羽生結弦へ投げ込まれる大量の「くまのプーさん」 全日本での全面禁止も無理ない

  • ニュース全般
  • 明応
  • 19/12/11 14:07:40

2019.12.10 05:00

 ■12月10日 あのおびただしい数の「くまのプーさん」たちは一体どこへ行くのだろう。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの男子フリー(7日)を見ていて思った。大逆転を目指した羽生結弦が演技を終え、がっくりと氷上にひざまずいている間も、お約束のプーさんの縫いぐるみが雨あられと投げ込まれた。

 いつもの光景とはいえ、本人は4種5本の4回転ジャンプを跳び精根尽きたところだけにちょっぴり異様だった。「フラワーガール」と呼ばれる花束少女たちも両手に持てるだけ持って懸命に回収していた。聞けば最後は主催者から子供たちにプレゼントされるケースが多いという。

 小欄は1984年サラエボ五輪前後にフィギュアを担当したが、当時は遠慮ぎみに花束が何本か投げられる程度。変われば変わるものだ。「韓国ではキム・ヨナの全盛期に2トントラックで投げ入れ品を回収したという話がある。日本も同じ頃からで羽生の出現で一気に過熱したのでは…」と関係者は話す。

 好きな選手の手にというファンの気持ちはわからなくもない。しかし、フリーで羽生は最終滑走者ではなく黄色く染まったリンクでは最後にSP首位のチェン(米国)が控えていた。チェンに対しリスペクトの気持ちがあれば、演技の妨げにもなりかねない投げ入れはできないだろう。

 19日に始まる全日本では競技進行と観客の安全確保のため投げ入れが全面禁止になったのも無理ない。プーさんを投げるファンは熱心で競技としてのフィギュアに確かな目を持っているはずだ。投げ入れはそろそろ卒業し、いい演技にスタンディングオベーションでたたえる本来の応援に戻る潮時ではないか。 (今村忠)

https://www.sanspo.com/etc/news/20191210/amk19121005000001-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 21:56:57

    プーの大量持ち込み

    • 1
    • 19/12/11 21:57:14

    自分への賞賛の言葉に飢えていそう
    だからぬいぐるみの数で、俺ってこんなに凄いんだぜってw
    少ないとシュンってなりそうなタイプ

    • 5
    • 19/12/11 21:57:35

    >>296
    一人でいくつも餅まきみたいな人いるの?

    • 0
    • 19/12/11 21:59:35
    • 5
    • 19/12/11 21:59:38

    同じ画像を何度も張る人って何がしたいんだう?

    • 3
    • 19/12/11 22:00:40

    >>299
    下の方に、大きいゴミ袋からいくつもプーを取り出してリンクに撒いてる人の動画が貼られてたよ

    • 1
    • 19/12/11 22:01:16

    >>294
    何でニックネームが違うの?

    • 3
    • 19/12/11 22:02:45

    >>297 か、かわいすぎる笑

    • 3
    • 19/12/11 22:02:56

    残念

    • 4
    • 19/12/11 22:03:03

    他の選手への影響を考えると投げ込み禁止に賛成。

    • 16
    • 19/12/11 22:03:09

    >>295
    前に羽生くんが大量のプーの行方を訊かれた時は「森へ帰っていきました。デュフフフフ」って言ってたよ

    • 4
    • 308

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 22:04:24

    >>307
    いい年した大人が?

    • 15
    • 19/12/11 22:05:06

    施設に寄付するっていっても、正直、貰った方が喜んでると思えない
    ぬいぐるみの贈り物って場所取るし汚れるし、基本的に迷惑でしょ
    プーさんだけ大量に貰って嬉しい施設って存在する?
    善意だから受け取ったとしても結局大部分処分することになりそう

    • 11
    • 19/12/11 22:06:35

    >>309
    冗談が通じない人?

    • 10
    • 19/12/11 22:07:43

    >>300
    ショータイムって感じ笑

    • 7
    • 19/12/11 22:08:18

    開催地の施設とかの子供たちに行くって聞いたことがあります。

    • 1
    • 19/12/11 22:10:02

    あまり言えないけど、普通に気持ち悪いよねプーシャワーとか演技後のドヤ顔、自分に酔ってる表情とか
    ゾワ~っとする
    競技成績は純粋に凄いと思うんだけど、それ以外が全て受け付けない

    • 11
    • 19/12/11 22:10:56

    >>313それが?どした?

    • 0
    • 19/12/11 22:11:09

    >>309
    恥ずかしいですよねw

    • 8
    • 19/12/11 22:12:26

    羽生くんも、自分のティッシュカバーさえあれば他のプーさんは要らないんじゃない
    小学生ならいざ知らず、もう25歳の男なんだし

    • 9
    • 19/12/11 22:12:58

    >>313
    話ズレてますよ。
    そもそも子供たちや施設のためのプーシャワーではないことはわかってますよね?

    • 7
    • 19/12/11 22:13:50

    >>313
    羽生擁護はそれしか言えないの?

    • 4
    • 19/12/11 22:13:50

    >>307
    いくつの時の発言だろう?

    • 0
    • 19/12/11 22:14:03

    >>317
    本人は

    プーシャワーは僕だけが見れる特別な光景

    と言っているからもっと投げろってスタンスだよ

    • 10
    • 19/12/11 22:15:39

    禁止になったなら、これ以上何か話すことあるの?
    ぬいぐるみ討論とかくだらない。

    • 11
    • 19/12/11 22:16:19

    >>322
    くだらないと思うならさようなら

    • 8
    • 19/12/11 22:16:26

    >>313
    どうせ施設に寄付するなら、このぬいぐるみ買うお金は寄付して下さいって言えば好感度上がりそう。

    • 7
    • 19/12/11 22:18:55

    >>322
    解決してるのにね。
    まだまだ叩きたりないんじゃない?
    暇な主婦のただの憂さばらしだから。

    • 10
    • 19/12/11 22:19:22

    プレゼントの投げ込みは本人が滑る前、とルール変更したらプーさんだいぶ減るんだろうな

    本人もファンも自分たちだけ良ければいいみたいな感じで、どうも好きになれない

    • 14
    • 19/12/11 22:21:21

    >>322
    無理して来なくていいんじゃない?
    話すことないならバイバイだね!

    • 9
    • 19/12/11 22:21:24

    >>300
    こういうことが問題視されての結果でしょう

    • 5
    • 19/12/11 22:22:02

    >>322
    話すことがないなら出ていけばいいよー

    • 8
    • 19/12/11 22:22:47

    やっと禁止になったんだ
    プーさんを回収するのにフラワーガールが滑ってリンクの状態が悪くなるなんて、フェアじゃないよね
    それを許してた羽生もスケート連盟もおかしい

    • 17
    • 19/12/11 22:23:03

    >>322
    怖いね、逆切れオバちゃん

    • 4
    • 19/12/11 22:23:20

    喘息の人にぬいぐるみ?

    • 13
    • 19/12/11 22:23:22

    >>325
    自分こそ話足りないみたいね悔しいのね(笑)

    • 7
    • 19/12/11 22:24:13

    >>322くだらないのにしっかりトピにいるわね

    • 6
    • 19/12/11 22:24:29

    >>325
    擁護の人って叩かれていると思うの?
    他の選手のことも考えて全面禁止になったことは良かったとは思えない人?

    • 13
    • 19/12/11 22:24:57

    羽生くんの演技見るの好き
    人には言えないけど。

    • 25
    • 19/12/11 22:24:59

    禁止にするの遅いぐらいだよね
    雑に扱われてるプーさんが1番の被害者
    羽生選手のこと応援したい気持ちは分かるけどね

    • 13
    • 19/12/11 22:25:29

    >>325あなたこそ鬱憤たまってそう(笑)
    ストレス大丈夫?

    • 5
    • 19/12/11 22:25:59

    >>322
    逆の立場なら笑笑

    • 5
    • 19/12/11 22:27:25

    >>322言論の自由ですから

    • 1
    • 19/12/11 22:27:38

    羽生くんは紙テープで金メダル作るほど病んでるから
    羽生くんの悪口はやめてくださいね
    羽生くんエゴサするから

    • 10
    • 19/12/11 22:30:08

    羽生選手自身を攻撃してるんじゃなく、歯止めの効かないファンが批判されてるトピだと思うよ

    • 14
    • 19/12/11 22:30:48

    やっとまともな意見が支持されるようになってきた
    ここ数年スケートトピ見てるけど少し前まではプーの過剰な投げ入れに苦言を呈するとマイナスの嵐だったし、日本人じゃないって攻撃されてた
    投げ入れを止めようとしない羽生への批判なんてもってのほかだったし

    • 15
    • 19/12/11 22:32:00

    禁止になってよかった!
    家でテレビ見てて羽生の演技に感動してるとこに、その余韻をぶった切るように真っ黄色の雨が降ってくるの見てぞわーっとしたもん

    • 9
    • 19/12/11 22:35:19

    今後は海外試合でも全て投げ込みは禁止になると良いな。
    この前のファイナル、ネイサンが自爆したらどうしようなんて考えながら見てて気が気じゃなかった。神演技を見せてくれて本当に良かったけど。

    • 13
    • 19/12/11 22:35:45

    >>341
    これは何してるの??大丈夫??

    • 5
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ