#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27654件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 16:47:58

    主の今日も離乳食はレトルトにとても安心する。
    手作りじゃないと叩かれる世の中。

    • 10
    • 5426

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 16:26:36

    ちょっと寝るね
    おやすみ~~♪

    • 4
    • 20/06/27 22:30:56

    ダラダラゴロゴロ

    しあわせ(*´∀`*)

    • 4
    • 20/06/26 21:30:28

    晩ご飯はデリバリーのピザ。家事何もしてない。

    • 7
    • 20/06/26 21:29:25

    あおむけでスマホすると、スマホ持つ手がだるくなる。

    子供がポケモンセンターで買ってるお高めのぬいぐるみ、手足が曲がっていい感じにスマホスタンドになることに今、気がついた。わたし天才かも!と自画自賛している。

    • 7
    • 20/06/25 21:45:25

    長いブラシ持ってる私意識高い!?
    水筒溜まってからしか洗わないけどね笑

    • 3
    • 20/06/25 20:01:45

    偉いな~
    結局みんなちゃんと洗ってるんだ
    とりあえず私もスプレー買ってみる(笑)

    • 2
    • 20/06/25 19:56:29

    >>5415
    長いブラシ面倒だから奥まで手が入る水筒にしたよ!

    • 1
    • 20/06/25 19:54:14

    布団ゴロゴロしながらコロコロしてる

    • 1
    • 20/06/25 18:44:12

    >>5415
    スポンジを水筒に入れて、菜箸でスポンジをグリグリ押して奥まで洗ってるよ~
    100均のスポンジ、確か8個入りで100円?小さめスポンジが洗いやすい。

    • 9
    • 20/06/25 18:22:04

    >>5415
    同じ☆

    あ、でも最近泡スプレーをやるようになった
    気持ちいつもより洗った気分になれるよ←

    • 5
    • 20/06/25 17:29:30

    大きい水筒どうやって洗ってるかってトピがあったんだけど
    みんな長いブラシだなんだと言ってて。
    わたしスポンジ届く入口だけ洗って
    あとは泡を流し込みシャバシャバして終わりですなんて言えなかった

    • 13
    • 20/06/25 09:13:09

    去年から物置状態の部屋を片付けてエアコン設置して、子供部屋にしようと思いながら今年も半年過ぎた。

    • 15
    • 20/06/25 08:06:36

    >>5403
    私もー。あんなもんいちいち洗ってたら水の無駄だ。

    • 8
    • 20/06/25 08:04:54

    パート休みの日はソファに寝転がってママスタ

    • 11
    • 20/06/25 08:03:15

    ウエスト総ゴムのパンツ買っちゃった。今までは一部ゴム。

    • 1
    • 20/06/24 09:49:22

    自転車乗る時、日焼け対策に帽子に手袋してたけど、もうそれすら面倒くさくなってきた。

    • 12
    • 20/06/23 23:37:37

    どうせどこも行かないから、捨てようとまとめてた洋服の袋からまた取り出して着る。古着屋に持っていこうと思ってたけど、めんどくさいのとコロナのせいで半年以上放置。
    フリマアプリも面倒くさすぎてやりたくない。

    • 9
    • 20/06/23 23:32:28

    ベッドだけど万年床

    • 6
    • 20/06/23 23:24:28

    何もやる気がでない。
    どうしようー。
    部屋がぐちゃぐちゃ。
    旦那がずっと家に居るとますますやる気が削がれる

    • 11
    • 20/06/23 11:39:48

    一人ランチは当然、家で。
    朝の残りのおにぎりと、秋刀魚の缶詰。

    • 4
    • 20/06/22 23:01:05

    >>5395
    マスクと帽子でもう何週間もメイクしてない。

    • 10
    • 20/06/22 22:59:15

    うー
    明日から部活はじまるのやだなー
    部活あると塾だの飯だの風呂だの全てが遅くなるし
    そのくせ朝は早くなる。
    母無理!

    • 14
    • 20/06/22 20:59:50

    >>5401
    私もー
    納豆も肉も魚もそのまま普通ゴミだ。
    牛乳パックも洗わずに潰して普通ゴミ。

    • 12
    • 20/06/20 22:26:59

    >>5396
    気分だけね。
    結局いつもの食べ慣れた味が落ち着く。

    • 0
    • 20/06/20 22:25:40

    >>5381
    私なんて肉が入ったトレイも納豆もなんも洗わないぞ

    • 18
    • 20/06/20 22:21:35

    牛乳パックに子供のオムツ突っ込んで油捨てた

    • 15
    • 20/06/20 22:18:31

    室内着兼外出着

    • 8
    • 20/06/20 21:56:48

    今日家から一歩も出てない。

    • 15
    • 20/06/20 21:55:20

    今日の晩ご飯はサバの味噌煮缶←缶

    • 1
    • 20/06/20 21:46:49

    カルディや成城石井に行ったら意識高い系になった気分にならない?

    • 26
    • 20/06/20 14:08:22

    マスクってアラが隠せていいよね

    • 15
    • 20/06/19 22:20:03

    平静を装っているけど、子供の時短登校と旦那のリモートワークが間もなく終わるので心躍っている。

    • 14
    • 20/06/19 21:47:40

    トイレの床に落ちてる髪の毛とほこりはスリッパでキックして、奥の方に隠す

    • 13
    • 20/06/19 21:40:32

    >>5380

    ちんばてなに

    • 1
    • 20/06/19 21:38:41

    脱いだ洋服をくんくん嗅いで大丈夫そうなら、今日も家から一歩も出てないし、まぁいっかと明日も着る。

    • 7
    • 20/06/19 21:34:40

    さっきお風呂入る時シャツ脱いだらタグが前にあった
    昨夜のお風呂上がりから1日ずっとTシャツを前後ろ逆で着てたわ

    • 8
    • 20/06/19 12:54:57

    あー 炭酸飲みたい
    コンビニ行くか

    夜なら寝巻きでも目立たず行けるのに
    ダルいから我慢しようかな

    • 10
    • 20/06/19 10:21:35

    >>5384
    待って!エビフライ作るなんて意識高い系じゃない!
    私はあとで焼き鳥を買ってくるわよ、もちろん焼き鳥屋の焼いてあるやつ。

    • 16
    • 20/06/19 09:13:45

    ご飯食べさせてみんな送り出して洗濯スイッチまで入れた、がんばった
    ちょっと横になって休憩

    • 12
    • 20/06/18 22:31:21

    毎年100均で可愛い手帳を買うけど、書き込むのは最初の月位でお蔵入り。
    冷蔵庫のカレンダーも、隣に学校の予定表を磁石で止め、飾りとなる。
    書き込んだ方が後から見返した時に役に立つかなと思いつつ、問題なく時は過ぎていく。

    • 13
    • 20/06/18 19:56:39

    まだ自粛生活を続けている。
    梅雨時だし出掛けるのがめんどくさい。

    • 12
    • 20/06/18 17:58:48

    今夜は背中が丸まったエビフライ

    真っ直ぐでも丸くても味が同じなら簡単な方しか選ばない

    • 6
    • 20/06/18 14:19:36

    洗濯物は各自の引き出しに投げ入れる

    • 6
    • 20/06/18 14:14:45

    >>5380
    ちんばって聞いたの何十年ぶりだろww

    • 11
    • 20/06/18 14:13:05

    マヨネーズやケチャプを全部使い切ったあと、洗うの面倒だから洗わず普通ゴミで捨ててる。
    本当は綺麗に洗ってプラごみだよね?

    • 15
    • 20/06/18 11:27:54

    家で 靴下 ちんばで履いてる。
    子供も最近、そうなってる

    • 3
    • 20/06/18 11:22:55

    洗い物したくないから   
    紙コップと割り箸

    • 6
    • 20/06/18 11:22:30

    土日の昼は、
    カップラーメンか
    冷凍チャーハン

    • 12
1件~50件 (全 27654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ