旦那の職場のアルバイトがゆとりすぎる

  • なんでも
  • 貞治
  • 19/12/11 22:10:20

旦那が一応店長なんだけど、職種は伏せるけど接客業です。今の時期はめちゃくちゃ忙しい。
いま本社の無茶な異動で正社員が少ない。
10代の中卒アルバイトの子らがゆとりすぎるんだけど、私ってブラック企業な考えかな?
普通に忙しい時期に、風邪ひいたって4日ほど休もうとする。(インフルではないらしい)そんなに熱下がらないなんておかしいから大きい病院行って診断書もらってこいって言ってやりたい。学校じゃないんだからさ、と。
言っちゃ悪いけど中卒でこの先正社員の仕事なんて無理だと思う。ましてやこんなアルバイトで頑張れないのなら絶対無理。学校も行けてないならせめて気合い入れて働けやって思ってしまいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 22:12:20

    最近パワハラとかブラック企業で過労死とか自殺多いし、頑張りすぎちゃう若い子もいっぱいいるのは分かっています。
    けどなんか旦那の職場の子は常識とか仕事のこと全く分かってないし、甘ちゃんかよって思うような奴ばっか。

    • 2
    • 19/12/11 22:18:03

    >>2
    えっ!そうなの??なんで?キツイから?
    でもこんなの接客業なら普通じゃない?

    • 1
    • 19/12/11 22:26:04

    >>5
    えー!納得するしかないじゃん。
    インフルじゃないんですぅ~でも熱が下がらなくって~とか言うてる奴いたら腹たつわ。
    4日も熱出るって、ただの風邪でそんなに出ないでしょ。どんだけ体弱いんだよ。

    • 1
    • 19/12/11 22:28:23

    >>10
    言わしてもらうけどさ、たしかにそんなホワイト企業でも無いし、一流企業でもないわ。
    けど頑張って働いてる旦那のこと悪く言われる筋合いもないね。
    ただ最近の若者のだらしなさに腹たってるだけ。
    もちろん下らん奴は20代でも50代でもいることも分かってる。

    • 6
    • 19/12/11 22:30:44

    >>18
    成人してないんだから何??
    他の子は頑張って学校行ってんのに、サボって学校行かなかった子だよ。そんで社会にちょっと早く出てきてるだけじゃん。なに甘えてんの?やるべき事やってきてないからもう社会に出てるだけじゃん。
    お金もらってるんだから、最低限の仕事はしなきゃでしょ。

    • 2
    • 19/12/11 22:32:46

    >>21
    ごめん書き方が悪かったんだけど、簡単に数日間休もうとしてるって事なの。
    そんなに熱下がんないくせに、1日目しか病院行ってないの。ていうか、上手く伝えられないんだけど簡単に仕事は休めるって思ってんだよ。学校みたいにね!!

    • 1
    • 19/12/11 22:33:54

    >>30
    バイトしたことないの?
    あんたは無給でも、その穴埋める人がいんの。
    そこわかってないから腹立つんだよ。

    • 0
    • 19/12/11 22:34:24

    >>32
    器の大きさの問題じゃないんですけどね

    • 0
    • 19/12/11 22:58:50

    別に法律の話とかされても困るんですけど。
    出る幕じゃないって、わたし別に出てないし勝手に家で一人で腹立ててるだけだし。
    みんなは綺麗事言うけどさ、普通に事務所とかで働いてて、例えば不妊治療してるんです~って人が月に何度も半休とか休み取ったりして、それのシワ寄せが自分に来たらグチグチ言うじゃん?絶対。
    最初はいいよ~って好意的に受け止めるけど、何度も積み重なってくるとイライラしてくるじゃん。今そういう状況なんだよ。

    • 0
    • 19/12/11 23:03:00

    確かに会社の無理な人事異動が一番悪いのは分かってます。
    ですがアルバイトたちに高圧的に話したり、無理強いしたりもしていません。(私は関係ないのでw)
    ただ、こんなに簡単に休めるって考えてるのが腹立つなぁと思いまして。別にゲロ吐きながら働けなんて思ってませんし。
    だからって、中卒の子を保護者目線で雇いたいとも思いませんけどね。

    • 0
    • 19/12/11 23:04:29

    >>68
    うん。わかんない。教えて。
    言ってやりたいとは思ってるよ。
    でも私は言える環境にないよ。なにが法律違反なの?

    • 0
    • 19/12/11 23:06:07

    >>71
    お前こそトピ分100回読めや。
    旦那が出勤強要してるってどこに書いた?
    そのコピペ使いたくて仕方ないだけやろ?

    • 0
    • 19/12/11 23:07:13

    >>75
    だから私は店に関係ないってばw
    夫婦でやってもないし!w

    • 0
    • 19/12/11 23:10:10

    >>79
    先月に一人辞めたばっかりみたいです。
    たまたま、難ありの子が2人も同じ時期に入ってたみたいで。
    いつもは真面目でちゃんとしたバイトの子ばかりみたいなんですけど、今シーズンは外れたみたい。
    それに異動と繁忙期が重なってやばいみたい。

    • 0
    • 19/12/11 23:10:57

    >>81
    だから家で勝手に言ってるだけなんだってばw

    • 0
    • 19/12/11 23:11:46

    >>82
    どうぞ、勝手にしてください。

    • 0
    • 19/12/11 23:11:47

    >>82
    どうぞ、勝手にしてください。

    • 0
    • 19/12/11 23:13:46

    >>89
    人おらへんーやばいーって愚痴って守秘義務違反なんだ!知らなかった!気をつけまーす!ありがとう!

    • 0
    • 19/12/11 23:21:59

    高卒でも大卒でも社会の常識分かっとらん人はこんな感じに思うよー!
    後出しでごめんなんだけど、こちとら田舎だから大抵その子は中卒だ~とか分かるんだよね。噂?っていうか、あーその子知ってるよ的な感じで。だからその辺は旦那からきいたというより、周りから知ったって感じかな。

    • 0
    • 19/12/11 23:24:46

    >>108
    今は異ちゃった元店長?だよ!
    まぁ見極められなかったのも悪いけど、

    • 0
    • 19/12/11 23:33:42

    >>110
    あんたやばいね。打たれ弱そう。
    別に打たれ強くあれなんて思わないけど、被害妄想すごそうだし気をつけた方がいいわ。

    • 0
    • 19/12/11 23:36:45

    >>112
    え、普通にあるっしょ。
    あんまり言うと職種バレしてめんどいから省くけど、普通に地元で就職とかアルバイトしてたら、地元の情報で分かるでしょ。
    私は顔までは分かんないけど、名前は聞いたよ。
    話し出すとややこしくなるけど、近所のおばさんとかに『あんたの旦那さんとこに新しく入ったバイトの子~』って感じで話聞いたりするもん。
    そんな感じで情報入る。ただイレギュラーな家庭の子だけね。普通の子は入んない。
    いま話してる子の家は特殊だし、その子の名前もすっっっっごいキラキラネームだから地元でも有名なだけ。

    • 0
    • 19/12/11 23:40:49

    >>117
    そういう人もいるってことは分かってるよー!!
    イジメからの、社会不適合になっちゃうのは仕方ないとも思うし、トラウマを簡単に乗り越えられないと思うし、ただ雇う側としても難しいとも思う。
    叱り方だよね。愛ある叱り方でも、フラッシュバックして来れなくなるんじゃ厳しいだろうけど。

    • 0
    • 19/12/11 23:52:42

    >>129
    だから、田舎だっつってんじゃん。
    旦那が漏らしたの?って聞かれたから、こういう経緯ですって説明しただけ。

    • 0
    • 19/12/11 23:55:49

    >>135
    なんか言いたいことは分かるんだけどさ、別に実際には不当な扱いも受けてないし、別に飲食でもないし、口コミでどうこうなるほど都市部てないし。(ネットの口コミの怖さは知っているけど)

    • 0
    • 19/12/11 23:57:34

    >>145
    ホワイト企業に勤めてるの?
    接客業で、そんな甘っちょろいこと言ってられないよ?人員削減とかめちゃくちゃされてんだから。
    そんなんで確保できてたらするって!
    その分の給料とかも発生するんだよ!?綺麗事だけで店回せたら誰も苦しまないわ!笑

    • 0
    • 19/12/12 00:03:40

    >>151
    もう充分自分の休みも削ってバイトの休み埋めてきてるから腹立ってんだわ。
    そんなん初期の頃に何回も言ってるわww何言ってんだあんた。
    帰ってきて妻に愚痴くらいいいでしょ。私全然聞けるわ。

    • 0
    • 19/12/12 00:11:11

    >>163
    あんたは話になんないから出てくんなよ

    • 0
    • 19/12/12 00:14:13

    >>166
    あなたは有能そうだから分かると思うんだけど、求人て店長だけでGoサイン出せるわけじゃないんだわ。他の会社は知らんけど。大元に出してもらわなきゃなんだよね。
    あなたは上の人なんかな?求人とかも出してるの?

    • 0
    • 19/12/12 00:16:49

    >>167
    ありがとう。
    バカみたいな人員配置する会社だよー!
    一応旦那の店はエリアで一番成績が良いってことで、社員が別店舗行って勉強させる(ごめん言い方わかんない)ってことで今動かされまくってる。
    旦那もボロボロになってきてるよー。繁忙期はもう落ち着く頃だし今週末が山場かな!?なんとかやってます!

    • 0
    • 19/12/12 00:18:35

    >>172
    されるよ普通に。
    社員戻してくれって頼んでもOK出ないよ。

    • 0
    • 19/12/12 00:21:17

    >>176
    別に私の程度がわかったところでなんなの笑

    • 0
    • 19/12/12 00:24:53

    >>178
    そんなんですぐ通るほど簡単じゃないよー。
    あと何でもすぐヤバイって解釈すんのやめといた方がええよ。

    • 0
    • 19/12/12 00:26:08

    >>181
    ごめんだけど学生時代にバイトしてたし、正社員も契約社員も経験済みだわ。

    • 0
    • 19/12/12 00:28:14

    >>187
    じゃあ具体的に何ができたの?教えて今後の参考にする。
    上に却下されて求人も出せない、人は来ないでしょ?どうしたらいいの?はよ教えて

    • 0
    • 19/12/12 00:31:00

    >>192
    店長気取りに聞こえたなら謝る。
    けどまじで参考にしたいから教えてほしい。
    どうしたら繁忙期に人が休んでもまわるように対処できるの?

    • 0
    • 19/12/12 00:34:38

    >>196
    お前絶対引きニートでしょ。朝から晩までネットで他人に喧嘩売って暇だね。現実だとキツイこと言われてすぐ仕事辞めるタイプだよね。

    • 0
    • 19/12/12 00:36:01

    >>198
    まぁ一年に一度のくそ繁忙期だからね。ただの週末とは違いますから。、

    • 0
    • 19/12/12 00:39:23

    もういいです。
    働き方改革とか言って、まだまだブラック企業は溢れてるし、社会の闇を見てる気分。
    人増やせばいいじゃん☆とか、社員の腕の見せ所☆とか、キラキラお花畑なホワイト企業な考えの多いこと。あほくさ。

    • 1
1件~39件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ