息子の趣味に既に800万以上使っているのだけど

• なんでも
    • 79
    • 慶安
      19/12/13 16:12:01

>>65
    海外行きは他人からのアドバイスなので鵜呑みにしないでね。責任感無くてごめん。

そうだよね、まずは東京だと思う。でも東京行ってどうするんだろう?
    メインの活動だけでなくバイトもするよね。バイトって会う人、行く場所決まってつまらないし、どこまで自分の時間を確保できるかな。
    ネットで知り合った自分にとってメリットのある人に会うことも出来るけど、欲しいものだけを手に入れる、最短ルートだけを求めて歩くってそんなに良いことばかりじゃないと思うんだ。
    思いがけないことがあるから生まれることってあるし、自分が想定していたこと以上の世界が広がっているかもしれない。高校生なんて本当に子ども。自分が知っている見たい夢しか見れないと思う。

最終的に決めるのは息子さんなのだろうから、こちらは言うことしか出来ないけど
    若いからこそなんでも出来るし、若いからこそ世界が広がる環境に行ってほしいと思ってしまう。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません