困りますし次回からは結構です~」
    嫌み、ひとつどころか全部言ってるわ(笑)

    • 28
    • 19/12/14 09:26:52

    靴屋のワゴンセールでも税抜きで5000円するよね?

    • 6
    • 19/12/14 09:29:02

    >>52
    相手の懐具合見て、おねだりって可哀想だわ
    予算オーバーだったら、そう伝えたらいいだけだし

    • 5
    • 19/12/14 09:29:04

    わたしが高校生の頃はおばあちゃんが買ってくれるって言うなら高いのをねだってたわ。親の方がシビアだから高いものは買ってくれない可能性もあったし。

    娘さん嫌な思いしたね。きっともうおばあちゃんに対して良い印象もなくなっただろうし今後は一線ひいた付き合いになると思うよ。

    • 8
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 09:29:46

    三千円で靴なんて小さい子用の位じゃない?大人用のなら1万いくらとか普通だよ。じゃあなんかプレゼントするとか言わないでほしいよね

    • 2
    • 19/12/14 09:31:49

    まだ小さい子どもしかいない人がドヤッて書き込みしてるとか笑えるねw
    理想を書き込んでるんだからw

    • 7
    • 19/12/14 09:33:04

    高校生の子が欲しがるスニーカーなんて
    普通にそのくらいするでしょ
    うちの小学生でも3000円のスニーカーなんて履いてないわ
    貧乏なのか世間を知らないのか
    1万払って殆ど主が払ったのに買いたいんだから買わせておけと言う旦那も意味不明
    実質買ったの主じゃん
    義母も旦那もおかしいわ

    • 5
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ