団地にしか住めない旦那ってハズレだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 13:45:22

    これは一理あるかも、、

    • 13
    • 19/12/12 13:50:30

    そうだね、これはまさしくだね。
    両親揃っているところは、長子が中学生になるまでにマイホームへ引っ越すのがほとんどなのに、これに当てはまらないケースは見るからにDQNか貧乏だと丸わかりの身なりしている。
    うちも長子が小学生だった6年間団地に住んでいたんだけど、その間にお金貯めて、中学上がるタイミングで引っ越ししたよ。

    • 3
    • 19/12/12 13:52:43

    統合失調症黙れ

    • 4
    • 19/12/12 13:52:52

    団地は悲しいね

    • 7
    • 19/12/12 13:54:08

    うん。
    市営とか県営ならそうだよね。
    入れる年収、職業ってことだもん。
    大手企業とかまともに稼げて住宅手当も出るとこだとそんなとこ入らないもんね。

    • 6
    • 19/12/12 14:00:09

    団地に一生住み続ける事はできるの?みんないつか引っ越ししなきゃならないなら早く家を建てたほうがいいよね。

    • 1
    • 19/12/12 14:02:19

    団地に住むの難しいんだよ!
    4人家族で年収400万以下とかじゃないと応募すら出来ないんだよ!

    普通に生活してたら、応募なんてとてもじゃないけどできないんだよ!

    だから選ばれた家庭なんだよ!

    • 10
    • 19/12/12 14:02:59

    団地はやべー奴しか住んでない

    • 6
    • 19/12/12 14:04:23

    >>7
    え?そうなの?

    • 2
    • 19/12/12 14:04:26

    >>6
    団地って言っても、分譲の団地と、賃貸の県営や市営がある。分譲なら、自分達のものだから、一生住み続けることは可能だね。

    • 4
    • 19/12/12 14:04:29

    わかる。
    あと長屋みたいな平屋も。

    • 6
    • 19/12/12 14:04:39

    選ばれたって言い方なんか特別感があるあなただけ特別ですみたいな

    • 1
    • 19/12/12 14:05:28


    団地もそうだし賃貸もそうでしょ
    子供が全員女ならわかるけど
    男の子を持つ親なら、、、って思うわ

    • 3
    • 19/12/12 14:05:33

    他人の家のこと干渉する人無理。
    人それぞれ

    • 5
    • 19/12/12 14:05:48

    >>11
    今時、そんな長屋みたいな所ってあるの?

    • 1
    • 19/12/12 14:06:28

    団地ならまだいいよ。団地に入れないギリギリの収入で、アパート住みは悲惨

    うちの事ですが

    • 5
    • 19/12/12 14:06:45

    子供いじめられないのかな?

    • 3
    • 19/12/12 14:06:50

    >>15
    田舎にはある。

    • 2
    • 19/12/12 14:06:52

    >>9
    そうだよ
    県営市営団地は、所得制限がある
    あと母子とか高齢者優先

    • 2
    • 19/12/12 14:08:09

    うちの子供の通う小学校、
    都営区営住まいのお子さん多いですよ。

    • 0
    • 19/12/12 14:08:31

    >>11
    長屋はほんと貧乏だろうね。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 14:08:52

    >>17
    子供はわからないんじゃない。どうしたら入れるとか知らないから普通のマンションだとおもってそう。

    • 4
    • 19/12/12 14:09:36

    てかさー
    旦那がはずれなら、妻もでしょ。
    釣り合うようになってる。
    嫌なら自分で稼げばいい

    • 13
    • 19/12/12 14:10:27

    >>7
    選ばれたくないわ。

    • 3
    • 19/12/12 14:11:32

    >>24
    そうなの?

    • 0
    • 19/12/12 14:12:28

    >>25
    世帯の所得だから
    共働きなら、なお難しいよー
    共働きで団地住まいなら、貧困エリート一家だよね

    • 8
    • 19/12/12 14:14:28

    たしかに団地は嫌だわwww

    • 8
    • 19/12/12 14:15:23

    団地住まいの人が同じ団地の中で引っ越ししてた
    なんでなんだろ

    • 3
    • 19/12/12 14:16:53

    >>29バカだね

    • 1
    • 19/12/12 14:17:25

    ネット見てたら団地のイメージすごく悪いよね。実際住んでる人ってネットで言われてるの知らないのかな?
    こんな言われようなら私なら早く引っ越したくなるわ。
    シングルじゃなくて旦那いて子持ちの話よ。

    • 5
    • 19/12/12 14:24:14

    団地に住みながらお金貯めて引っ越す人もいるし
    ただ 団地って審査もあるし当たらないと入れないし結構高いけどね
    団地でも場所によるんじゃないかな

    • 8
    • 19/12/12 14:27:21

    団地住まいだけどそう思う。
    貧乏過ぎて団地にしか住めない。

    • 3
    • 19/12/12 14:27:32

    なぜにそんな団地をディスリたいのか分からない。安く住めるならいいじゃん
    私は幼少期、国家公務員宿舎に住んでいたわ。
    それも団地だとおもうけどー?
    イメージが悪いってだけでの考えならなんだか色々損してそうだね

    • 10
    • 19/12/12 14:37:17

    団地が好きとかならまだマシかもだけど、団地に「しか」住めないのはキツイ 笑 

    • 3
    • 19/12/12 14:37:53

    そんな旦那つかんだ自分がハズレでしょ

    • 8
    • 19/12/12 14:41:29

    団地にしか住めなくても、その家庭が幸せなら別にいいんじゃないの

    • 16
    • 19/12/12 14:42:16

    どこに住んでようが部屋がきれいなら良いよ。

    • 6
    • 19/12/12 14:46:58

    団地に安く住んでマイホーム建てる貯金する方がお利口!

    • 6
    • 19/12/12 14:47:49

    >>37 それな。家族仲が良かったらいいの。団地で狭い部屋でも家族、仲良く肩を寄せあってたら温かい。

    • 6
    • 19/12/12 14:48:39

    おたく暇だね。

    • 4
    • 19/12/12 14:48:50

    団地住みの貧乏には優しいママスタ最高

    • 3
    • 19/12/12 14:51:12

    団地に安く住んでも年収低かったら貯めるのも大変

    • 4
    • 44
    • これからの時代
    • 19/12/12 14:52:28

    災害多いから賃貸でもいいかも
    地震はもちろん台風で家が被害にあったらローンだけ残るし
    一括で購入ならいいかもだけど
    老後だってその家に一生住むとは限らないし…

    • 4
    • 19/12/12 15:03:21

    そういうこと言うやつにろくなやつはいない

    これだけはガチ

    類は友を呼ぶ

    • 10
    • 19/12/12 15:03:34

    何千万の借金で新築もいらないわ~ローンに追われて生活大変そう・・無理に見え張って車2台所有とか・・(笑)

    • 4
    • 19/12/12 15:10:29

    >>46
    なんか必死だね…
    ひょっとして痛いとこ突かれた?

    • 5
    • 19/12/12 15:11:08

    何十年も住んでるのはヤバそう。

    • 6
    • 19/12/12 15:11:25

    >>46
    賃貸と持ち家じゃ老後大きな差があるみたい

    • 1
    • 19/12/12 15:17:41

    >>39
    年収上がっていく人なら、上限になったら退去してって言われるからその時に備えて貯金もするんだろうね。
    ヤバいのは年収も上がらず一生団地に住むしかない人じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ