買い物しても毎月一定額を支払えばいいカードってどういう仕組みですか?

  • なんでも
    • 59
    • 寛文
      19/12/10 01:06:11

    >>7
    そんなに世の中甘くない。使った金額を1ヶ月の間先払いしてくれてるのがカード会社。リボにしたら14%から16%程度の金利が発生するから、10万の服を結局10万以上の金額払ってることになるの。変な友達に変なこと吹き込まれたね。
    悪いこと言わない。定額払いやリボなんて無知な人が絶対すべきじゃない。仮に主が死んでも子供や身内に迷惑かかるはず。ローン会社の取り立ては凄いって聞くよ。
    住宅ローンのように旦那が死んだら残債チャラになるような事と根本的に全く違う。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ