お風呂が沸きました。アナウンス?あれみんなあるよね?

  • なんでも
  • みんなどう?
  • 19/12/09 14:51:07

お風呂のアナウンス?あれ知らない人いるの?こないだ、すごくびっくりされたんだけどボイラー?お風呂のスイッチあるじゃんあれよあれ。
お風呂が沸きましたとか、自動でお湯がはいるとか普通だよね?
とにかくびっくりされてこちらもびっくりというかどっちが普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 20:33:37

    お風呂の栓はしましたか?と毎日問われています。

    他にもたくさん話してくれるが、ハイハイ分かってるよ!とたまにつっこむ。

    • 0
    • 19/12/09 20:33:34

    皆ではない。うちは、ある。ちなみにオーブンレンジも温まりましたとか喋る。

    • 0
    • 19/12/09 20:32:28

    >>14
    夜中は怖い~

    • 0
    • 19/12/09 20:32:28

    >>14
    夜中は怖い~

    • 0
    • 19/12/09 20:28:52

    お湯はりをします、お風呂の栓はしましたか?
    って言われるのにたまーーーに忘れる。
    旦那が。。。

    • 0
    • 19/12/09 19:45:15

    >>50
    あっ、そうだね。
    今確認したら「お風呂で」って言ってた(笑)
    声が濁ってて聞き取れなかったわ。

    • 0
    • 19/12/09 17:47:02

    >>53
    うちと一緒だ(笑)
    そんなの分かってるよーうるさいなぁって思うよ

    • 0
    • 19/12/09 17:36:59

    >>55
    そう!同じ

    1年くらい前に給湯器変えたのよ
    子供が追い焚きボタンと呼び出しボタン間違えて押して時々呼ばれる
    「何でもない。間違えただけ」って

    • 2
    • 19/12/09 17:17:32

    >>53
    ノー◯ツ?うちも全く同じ台詞
    わかってるわ!ってなる

    そういう機能は不必要に充実してるのに、時計しょっちゅう遅れるから頻繁に時刻合わせしなきゃいけない
    基本的なとこちゃんとして欲しい

    • 1
    • 19/12/09 17:14:27

    ピーピーって鳴るだけ

    • 0
    • 19/12/09 17:09:23

    うちのはね、

    もうすぐお風呂が湧きます
    お風呂が湧きました
    給湯温度が変更になりました

    お風呂の呼び出しボタンを押すと、
    キッチンで「ピロリーン! お風呂で呼んでいます」ってなる

    うるさいよね

    • 5
    • 19/12/09 17:05:13

    うるさいから何にも鳴らないようにしてる。

    • 0
    • 19/12/09 17:04:46

    目の不自由な人にはいいと思う。話すか選べたらいいのにね。

    • 1
    • 19/12/09 17:04:38

    >>45
    お風呂で、じゃない?うちのはそうだったと思う。子供がまだ赤ちゃんで、お風呂から上がる時にそのボタン押してた。

    • 1
    • 19/12/09 17:04:07

    いちいちうるさいよね。温度設定変わりましたとかまで喋る必要ない。

    • 2
    • 19/12/09 17:04:05

    お風呂が入りましたのままだからじゃない?変更できるよね?うちはピンポーンにしてるよ。

    • 0
    • 19/12/09 17:01:48

    もう周りじゅうの物が喋ったり
    チャイムが鳴ったり
    電子音ピーピー
    料理してる時なんか
    どれが鳴ったのか一瞬戸惑う。

    • 5
    • 19/12/09 16:59:56

    義実家後付けのやつだったんだけどお知らせの音鳴らなかったかも。

    • 0
    • 19/12/09 16:42:53

    >>41
    あと、お風呂が呼んでいます。
    も言う。
    え?お風呂?(笑)みたいな感じになる。

    • 0
    • 19/12/09 16:19:12

    >>43
    言う言う!
    私 返事しちゃうけど笑

    • 0
    • 19/12/09 16:17:36

    >>41
    そろそろ2時間になります。休憩しませんか?
    も言うよね(笑)

    • 3
    • 19/12/09 16:11:13

    世の中のお風呂がみんな同じなわけないじゃん。最近はそのタイプが多いけど、違うのを選ぶ人がいても普通の事。

    • 4
    • 19/12/09 16:10:12

    一々うるさい。
    給湯温度を変更します
    追い炊きをします
    温度を○○度に設定しました
    まもなくお風呂が沸きます
    お風呂が沸きました
    運転お疲れ様でした・・・あ、これはナビね

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 16:07:59

    もう20年近く前の給湯だけど女子がしゃべります

    • 1
    • 19/12/09 16:05:53

    ウチのはもうすぐお風呂が湧きますの数分後
    人形の夢と目覚め
    が流れたあとお風呂が沸きましたと言う。
    栓抜いてしばらくすると
    お風呂の自動洗浄をしますという。
    お風呂の栓を確認してくださいもたまに言う。
    中にちっちゃい女の人が住んでるんだよ。
    たまにごはんあげなきゃ。

    • 0
    • 19/12/09 16:02:39

    ボイラーがよく分からん

    • 1
    • 19/12/09 16:01:46

    最近給湯器交換したら
    アナウンス付きだったわ
    その前は音が鳴るだけのだった

    • 0
    • 19/12/09 16:01:20

    デジタル音やら デジタルアナウンスは 可能な限り消す



    消すに限る



    これが 私の流儀である



    • 1
    • 19/12/09 16:01:04

    ある

    • 0
    • 19/12/09 16:00:51

    >>23わかるぅ!それ一番言ってほしいのに!

    • 3
    • 19/12/09 15:59:19

    >>25
    分かる。

    • 0
    • 19/12/09 15:54:22

    >>30
    大丈夫。うちなんかこの間、登校前の靴はきながら『あれいるんだったのになぁ…』って言ったからね…せめて朝食時に言ってくれたらと玄関先で目眩よ(笑)

    • 3
    • 19/12/09 15:45:57

    >>27 そうなのよ!
    お兄ちゃんはちゃんと言うのに、下の子は朝になって騒いでもうー。
    私に似てるから、また仕方ないなぁ

    • 2
    • 19/12/09 15:45:54

    あるよ。アナウンス鳴ったら子どもたちが順番に風呂です。

    • 0
    • 19/12/09 15:44:40

    >>23超わかる!!笑

    • 4
    • 19/12/09 15:43:32

    >>23
    一番必要な連絡は後回し(笑)

    • 6
    • 19/12/09 15:43:24

    湧きましたの前に、まもなくお風呂が湧きますアナウンスもあるよね。

    • 8
    • 19/12/09 15:41:23

    しかし、お風呂のもうるさいと思う事あるけど、
    冷蔵庫のがうざい。
    掃除したり、色々する時に、「扉が開いています」と繰り返す。
    「はいはい。開けてんだよ!しつこい」と言ってしまう

    • 5
    • 19/12/09 15:35:09

    >>17
    調節出来るんだ!なんだか近所の人のアナウンスが家にまで聞こえてくるから、家のもそんなに大きいかな…と思ってた!(笑)

    • 1
    • 19/12/09 15:28:50

    なんかあちこちしゃべるね。
    洗濯機も、終わると終了だと言うし、
    冷蔵庫も氷の水タンクの給水言うし、
    暖房も時間お知らせするし、
    給湯器はお風呂のお湯張れたと言う。
    子供は朝になってから、今日〇〇が必要とか言う。
    なぜ、ゆうべ言わないのだ!

    • 22
    • 19/12/09 15:27:49

    普通。ただ、その前にうちは、
    「あと、およそ5分でお風呂が沸きます。」
    のアナウンスがあるよ。

    • 9
    • 19/12/09 15:25:47

    >>14
    それはノイローゼになるわw

    • 3
    • 19/12/09 15:19:13

    風呂が沸きましたとか音声通知ない家や自動でお湯が入らない家もあるということが普通やと思うで。

    • 4
    • 19/12/09 15:15:58

    あるけどうるさいから音を切ってるわ。

    • 1
    • 19/12/09 15:10:29

    >>12
    そのできた氷が夜中にガサッと落ちる音
    未だにビビる

    • 4
    • 19/12/09 15:08:00

    あのね。それ音量を調節できるんだよ
    うちは0~3まであるよ うるさいから0にしたよ

    • 2
    • 19/12/09 15:06:50

    >>14
    あはは~ ツボった

    • 2
    • 19/12/09 15:06:49

    うるせえから
    声出ない設定にしてあるよ

    • 2
    • 19/12/09 15:02:53

    ママ友の家は、冷蔵庫が話してた。
    しかし、それが壊れて、深夜に「●月●日●曜日です。」というのをひたすら話してて、ノイローゼになる!って騒いでた。

    • 11
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ