ぶっちゃけ一人っ子って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/31 19:31:05

    羨ましい

    羨ましい

    • 3
    • 19/12/10 18:54:44

    羨ましくない

    一人は羨ましくないな。

    • 3
    • 19/12/10 18:53:16

    >>234
    えー!
    私の周りでの話をしただけなんですが、、何かごめんなさい。兄がいる妹、世の中にはたくさんいますが何か恨みでもあるんですかね。
    こういう話はやっぱり荒れますね^^;

    • 0
    • 19/12/10 00:26:01

    >>216
    こわいねこういう固まった考えの親って
    子ども同士のいじめや意地悪が無くならない訳だ。親がこんな事考えてれば

    • 2
    • 19/12/10 00:09:53

    >>290 295一人っ子と結婚させないとか言う親もどうなのかな、どっちもどっちじゃない?

    • 4
    • 19/12/10 00:06:54

    羨ましくない

    >>291
    これ、書いたの一人っ子親でしょ?
    こんな親だもの、子供も捻くれて嫌われるはずだわ。

    • 6
    • 19/12/10 00:04:37

    >>94
    旦那さんと出会うまでは悲惨な人生だったの?

    • 0
    • 19/12/09 23:59:21

    羨ましくない

    私も兄妹仲良しで兄大好きだし、
    うちの子供たちも兄妹で仲良し。
    私は2人産んで良かったと思う。

    • 1
    • 19/12/09 23:58:28

    こういう質問する人アホかな。

    羨ましいもないよ。

    産んだら勝ちなのよ。うちは5人

    • 4
    • 19/12/09 23:56:46

    >>290
    大丈夫だ~
    お宅の子は誰とも結婚できね~から。

    • 3
    • 19/12/09 23:54:54

    >>280
    一人っ子とは結婚させないよ

    • 2
    • 19/12/09 23:54:02

    羨ましい

    子育てに余裕を感じる。
    お金に余裕あるからか習い事も好きな事やらせてて国内外旅行頻繁に行ってる家庭知ってるけど正直羨ましいなと思う。子が巣立っても次は老後考えて、あんな生活できないだろな。うちは3人で正直いっぱいいっぱいですわ。

    • 11
    • 19/12/09 23:51:34
    • 0
    • 19/12/09 23:49:34

    こういうトピ立てる人って、普段から誰かと何かを比べなきゃダメなんだろうね。それで、優越感に浸れる。リアルな世界で、誰にも相手にされてなくネットでしか生きている価値を見いだせないのかな?

    • 9
    • 19/12/09 23:45:06

    羨ましくない

    兄弟がいようがいまいが、人ん家の家族構成について羨ましいと思った事はないな。
    人ん家の家族構成に可哀想なんて言う人の方が神経疑うし、日頃から余計なお世話な人なんだろうなぁ。って思う。

    • 4
    • 19/12/09 23:38:34

    >>280 笑←時代を感じるねぇ

    • 1
    • 19/12/09 23:37:24

    >>279芸能人は1人が多い。
    子沢山は金がないだから騒ぐな

    • 1
    • 19/12/09 23:35:48

    大人になってもイジメこんなんで世の中イジメなくならないわ。子供たちにイジメするなという前に自分のことなおしな

    • 5
    • 19/12/09 23:34:09

    他人の目気にしながら子供育てるのか。
    いちいち他人と比べなくてもいいのにね。
    こんな人がたくさんいるんだもん、子供のイジメなんてなくならんよ。

    • 8
    • 281

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 23:28:54

    >>275
    天涯孤独ってさ兄弟不仲でも同じでしょ
    それに結婚して子供産めば天涯孤独じゃないし、なぜずっと一人の設定?笑

    • 8
    • 19/12/09 23:26:29

    >>272
    田中圭は共演者と不倫してたし、
    手越はベッド写真流出…


    一人っ子の女遊び率高め?

    • 0
    • 19/12/09 23:24:19

    >>275
    それ、兄弟いても不仲なら天涯孤独だから一緒だよ。

    • 4
    • 19/12/09 23:19:48

    その家庭による

    • 1
    • 19/12/09 23:17:44

    >>274
    誰そいつ

    • 1
    • 19/12/09 23:16:19

    >>268
    両親なくなったら天涯孤独

    • 2
    • 19/12/09 23:14:35

    あと中島健人

    • 1
    • 19/12/09 23:14:23

    >>272
    好きだなんて思った事すらないけど

    • 1
    • 19/12/09 23:13:52

    皆が好きな
    田中圭や手越祐也も一人っ子だよw

    • 1
    • 19/12/09 23:11:07

    >>268
    一人息子や一人娘が先立った人って大抵の人はおかしくなって立ち直れなくなってる。
    人形に子供服着せて歩いたり。

    • 1
    • 19/12/09 23:09:15

    >>269
    親が不仲なら子供一人だろうが百人だろうが不幸

    • 3
    • 19/12/09 23:07:16

    どっちも同じだわ

    一人だろうが兄弟いようが
    結局は家庭の環境だよね

    • 4
    • 19/12/09 23:07:06

    ニュースでもあったけどきょうだいに殺されたり0じゃないから
    兄弟いなくて可哀想とは言いきれないね
    一人っ子なら殺されてなかったって事よね
    人生幸せならきょうだいいてもいなくてもよくね

    • 1
    • 19/12/09 23:06:07

    羨ましくない

    ごめんね。

    • 2
    • 19/12/09 23:04:29

    >>260
    子供の結婚に口出しする毒親

    • 3
    • 19/12/09 23:04:27

    羨ましくない

    私自身、兄と2人兄妹、
    子供達も兄妹、
    いいことしか知らないので、
    むしろ2人産んで良かったとしか思わない。

    • 4
    • 19/12/09 23:01:28

    羨ましくない

    全く。むしろ可哀想だと思ってる。

    だから子供も2人以上絶対と思ってた

    • 2
    • 19/12/09 22:32:46

    羨ましくない

    羨ましかったら3人も生んでない。
    一人っ子の友達の話を聞いて寂しそうとかつまんなさそうとしか思わなかったから自分自身も弟がいて良かったと思う
    だからって一人っ子のママさんに何か思ったりとかはない。

    • 3
    • 19/12/09 22:29:45

    羨ましくない

    寂しいよ。

    • 3
    • 19/12/09 22:28:32

    羨ましくない

    >>253
    1人子親がおかしいと思われるからやめてね。うちは1人なんだけど1人は1人でいろいろと大変だから。

    • 1
    • 19/12/09 22:28:08

    羨ましくない

    うちの息子の将来の結婚相手が一人っ子なら反対する予定

    • 4
    • 19/12/09 22:26:16

    もし子供がいつの日か結婚したら
    このような偏見を持たれ生きづらくならないよう二人は産むようにすすめる

    …って、二人目まだ?という親とか親類って
    この一人っ子偏見で親も子も苦しむ事のないよう心配して言ってたりして

    • 0
    • 19/12/09 22:23:53

    金ない子沢さんだよー

    • 1
    • 19/12/09 22:23:09

    くるくるくるくるくるくるくるくる

    • 0
    • 19/12/09 22:22:26

    はいきたー

    • 0
    • 19/12/09 22:21:41

    結果わかるのにこんなん最低だな。

    恥ずかしくないのかよ。
    自分の子供にいえるのか
    いえないよねー
    恥ずかしいもん

    • 4
    • 19/12/09 22:21:38

    結果わかるのにこんなん最低だな。

    恥ずかしくないのかよ。
    自分の子供にいえるのか
    いえないよねー
    恥ずかしいもん

    • 0
    • 19/12/09 22:21:33

    結果わかるのにこんなん最低だな。

    恥ずかしくないのかよ。
    自分の子供にいえるのか
    いえないよねー
    恥ずかしいもん

    • 0
    • 19/12/09 22:16:50

    羨ましくない

    一人っ子のが子供に縛られそうと思う。兄弟いたら勝手に遊んでくれたり勉強教えてくれたりするし

    • 3
    • 19/12/09 22:16:44

    羨ましいか羨ましくないかだから、羨ましくない。

    昔結婚考えてた人に、一人っこと告白したら、結婚しないと言われた。そう言われる気がしてなかなか言えないでいた。。

    • 0
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ