旦那の職場のアルバイトがゆとりすぎる

  • なんでも
  • 貞治
  • 19/12/11 22:10:20

旦那が一応店長なんだけど、職種は伏せるけど接客業です。今の時期はめちゃくちゃ忙しい。
いま本社の無茶な異動で正社員が少ない。
10代の中卒アルバイトの子らがゆとりすぎるんだけど、私ってブラック企業な考えかな?
普通に忙しい時期に、風邪ひいたって4日ほど休もうとする。(インフルではないらしい)そんなに熱下がらないなんておかしいから大きい病院行って診断書もらってこいって言ってやりたい。学校じゃないんだからさ、と。
言っちゃ悪いけど中卒でこの先正社員の仕事なんて無理だと思う。ましてやこんなアルバイトで頑張れないのなら絶対無理。学校も行けてないならせめて気合い入れて働けやって思ってしまいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 22:12:20

    最近パワハラとかブラック企業で過労死とか自殺多いし、頑張りすぎちゃう若い子もいっぱいいるのは分かっています。
    けどなんか旦那の職場の子は常識とか仕事のこと全く分かってないし、甘ちゃんかよって思うような奴ばっか。

    • 2
    • 19/12/11 22:12:24

    そんな主みたいな嫁をもらった旦那がお気の毒だわ

    • 6
    • 19/12/11 22:18:03

    >>2
    えっ!そうなの??なんで?キツイから?
    でもこんなの接客業なら普通じゃない?

    • 1
    • 19/12/11 22:19:46

    言いたいことはわかる
    メンタル絹ごし豆腐だし。しっかりしてほしいと思うね

    • 7
    • 19/12/11 22:21:03

    診断書あれば納得するの?単に中卒批判?
    熱で4日くらい体調治らない事があるよ。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 22:22:13

    胃腸炎も流行ってるしまだ辛いから来れないんでしょ
    休む連絡が来るなら仕事続ける意思があるんだからいいじゃない
    風邪くらいで休むなって昭和な考えを今もしてる人がいることに驚きだわ

    • 7
    • 19/12/11 22:23:07

    若いからまだ仕方あるまい。
    その子も私たちぐらい歳を取るとありえないことしてたなって反省するのよ。

    • 5
    • 19/12/11 22:23:51

    失礼だか、そんな中卒が働ける職場にいる旦那も、、。

    • 10
    • 19/12/11 22:24:10

    >>7
    20代でも子供と同じみたいなのばっかなのにね。

    • 0
    • 19/12/11 22:24:57

    連絡してくるだけ偉い

    • 10
    • 19/12/11 22:25:38

    >>10

    ホントだよね。
    嫁に愚痴る旦那、それをママスタに書き込む主.....

    • 7
    • 19/12/11 22:25:52

    治ってないのに気合入れて来て菌撒き散らしてみんなに移したら、それはそれで文句言いそうだな。
    ただ中卒が嫌いなんでしょ?体調悪い時なんて誰だってあるし。

    • 3
    • 19/12/11 22:26:04

    >>5
    えー!納得するしかないじゃん。
    インフルじゃないんですぅ~でも熱が下がらなくって~とか言うてる奴いたら腹たつわ。
    4日も熱出るって、ただの風邪でそんなに出ないでしょ。どんだけ体弱いんだよ。

    • 1
    • 19/12/11 22:26:33

    アルバイトならそんなもんじゃない?
    客側からしたら接客業なら風邪の時は休んでもらいたい。

    • 3
    • 19/12/11 22:26:58

    中卒はダメ!って言いたいだけじゃん。
    ダメな奴は学歴関係なくダメ。

    職場がそのバイトの子を良しとして働いてもらってるんだから問題ない。

    • 6
    • 19/12/11 22:27:13

    主は他人に厳しく自分に甘い?

    成人してないんだから
    ゆっくりあたたかく見守りながら育ててあげられるような余裕のある、それこそ主が「大人の社会人」になってね?

    • 2
    • 19/12/11 22:27:16

    簡単に不登校許されてた人は簡単に仕事も休みそうだよね。

    • 3
    • 19/12/11 22:28:23

    >>10
    言わしてもらうけどさ、たしかにそんなホワイト企業でも無いし、一流企業でもないわ。
    けど頑張って働いてる旦那のこと悪く言われる筋合いもないね。
    ただ最近の若者のだらしなさに腹たってるだけ。
    もちろん下らん奴は20代でも50代でもいることも分かってる。

    • 6
    • 19/12/11 22:29:42

    ねえ、まさか主は旦那が熱出して数日下がらない時や下がってもまだ体調優れない時でも休むな!って言うの?
    接客業なのに?他の従業員やお客様に迷惑だとは思わない?

    • 9
    • 19/12/11 22:29:50

    むしろ繁忙期に風邪ひいてる人が来たら困るじゃん
    うつされたら文句いうくせに

    • 7
    • 19/12/11 22:30:13

    居酒屋とか?!

    • 1
    • 19/12/11 22:30:40

    自分もかつてこのくらいの年齢の時は、
    ただただモラトリアムっててぬくぬく学生させてもらって在学中に軽くバイト程度しか働いてなかったなって思ってしまうけど。

    主は中卒上がりな人?

    • 2
    • 19/12/11 22:30:44

    >>18
    成人してないんだから何??
    他の子は頑張って学校行ってんのに、サボって学校行かなかった子だよ。そんで社会にちょっと早く出てきてるだけじゃん。なに甘えてんの?やるべき事やってきてないからもう社会に出てるだけじゃん。
    お金もらってるんだから、最低限の仕事はしなきゃでしょ。

    • 2
    • 19/12/11 22:31:00

    >>15主は馬鹿だから風邪もひいたことないの?

    • 4
    • 19/12/11 22:31:25

    >>20

    その下らん40代の中に主も入ってるって事だよね?

    • 5
    • 19/12/11 22:32:08

    >>20
    最近の若者は

    これ言い出したらもう半分脳みそしんでるよ。何でも、一括になんてできるわけないじゃないの。

    • 5
    • 19/12/11 22:32:13

    すごい社畜根性。
    自分ならいいけど、人に押し付けるなよ。

    • 6
    • 19/12/11 22:32:27

    >>25バイトなら休んだらその日は無給でしょ?意味が分からないんだけど。

    • 3
    • 19/12/11 22:32:46

    >>21
    ごめん書き方が悪かったんだけど、簡単に数日間休もうとしてるって事なの。
    そんなに熱下がんないくせに、1日目しか病院行ってないの。ていうか、上手く伝えられないんだけど簡単に仕事は休めるって思ってんだよ。学校みたいにね!!

    • 1
    • 19/12/11 22:32:59

    >>25
    とりあえず、お前が大人になれてからいえや。器ちっさ!

    • 3
    • 19/12/11 22:33:54

    >>30
    バイトしたことないの?
    あんたは無給でも、その穴埋める人がいんの。
    そこわかってないから腹立つんだよ。

    • 0
    • 19/12/11 22:34:24

    >>32
    器の大きさの問題じゃないんですけどね

    • 0
    • 19/12/11 22:34:47

    主は良い歳して育てる能力すらない出来ない奴

    • 3
    • 19/12/11 22:35:19

    >>34
    あなたのうつわ、アリより小さいよ。

    • 4
    • 19/12/11 22:35:24

    1日目にしか病院行かないでしょ。
    悪化したならともかく、連続で病院に行く奴なんているかい。
    なんか主が変かもと思えてきた。

    • 8
    • 19/12/11 22:35:39

    >>33
    そんなのお互いさまでしょ
    病気移された方が困るわ

    • 7
    • 19/12/11 22:37:23

    >>33
    そんなのそれこそまだ10代なのだから
    ゆっくり社会の仕組みも含めて育ててあげたら良いじゃないの

    あと店員にタメ口きくような育ち悪い主夫婦のような糞人間になるな、と伝えてね?

    • 6
    • 19/12/11 22:37:44

    >>15
    主、あんたが出る幕ではない。
    旦那も旦那。
    一生懸命働いてるから何?
    正社員なら、それ相応の責任背負ってるんだからフォローするくらいの気持ちはないわけ?
    うちの旦那はそういう精神で仕事してるよ?
    女々しい旦那もったね。
    お似合いの夫婦(笑)

    • 10
    • 19/12/11 22:37:55

    >>33バイト一人いないだけで回らない職場なの?もう一人くらいバイト雇えば?

    • 9
    • 19/12/11 22:38:33

    診断書もらってこい

    これやるとパワハラになるよ

    • 6
    • 19/12/11 22:38:34

    私喉が弱くて風邪ひくと数日声カスカスになって出なくなるから。
    いろんな人がいるんだよ。

    • 3
    • 19/12/11 22:40:14

    得られる賃金が全く違うのに店長とバイトを対等に語るな。

    • 7
    • 19/12/11 22:40:47

    私は主の気持ち分かるなぁー
    中卒だろうが関係なくね。

    • 5
    • 19/12/11 22:42:13

    >>40
    言い方よwww
    あんたも出る幕じゃないから

    • 1
    • 19/12/11 22:42:13

    お願いだから
    その子クビにして

    でないとこんな糞夫婦の元ではその子の将来がめちゃくちゃになってしまう

    病気で休むのは正当な権利
    まさか店長の嫁なのに労働基準法すら知らないの?
    穴埋めが必要なら主が働け。

    • 7
    • 19/12/11 22:43:36

    主の旦那は雇われ店長なんでしょ?
    本社に愚痴られたら主旦那も終わるね

    • 5
    • 19/12/11 22:45:36

    体調不良でも休めないバイト先は大問題!
    まずはじめに、体調不良や熱が出た場合、バイトは休んでいいことを理解しておきましょう。「どんなに体調が悪くても出勤しろ」「熱が出たぐらいで甘えるな」などとバイト先に言われたことがある人は、それを普通だと受け止めてはいけません。

    そもそも、あなたが体調不良や熱で出勤したとしても、バイト先にとっては何のメリットもありません。飲食店であれば、ウイルスや菌をお客様にまき散らす原因にもなりますし、バイトのメンバーや従業員にうつす危険性もあります。

    急な体調不良のときは、「自分が休んだら迷惑をかけてしまうんじゃないか」と誰もが思うもの。しかしあなたが出勤することで、バイト先にもっと迷惑をかける可能性があることを心に留めておきましょう。

    体調不良のときや熱が出たときは、ためらわずに「休みをください」と言っていいのです。自分の健康と引き換えに、無理をする必要はありません。

    • 5
    • 19/12/11 22:46:29

    人間生きていれば、予期せぬ発熱や吐き気に見舞われることだってあるでしょう。こうした体調不良による欠勤は、仕方がないことです。ところが、迷惑がかかるかもしれないと承知の上でバイト先に連絡を入れているにも関わらず、脅迫まがいな対応をされたという実例がいくつも存在します。その一部を紹介しましょう。

    「出勤しなければクビだ」の高圧的態度
    ある男性が発熱による体調不良で、すぐさまバイト先の店長に連絡。すると店長は「休みたければ朝一で病院に行って領収書を持って来い。それができないなら出勤しろ。どちらもできないなら、クビだ」と言い放ったと言います。結局彼は店側の高圧的な態度にうんざりしてバイトを辞めたそうです。

    • 4
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ