#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27659件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 17:30:59

    >>2635
    賞味期限の長いもの(缶詰とかレトルトとか常温で長期保存できるもの)の賞味期限はかなり長く余裕もってるよ。
    生ものとか家で作ったものは、危ないと思う。

    • 2
    • 20/01/22 17:35:40

    数時間出掛けるのに履いたタイツを洗わず次の日も履くのは私だけかな。

    • 26
    • 20/01/22 18:01:23

    片方だけの靴下は沢山あるけど、最近はスリッパも片方行方不明になる。

    • 6
    • 20/01/22 18:11:00

    >>2638
    大きな声では言えないけどマスクもやっちゃう

    • 3
    • 20/01/22 20:53:59

    >>2637
    元々の賞味期限が長いものはしばらく平気だよねー
    ウチの姉は1日でも過ぎたら嫌っていうけど、日付変わったら急激に変質するの?と思う
    同じ家に育ってこの違い笑

    そして>>2638にハートがついて密かにあー良かったと思ってる笑

    • 7
    • 20/01/22 21:02:35

    私はシンクも食器も同じスポンジで洗う
    同じなんて信じられない!っていうレスを時々見かけるけど、私からしたらスポンジ何個も置いてる方が信じられない

    • 13
    • 20/01/22 23:00:57

    今日はカレーの日だなんて誰が決めた!迷惑もいいところだ。

    • 3
    • 20/01/22 23:04:32

    たまに立つ手抜き系のトピで「わかるわかる私も疲れたら◯◯ぐらいしか作らないもん」みたいなレス見ては「疲れたら?疲れた状態で◯◯を?それわたし気合い入れてやっと作れるやつ~~」ってなる(笑)

    • 16
    • 20/01/22 23:07:48

    食器を洗ったあとのお腹のあたりがびしょ濡れ。エプロンはつけない。

    • 14
    • 20/01/22 23:12:40

    >>2645
    同じだ!まとめてやるから食器の量が多くていつも洗い終わったらお腹の辺りべちゃべちゃ笑

    • 3
    • 20/01/22 23:19:44

    >>2642
    うーん、ごめん、それは賛同者少ないと思う…

    逆に松居一代が掃除のカリスマとしてテレビに出てた時
    「いつも綺麗だから、排水溝の網はザルがわりに使える」
    ってプチトマト入れてたのが衝撃だった。

    • 17
    • 20/01/22 23:20:54

    >>2647
    私もそれ見てたー
    かなりの衝撃受けたよ!

    • 7
    • 20/01/22 23:32:26

    >>2645エプロンいいよー。服が汚れにくいし、ポケットになんでも入れちゃうし、何よりもエプロンしてるだけで働き者っぽく見える。エプロンで汚れないからって部屋着は2日着る。エプロン洗う方が楽。でもエプロンも毎日洗わないけど。

    • 6
    • 20/01/22 23:43:43

    >>2635
    サンドイッチ食べた
    なんともないよ~
    因みにシーチキンマヨのとゆで卵の

    婆ちゃん子なんで、食べ物捨てらんないのさ。

    • 5
    • 20/01/22 23:46:35

    取り込んだもの掛けてそのままにしちゃうから、鴨居につけてた洗濯干し用のバーを外した。
    翌朝、戻した。

    • 6
    • 20/01/22 23:56:41

    茹で上げパスタにマヨとカツオふりかけで和風パスタ。
    残った茹で汁をマグに入れ昆布茶粉末溶いてスープ。
    今から作るよひとり晩ご飯!
    和えるだけパスタは洗い物少なくて好きだ!

    • 3
    • 20/01/22 23:57:12

    >>2652
    自分だけの食事で茹でてる時点で尊敬するわ。

    • 15
    • 20/01/22 23:57:39

    >>2642
    私も同じスポンジ。シンクにご飯よそってたべられる綺麗さをめざしてる。

    • 4
    • 20/01/23 00:01:17

    >>2650
    良かった良かった(^^)
    お返事ありがとうね~
    食べ物を大事にするのは良いことだ!

    • 2
    • 20/01/23 00:10:32

    >>2643
    今日カレーの日だったの?知らずに明日の朝もなんなら夜も食べられて楽だからカレーにしたわ。サラダはもちろんない。

    • 5
    • 20/01/23 00:31:55

    1日で好きな時間は 今。
    家族が寝静まった後 煎餅 アイス チョコ
    そしてまた煎餅 アイス チョコ 時々ほうじ茶
    を繰り返し食べている。夜中のおやつが1番旨い。

    • 18
    • 20/01/23 00:32:32

    姑さんから『あとは揚げるだけだから』ってコロッケのタネくれた。苦笑いしながら受け取った。
    実母から『そのまま食べれるから』って切れてるハムくれた。小躍りしながら受け取った。

    • 22
    • 20/01/23 00:32:49

    >>2654
    もはや意識高い人じゃん。

    • 3
    • 20/01/23 00:37:07

    東出の不倫が気になって家事ができない

    • 16
    • 20/01/23 02:04:43

    >>2651
    うちも長年それやってたら鴨居が若干下がったようで障子の開け閉めが重くなってしまった。気にはしない。

    • 1
    • 20/01/23 04:41:00

    1日に18時間ぐらい眠れた。病気かな?前世はよく眠る動物だったのかな?

    • 6
    • 20/01/23 06:56:01

    あげ

    • 0
    • 20/01/23 06:58:15

    >>2660私も結構好きな俳優だからちょいちょい気になる
    それにしてもショックだわー

    • 1
    • 20/01/23 07:11:34

    >>2659
    だねw

    意識低い私は、シンク磨きは毎日していない…。
    シンクに黒いポツポツが発見されたらキッチン泡ハイターで抹殺。

    • 7
    • 20/01/23 08:07:41

    >>2642
    私もだよ。
    毎日、調理するた磨いてるから綺麗かと。
    排水口のザルは無理だけど。

    あ、だけど人には言わない。旦那にも言ってない笑

    • 0
    • 20/01/23 08:08:50

    何ヶ月も汚い鏡放置してたけど綺麗にしたら気分いい。これからはマメに拭く。汚れって蓄積する前についてまだ時間経たないうちなら落としやすいってわかったから。頑固な汚れほど落としにくくて大変。
    今年は少し丁寧に生きる。
    みなさんサヨナラ

    • 8
    • 20/01/23 08:50:03

    >>2667
    私も掃除する度にそう思うわ。でもすぐ忘れてる。また帰ってくるの待ってるよ~

    • 7
    • 20/01/23 08:52:45

    >>2658揚げて持って来てよ!って思うよねー。タケノコとか持ってこられるともはや嫌がらせかと。

    • 8
    • 20/01/23 08:57:05

    さぁて皆出掛けたし、寝るか。今日は天気が悪いから起きるのは昼過ぎだな(笑)
    おやすみなさい~。

    • 9
    • 20/01/23 08:59:08

    あー
    コタツから出られないよ
    天国からの買い物行かないとだから
    ハァ寒いよー

    • 7
    • 20/01/23 10:09:25

    片付けてるつもりが余計散らかってる

    • 6
    • 20/01/23 10:36:12

    いい天気~日焼けしないように遮光カーテン閉めて寝よ

    • 5
    • 20/01/23 10:59:41

    今エアコンの掃除した!どやっ!!
    あとはカーテンを今年中に洗う!!

    • 4
    • 20/01/23 12:08:22

    >>2669
    タケノコ繋がりでふきも困る
    お友達にもあげてとか言われても同世代で喜んでくれる人なんてまれだしだいたいそのまま放置…
    庭でとれる柿も大量にもらっても食べられない

    • 4
    • 20/01/23 12:10:58

    今日は雨で寒いから床暖房と一体になってよう…晴れたらやるから…(来週も雨だ)

    • 3
    • 20/01/23 12:20:46

    今朝、扇風機を片付けようと思ったけど、あと数ヶ月で使うようになるなと思い、そのまま放置。

    • 14
    • 20/01/23 13:01:40

    3ヶ月前から、子どものミニカーが電子レンジの上にあるけどもはやインテリア化してる。

    • 7
    • 20/01/23 13:20:34

    >>2678分かる分かる笑
    落ちてる靴下1ヶ月経過した

    • 2
    • 20/01/23 13:26:21

    部屋が散らかるってさ、物が豊かにあるから、なんだよね。

    私のおうちも豊か、豊か。

    豊かさを実感したいから、そのまま。日本人に生まれて良かったよね。

    • 20
    • 20/01/23 14:43:28

    雨の予報だったのにいいお天気
    でも1日雨の予報だったし昨晩も結構降ってたから
    洗濯するのが遅くなったのは仕方ないと思う

    • 9
    • 20/01/23 14:45:55

    前は「きれい好きなママも呼べる状態に!」って思ってたけど、今は同類同士で行き来して気が抜けた。楽~。

    • 9
    • 20/01/23 14:52:03

    旦那の友人に釣りたての魚を山盛りもらった
    まだピチピチ動いてるし…誰か助けてくれー

    • 4
    • 20/01/23 14:53:21

    最近ヤル気がおきず、いつもに増して汚部屋なんだけど、それが妙に落ち着いて中々片付けられない。今日も昼寝してたら、もうこんな時間だよ~。

    • 7
    • 20/01/23 15:03:19

    >>2683
    わかるー!さばいてから下さいって思うよね

    • 3
    • 20/01/23 15:51:34

    出来心で冬でも毎日髪の毛洗う?というトピを見てしまい、ここに戻ってきてほっこり
    何でも洗いすぎ除菌しすぎは良くないと思うの!
    日本は災害大国なんだから少しは汚いのに慣れておくのも防災対策だよね…ね?

    • 6
1件~50件 (全 27659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ