#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 21:19:25

    >>27683
    それしかやったことないよ。

    • 3
    • 24/05/02 18:59:18

    味噌汁を作るとき味噌はとかずにお玉に味噌をすくって鍋にそのまま放置。時間がたてば溶けてる。

    • 0
    • 24/05/02 18:57:27

    >>27679
    100均に洗濯機に放り込むだけのスポンジボールみたいのなかった?
    ホコリとかペットの毛をからめとってくれるっていうの
    ホームセンターとかで買う物の方が効果あるのかな?使ったことなくてごめんなさい、テレビで見た事ある気がしたから

    • 0
    • 27681
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 18:32:34

    >>27671
    まあ、ウチらがよそのトピにコメしたら大抵フルボッコにあうよね(汗)ここでゆるく生きていこうよ。

    • 1
    • 27680
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 18:27:57

    >>27677
    菖蒲風呂だけにすればよろし!

    • 0
    • 24/05/02 17:35:23

    連休中に冬物の洗濯済ませちゃいたいけど、猫の毛がいっぱいついてるからコロコロすることを考えるだけでやる気をなくす。
    自動コロコロ付き洗濯機とか発明されないかなー

    • 0
    • 24/05/02 16:07:35

    珍しく掃除しちゃったので急な悪天候にご注意ください

    • 5
    • 24/05/02 16:06:51

    息子の五月人形出さずに終わりそう。

    • 4
    • 24/05/02 15:59:53

    >>27671上げちゃった方が楽って意見も全然おかしくないと思う!ただ殴られたのは災難w

    • 3
    • 24/05/02 15:22:27

    >>27671
    すごい嫌みったらしい人いたよね
    正直、相手に丁寧さは求めるわりに自分はその場はインターホン越しで対応して良し!と考えてる人いて、何か勝手だなと思っちゃったよ…

    • 1
    • 24/05/02 15:05:34

    >>27673
    理想ですね。SDGs

    • 4
    • 27673
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 14:07:04

    昨日 一昨日、冷蔵庫にあるもので なんとかご飯にした。尽きてしまったので 買い物に行ってくるね。

    • 4
    • 27672
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 13:55:09

    今から寝るけども
    家族が帰ってくる頃には
    下だけ着替えて寝てなんかいなかった
    ふりをするの

    • 5
    • 24/05/02 12:36:01

    新築に突然来るトピで、チラ見せで済むならその方が楽だって感じのこと書いたらソッコー殴られたw
    みんな突然来るのは嫌だって言うけど、旦那を迎えに来るんだから突然来るとは少し違うじゃん?
    急な話なら片付いてなくても許される。改めて会社の人を何時間も家で接客するのしんどいし、そのための準備もダルい
    ここでも殴られちゃうかな…

    • 6
    • 24/05/02 09:59:27

    仕事休みなのに息子も何故か学校休み。
    今日は、学校だと思ってた‥
    ガッカリしてる母さんでごめんよ。

    • 4
    • 24/05/02 09:30:50

    >>27664
    うん、昨日はよく昼寝できたわ
    今日は朝から溜まった洗濯エンドレス、早く寝たい〜

    • 2
    • 24/05/02 09:26:39

    >>27667
    人によると思うけど納豆とヤクルトってわりと期限過ぎても大丈夫な気が…

    • 6
    • 27667
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 09:24:20

    >>27659 便秘ぎみだったから、賞味期限切れのヤクルトと納豆食べたのに、お腹は大丈夫なの〜

    • 4
    • 27666
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 09:21:02

    >>27665
    朝早くからすごいじゃん!
    私、まだ布団の中だよ

    • 2
    • 27665
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 08:59:13

    >>27648
    スーパーで買い物中
    何故かヤル気に満ち溢れ、自分自身を見失った買い物してしまうわ…

    • 5
    • 24/05/02 08:39:35

    休日に天気が良いと、何もしない事に罪悪感があるわ(でも何もしない)、雨とかだと、堂々と何もしないけどね
    不謹慎だけど、ずっと雨降ってほしい。

    • 5
    • 24/05/02 06:53:32

    なんかね。Y1000貰ったのね。気のせいか夜明けと共にすっきり起きてしまった。で。洗濯物干さずに。あと一時間ほどねるわ。次起きれるかしら

    • 3
    • 24/05/02 06:38:52

    >>27661
    ということは我々は一般人ではないと…🤔

    • 5
    • 27661
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 05:04:54

    >>27660
    どうやら、一般人はカーテンやラグ洗ったり、窓拭きしたり衣替えしたり、断捨離したりするらしいよ。

    • 4
    • 27660
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 01:31:47

    いつからかゴールデンウィークが嬉しくなくなった…💧 やることなさすぎてボケそうだわ

    • 5
    • 27659
    • えのきが歯にはさまる
    • 24/05/01 18:13:53

    >>27658
    半年前?くらいのリンゴジャムも平気やったわ、ガビも生えてないし、普通においしく頂きました!

    • 2
    • 24/05/01 16:33:47

    >>27655
    開封して1年のバターをパンにぬって食べましたが平気でした~

    • 1
    • 24/05/01 13:48:46

    >>27656
    うちも。
    誰も不思議がらない我が家。

    • 2
    • 27656
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 13:21:27

    >>27652
    偉いね
    ついに出したままひと冬越したよ

    • 3
    • 27655
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 13:13:13

    賞味期限8か月過ぎた、サッポ◯一番の袋麺を食べたけど、なんともなかったし、味も変わらなかったよ。 
    誰かの参考になれば、と思って投稿しました😁

    • 9
    • 27654
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 10:24:17

    昨日仕事で今日休み
    ご飯食べてゴロゴロしてたら眠くなった、横になったらトイレ起きるの面倒だから先に行っておいたよ。偉いぞ私おやすみなさい!

    • 10
    • 24/05/01 10:02:15

    買い物行かなきゃ。
    面倒で動けない。
    私って何でこんなに怠け者なんだろ
    旦那はマメなんだよねー。
    文句も言ってこないけど、私にたいしてストレス実は凄いたまってるかもしれない

    • 7
    • 24/04/30 16:54:57

    暑くて、扇風機を出しました、と言っても、あちらの部屋からこっちの部屋に移動しただけなんだけどね

    • 6
    • 24/04/30 12:07:35

    >>27648
    ジブリの おもひでぽろぽろ 思い出しました

    • 4
    • 24/04/30 02:40:17

    >>27649YouTubeで海外の朝食動画とか弁当動画観るけど、本当に料理という料理してないよね。私も海外見習って朝はマジで簡単ななものしかない。

    • 3
    • 24/04/29 23:34:35

    今テレビで見たけど台湾て家にキッチンないんだって。「外食が激安だし、作るのも洗うのも面倒くさいから」って50人中、46人が料理しないって答えてた。
    わたし台湾に生まれるべきだったと思うの

    • 20
    • 24/04/29 22:36:44

    何を血迷ったか、半額につられてパイナップル丸ごと買っちゃったんだよ…めちゃくちゃ切るの疲れたよ…1つで100個くらい出来たもん。
    そして恐ろしいことにもう1つパイナップル買っちゃってるんだよね…(恐怖)

    • 12
    • 24/04/29 22:31:24

    息子が体操服着て寝ようとしたしたら(体操服登校)、旦那が恥ずかしいからやめろって毎回怒ってるんだけど、私的には朝の支度が時短になるし、パジャマと違って毎日洗濯するから衛生面でも良いし、なんなら私も子供の時そうしてた(笑)

    • 11
    • 24/04/29 15:56:05

    昨日、巨大なイオンモールの中をウロウロしたら、今日は脚が筋肉痛。
    歩いただけなのに、トホホ…

    • 8
    • 24/04/29 14:35:36

    明日の自分のために っていいですね
    「ありがとう 昨日の私」って思えるから

    「任せた(頼むね) 明日の私」
    の方が 私は多いけど

    • 8
    • 24/04/29 14:29:11

    >>27642
    大丈夫、梅雨時まで使うよ

    • 2
    • 24/04/29 11:02:30

    >>27629
    昨日は潮干狩りへ

    今日は、子どもの冬もの仕舞ってる途中
    今、休憩

    もう動きたくない
    でも明日の自分のために作り置きもしたい

    • 4
    • 24/04/29 04:59:03

    灯油使い終わらず、捨てれない
    まだこたつで寝落ち

    • 5
    • 24/04/28 19:38:19

    今日マジで何もしてない

    • 6
    • 24/04/28 18:30:43

    >>27629
    今日は おひなさま片付けたよ
    晴れてて いいかな と思って
    明日から また 雨っぽいし

    っていうか
    そっちに気持ちを持っていった
    でないと きっと5月に突入する

    • 4
    • 24/04/28 16:58:44

    >>27638
    たたむよ。潰すだけだよ。ひもで縛ったりないし。雑誌もPETも布類も全部一ヶ所だから。たまたま通り道にあるからね便利なだけかも。

    • 3
    • 24/04/28 16:25:24

    >>27636たたまずに運べるんですか?たたむのがめんどうで。

    • 1
    • 24/04/28 16:23:37

    >>27629うち旅行とかはしない。休み中にみんな美容室行って、ご飯作りたくないから外食して、子供がロフトベッド欲しいっていうからそれ組み立ててついでにさっと掃除して、義実家でBBQやって子供たちはお泊まり。日帰り温泉くらいは行きたい。

    • 2
    • 24/04/28 15:10:17

    >>27632
    モッカイ◯◯とかリサイクルステーションないですか?凄く便利なんだよ。段ボール運んで掃除した気分だわ。

    • 2
    • 27635
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 14:30:36

    「今日の予定教えて」トピ開いてびっくり!

    • 2
1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ