団地にしか住めない旦那ってハズレだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 18:22:56

    ワキ毛が飛び出す絵本みたいな旦那ってハズレだよね

    • 3
    • 19/12/12 18:21:10

    自分の事幸せにしてくれない旦那はハズレ。

    • 4
    • 19/12/12 18:20:37

    預貯金額だよね!
    やっぱり現金持ちは強いし、戸建てとマンション所有で相続で
    21000万の現金持ち
    家賃収入源960万
    夫の収入は1200万
    700万程度の生活して、お金は増える一方です。
    子供達が大学卒業したら、もう~笑うしかない時間
    親には感謝だし
    夫名義でも1800万の預金有りwwwwww
    夫も相続したら、もう~私ってツイテルね!
    46歳頃には、5億超え~~!

    • 1
    • 19/12/12 18:16:54

    団地はいやだね、、普通に賃貸マンションならいいと思う税金もかからん

    • 4
    • 19/12/12 18:10:21

    この前旦那があまりにも仕事で行き詰まってたから「仕事辞めて家売れば良いじゃん、住む所なんてその辺で山程貸してるんだし」って言ったし本当に今もそう思ってる。

    そうである事を喜ぶべきで、そうでない人を蔑む事ではないと思うよ。
    健康に感謝するのと病弱な人を蔑むのが同じでは無いように、家がある事を喜ぶだけにとどめた方が良いと思う。

    • 3
    • 19/12/12 18:08:13

    >>83
    え、旦那居る方が経済力も違うけど笑

    • 2
    • 19/12/12 18:04:33

    シングルなら何ともおもわないけど、夫婦揃ってるのに団地は確かにひく。
    てか、いるの?

    • 5
    • 19/12/12 18:02:55

    >>79
    えー?だって結婚してたり子供いるほうがお金かかるんだから
    シングルでフルで仕事するほうが貯金しやすいですよ。
    実際、独身時代に貯めてたけど結婚してから貯金する余裕なくなりましたもん

    • 1
    • 19/12/12 17:59:34

    マイホーム持つかどうかは人それぞれかと。
    いまどき子供たちは実家を出ていくし、自分たちの人生の中で結婚して嫁に行く子、結婚して家を建てる子。
    それを想定した結果、ローン終わるころには高齢者なのにメンテ費用かかるし、老後どうするか、残された家は?と悩むし、その頃に査定額下がった家を売りとばすなら、それなら家を買わず貯金して自由に生きるのもいいかなって。

    • 2
    • 19/12/12 17:58:09

    子どもの頃団地に住んでたから二度とあんな暮らししたくない
    本当に変な人ばかりだった

    • 2
    • 19/12/12 17:57:20

    ママ友は旦那が自営だから誤魔化してるっぽい。ママ友も社員で働いてるし
    マンション住みのうちより年収ありそう…
    団地でもいい車乗って、いいバイク乗ってるから

    • 3
    • 19/12/12 17:56:51

    >>76
    えー?
    それは違うw
    シングルでそれは普通にすごいと私は思うよ。私はね。
    共働きでもそうじゃない人いっぱい見てきてるからかもしれないけどねww

    • 2
    • 19/12/12 17:56:00

    >>76
    どういう意味?シングルだから、団地が広さがそんなに無くて住みやすいの意?

    • 0
    • 19/12/12 17:54:49

    >>75
    ここじゃ、そのぐらいの年収は叩かれるよw
    1000万でも言われるのにw

    で、計画的にそうしてるなら私は問題ないと思うけどね。

    • 3
    • 19/12/12 17:53:58

    >>74
    シングル「だから」買えるんだと思う

    • 1
    • 19/12/12 17:52:02

    年収700、世帯収入800万程度でしたが、子供が多くて公営団地に住みました。いろいろと予算抑えたくて

    • 3
    • 19/12/12 17:49:11

    私、シングルで分譲のリノベーション済の団地は買える経済力はある。シングルで分譲団地買えるなら、勝ち組だと思うけど、団地にしか住めない旦那はハズレだと思うわ。
    別に、一軒家のローンも組めるけど、住宅は安く買って、家族旅行にお金使いたいとか考えがあるなら別。

    • 1
    • 19/12/12 17:37:46

    同居はどう?

    • 0
    • 19/12/12 17:36:31

    ハズレだね。男として向上心ないところが。成功してやろうと野心もないし男として劣っていると思う
    選ばれる女性も同等ってことよ

    • 5
    • 19/12/12 17:32:29

    わたし団地住みw
    東京のURだけど近隣のマンションと家賃変わらないのに団地っていうだけで恥ずかしいw
    数年以内にまた引越し予定あるからと、子どもが小さくて敷地内に公園あるのと消火器玄関にあったり災害の時強そうだから決めた
    現在ハズレ旦那で残念w
    マイホーム楽しみで仕方ないよ早く転勤終われ

    • 1
    • 19/12/12 17:31:25

    義実家が分譲団地
    40年前60平米で4500万円みたいよ
    見た目は普通の団地なんだけどね
    なんでここ買ったんだろ?って不思議
    JR駅前だけど

    • 1
    • 19/12/12 17:27:50

    市営県営住宅って税金だよね。

    • 5
    • 19/12/12 17:25:49

    >>60
    エレベーターあるところもありますよ?
    どんな団地だよw
    アパートかよw

    • 3
    • 19/12/12 17:20:06

    割と家賃高い都内住みなんだけど、近所に築50年くらいの団地があって、今住んでる人は子供の時から住んでて結婚してまた団地住んでる人多いみたい。

    近々建て直しになるから喜んでるし、その子供が大きくなって結婚したらまた家族で住んでって感じで代々続くんだろうな。

    新しかろうが安かろうが私は団地は嫌だ。
    そこから出ようとする向上心なさそうだから。

    • 4
    • 19/12/12 16:13:03

    新築でもリノベーションしてあっても団地ってだけで恥ずかしい。よく新築で~とかリノベーションしてあって~とか言ってる人いるけど恥ずかしくないのかな。まぁ設備やその他も最低限なんだろうけど。

    • 4
    • 19/12/12 16:01:43

    だね。
    私も団地に引っ越して4年経つ。
    来年長子が小学校1年生になる。
    今マイホーム建設中だけど、もれなく義両親付きです。
    いまの団地暮らしの方が楽そうw

    • 4
    • 19/12/12 16:00:39

    その通りだと思う。お金貯めない結果こうなるよね

    • 0
    • 19/12/12 15:58:46

    団地でも昭和レトロみたいな感じなら良いかも~
    最新の新しいキレイなのより、落ち着くかも(笑)
    ちょっとDIYしてさ

    • 6
    • 19/12/12 15:58:30

    最近完成した市の団地がえらいオシャレでその辺のマンションよりいい感じだったわ。
    昔からある団地との差が凄いけど値段とかも差がすごいのかな。

    • 2
    • 19/12/12 15:57:06

    割り切って団地住んでガンガンお金貯めて家買った人もいるからなんとも言えねえな

    • 7
    • 19/12/12 15:56:18

    団地は狭いし建物的に古いし階段じゃん

    • 4
    • 19/12/12 15:56:01

    確かに自分はそんな旦那さん選ばない。
    けど、団地の家賃の安さに救われる人はたくさんいる。
    そして団地でもいいっていう奥さんもたくさんいるから、団地って無くならないんじゃないかな。

    • 8
    • 19/12/12 15:50:04

    >>51
    都心の戸建て住みだよ。団地住まいの人は周りにいない

    • 1
    • 19/12/12 15:47:00

    団地って家賃いくらなの?

    • 1
    • 19/12/12 15:26:34

    母の兄が生涯団地住みだけど、しょっちゅう金貸してって言ってくる。子供の頃母に兄が来たら居留守してって言われてて環境に良くない

    • 3
    • 19/12/12 15:24:51

    団地で幼稚園行ってる人とかいるよね
    身分違うから保育園行けと思うw

    • 4
    • 19/12/12 15:20:41

    子供の結婚相手の実家が市営とかだったら不安になる。

    • 9
    • 19/12/12 15:19:21

    これは恥ずかしいね正直。
    団地に住んでますとか底辺の極み

    • 4
    • 19/12/12 15:19:00

    蟻塚

    • 0
    • 19/12/12 15:18:52

    ハズレと言うかそれくらいのスペックしかない男性選んで結婚したんだから仕方ない。
    似たもの同士の夫婦なんじゃないの?
    子供が小さいうちはいいけどある程度の年齢になったら嫌がるかもよ。たとえ家族が仲良しでもね。

    それだったら持ち家か分譲で家族仲良しの方が断然いいでしょ。
    団地擁護の人はやっぱり団地住みなのかな?

    • 7
    • 19/12/12 15:17:41

    >>39
    年収上がっていく人なら、上限になったら退去してって言われるからその時に備えて貯金もするんだろうね。
    ヤバいのは年収も上がらず一生団地に住むしかない人じゃない?

    • 0
    • 19/12/12 15:11:25

    >>46
    賃貸と持ち家じゃ老後大きな差があるみたい

    • 1
    • 19/12/12 15:11:08

    何十年も住んでるのはヤバそう。

    • 6
    • 19/12/12 15:10:29

    >>46
    なんか必死だね…
    ひょっとして痛いとこ突かれた?

    • 5
    • 19/12/12 15:03:34

    何千万の借金で新築もいらないわ~ローンに追われて生活大変そう・・無理に見え張って車2台所有とか・・(笑)

    • 4
    • 19/12/12 15:03:21

    そういうこと言うやつにろくなやつはいない

    これだけはガチ

    類は友を呼ぶ

    • 10
    • 44
    • これからの時代
    • 19/12/12 14:52:28

    災害多いから賃貸でもいいかも
    地震はもちろん台風で家が被害にあったらローンだけ残るし
    一括で購入ならいいかもだけど
    老後だってその家に一生住むとは限らないし…

    • 4
    • 19/12/12 14:51:12

    団地に安く住んでも年収低かったら貯めるのも大変

    • 4
    • 19/12/12 14:48:50

    団地住みの貧乏には優しいママスタ最高

    • 3
    • 19/12/12 14:48:39

    おたく暇だね。

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ