#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 17:17:08

    前に誰かが言ってたの、これかな

    • 8
    • 24/01/21 18:32:04

    テレビ裏のコンセント周辺ずっっと掃除してなくて埃まみれだなぁって思ってたの。
    そしたらテレビとかレコーダーつかなくなって、あれ?ってコンセント見たらコンセントのところ焦げてた…。
    旦那に埃が原因だってぐちぐち文句言われたわ。
    まぁ、使ってた電源タップが15年くらい使ってたからそれも原因かなー。火事にならんくてマジで良かった

    • 8
    • 24/01/01 16:39:52

    ウチ、冬になったらこの干し方なんだ。賛同してくれる人、一歩まえへ!

    • 4
    • 23/12/25 00:30:54

    オーブントースターって消耗品だよね。クリスマス気分でピザ焼いたらこうなっちゃった...

    • 11
    • 23/12/18 23:58:08

    子供のクリスマスパーティーに持って行くケーキを試作してみたけど、私にはこれが精いっぱい。他のママ達みたいなのは作れない。もうこれだけで疲れたわー。

    • 11
    • 25119
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 11:04:12

    昨日見かけたんだけど、これあなたたちでしょ

    • 8
    • 24916
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/07 07:59:38

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4285624&sort=1
    このトピのキッチンより我が家の方が汚い

    • 5
    • 24180

    ぴよぴよ

    • 24165

    ぴよぴよ

    • 23657
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/03/17 04:14:31

    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 23626

    ぴよぴよ

    • 23625

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 12:38:17

    >>22999
    スーパー行ってきたから写真とってきた。
    見にくくてごめん。

    • 4
    • 23/01/17 08:23:04

    >>22931
    ほんとだ。知らなかったよ。

    • 3
    • 22/09/24 11:01:35

    布団の中で笑ってる

    • 8
    • 20775
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/01 23:39:30

    9ヶ月ぶりに洗濯槽の掃除(お湯+洗濯槽洗剤+撹拌して数時間放置)したらヘドロの様な汚れが出続けたわ…

    • 8
    • 22/05/28 13:00:48

    マルハニチロのこれ、袋のままチンして袋のまま食べられるんだって!
    今度探してくるわー!

    • 13
    • 20180
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 16:37:34

    ホットペッパービューティーで3000円のギフト券が当たったの。
    それも3ヶ月くらいも前にも当たって、ビックリ!
    最初は足裏マッサージに使ったんだけど、何か地味だなと思って今度はネイルにして、持ってたポイントと合わせてだしたら、1800円しか払わなくていい計算になってー!
    ルンルン気分(古すぎる)で行って、かわいいのを選択してやってもらったのが、これ。
    小学生が図工で作る縄文の模様みたいじゃない?
    あり得なくない?
    トピズレごめんなさい。
    失礼しました。

    • 2
    • 22/04/24 16:19:36

    はり

    • 1
    • 22/04/22 09:18:17

    はり

    • 1
    • 22/04/19 16:54:10

    • 0
    • 22/04/19 16:52:55

    • 0
    • 22/04/19 16:49:37

    これ

    • 0
    • 22/04/18 20:54:17

    これが母親とは恥ずかしい。

    • 0
    • 18910
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/10 10:57:31

    >>18907
    これオススメよ

    • 7
    • 18251
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/10 02:07:18

    ここの住人さん達に勇気を与える言葉を見つけたよ!

    • 15
    • 21/12/30 17:24:28

    お寿司はこうするよね?
    お寿司の蓋に醤油入れるよね?

    • 10
    • 16777
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/19 21:54:54

    前に冷蔵庫の野菜室にカボチャしかないけど、掃除する気になれないって言ってたけど、ついに野菜がすっからかんになったから拭いてみたよ。
    みんな雪気を付けてね本当に

    • 4
    • 16759
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/18 13:49:32

    やる気のない土曜日の昼下がり…

    • 5
    • 21/12/16 14:21:48

    靴下買うとコレ取るのが面倒くさい。全部取れたと思ったらまだ付いてたとかって事もよくあるし。
    てか、衣類ってタグ付きすぎだよね

    • 17
    • 21/12/10 23:34:43

    いつもはたまに見る掃除系YouTubeを見ては、やった気分になって終わってたんだ。
    今日はなんかキッチン掃除YouTube見てからの、こんな時間に約2年放置した換気扇を洗っちゃったよ!?!
    換気扇選ぶ時、ズボラだから→掃除はできるだけラクしたい→多少高くても洗うパーツが少ないのが良い。と選んだのがこの換気扇。
    ウタマロで5分放置してから軽くスポンジで磨くだけで、茶色い飴色油が取れる。
    のにも関わらず、めんどくさくて基本数年放置は当たり前。

    • 3
    • 21/11/18 13:07:03

    私の部屋のカレンダー嫌がらせか?
    ちなみに12月は掃除の事がつらつら書かれてる

    おやすみなさ~い


    • 11
    • 21/11/07 10:13:16

    >>15897
    帽子はね、中にタオルを大量に詰め込んで左手突っ込んで回しながら空中でアイロンかけるとキレイになるよ。ギャザー入ってると平面でアイロンがけは難しいよね。

    • 1
    • 21/10/12 14:03:26

    今日のランチ

    酸っぱくなった残りのキムチの入れ物に
    ご飯と卵と韓国海苔投入。

    画像横だったらごめんなさいね~
    おほほほ~

    • 8
    • 21/09/21 18:19:14

    土井先生好き
    一汁一菜て大切だよね

    • 4
    • 21/08/18 17:40:00

    12時から歩いてないよ。
    そしてトータル68歩。

    • 12
    • 21/08/10 14:25:04

    のり弁
    今日は作らなーい

    • 11
    • 21/08/04 13:45:51

    >>12116
    スズキが過去に作ったことあるよ!
    走行可能な電気自動車という「Motorized Couch(電動ソファ)」という夢のようなソファー(笑)後ろにチェスト収納もついてるよ。
    ただこれ雨の日は使えないねぇ。

    • 4
    • 21/08/04 13:37:41

    >>12116
    SUZUKIが過去に作ったことあるよ!
    走行可能な電気自動車という「Motorized Couch(電動ソファ)」という夢のようなソファー(笑)後ろにはちゃんとチェストもついてるよ。
    ただこれ雨の日は乗れない。

    • 5
    • 21/07/21 06:18:25

    >>11830
    ちなみに3袋セット
    てりやき、トマト味があったよ

    >>11829のお節介ババァより

    • 6
    • 21/07/19 21:43:44

    >>11783画像見つけてきた

    • 3
    • 21/07/11 10:16:11

    >>11551
    ここから拾いました
    因みに我が家の惨状は右列の真ん中あたりのソファーの画像をもっと賑やかにした感じです。

    • 2
    • 21/07/10 23:31:21

    ズボンはこう脱いで、履くときは足を入れてあげればいいだけ。楽チン。

    • 5
    • 21/04/08 16:08:01

    今日はのり弁

    • 10
    • 21/03/30 06:48:15

    >>9464
    こういうの

    • 2
    • 21/03/14 14:02:17

    何もやる気しない。
    目の前にいろいろころがってるけど片付ける気力ない。

    • 13
    • 21/02/25 15:22:00

    玉ねぎが育ってるー!
    中の緑のとこは食えるのか?

    • 4
    • 21/01/17 13:22:12

    意識高め
    鳥に餌あげた

    • 16
    • 7429
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/17 09:52:35

    意識高めたよ
    靴下
    ズボラだから寒くて

    • 3
    • 20/11/25 20:00:14

    >>7180
    少し高いけどね(汗)
    自分だけだったら必要なかったんだけど、娘には一応ちゃんとしたマナーを教えなくてはと思い、急遽買った!
    ちなみに、これ。
    1796円。

    • 4
1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ