ぶっちゃけ一人っ子って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 23:18:47

    羨ましい

    一人っ子羨ましい

    • 0
    • 20/01/03 12:24:38

    羨ましい

    馬鹿な兄弟いるとつらいし、兄弟居なくても友達と遊んでるし。

    • 5
    • 20/01/03 11:32:22

    羨ましい

    兄弟居ても一人っ子みたいに育つパターンもある。
    何が1番羨ましいかと言えば、金銭問題が全てスマート。
    お金が絡むと仲良し兄弟も不仲になるパターンたくさんみてきたし、私も親が亡くなって兄弟不仲になった。

    • 6
    • 19/12/31 19:32:19

    羨ましい

    楽じゃん

    • 5
    • 19/12/31 19:31:05

    羨ましい

    羨ましい

    • 3
    • 19/12/09 23:54:02

    羨ましい

    子育てに余裕を感じる。
    お金に余裕あるからか習い事も好きな事やらせてて国内外旅行頻繁に行ってる家庭知ってるけど正直羨ましいなと思う。子が巣立っても次は老後考えて、あんな生活できないだろな。うちは3人で正直いっぱいいっぱいですわ。

    • 11
    • 19/12/09 19:54:30

    羨ましい

    子供の心配が1人分でいいのが羨ましい。
    うちの子たち3人全員大事だけど、3人の将来、学校、友達、その他諸々の心配事があって、今精神的にきつい。

    • 10
    • 19/12/09 19:39:29

    羨ましい

    今日のニュースのきょうだいで殺人とかまではいかないまでも、すごく合わない兄妹なんだよね‥毎日殺伐としてる。ほっこり3人家族でコンパクトに暮らしても良かったなあ、、と思ってる。

    • 5
    • 19/12/09 19:31:35

    羨ましい

    楽だよね、子供は親の期待を背負ってて大変だけど、親の立場からしたら何もかもが楽。

    • 3
    • 19/12/09 19:15:56

    羨ましい

    今高校生になって色々お金が出ていくから一人だったら留学でもさせてあげられたと思う。

    • 5
    • 19/12/09 19:03:13

    羨ましい

    劣等感があまりなさそう
    のびのびと成長できそう

    • 10
    • 19/12/09 19:02:58

    羨ましい

    親の遺産を独り占めできるから。

    • 6
    • 19/12/09 18:53:29

    羨ましい

    羨ましい。
    すごいお金持ちなら良かったんだろうけど、そうじゃないなら一人っ子って最強じゃない?

    • 6
    • 19/12/09 18:24:21

    羨ましい

    メリットデメリットどちらもあるからね
    羨ましいだけではないけど羨ましい面もある

    • 7
    • 19/12/09 18:08:33

    羨ましい

    正直、2人も要らない。
    自分が一人っ子で幸せだったから選択一人っ子にする予定だった。

    • 10
    • 19/12/09 17:58:33

    羨ましい

    自分が一人っ子に生まれたかった。

    • 11
    • 19/12/09 17:54:54

    羨ましい

    兄弟がいてよかったと思えることはなかったし、夫の兄妹もいない方がましなぐらいな人間だから。

    • 5
    • 19/12/09 17:43:26

    羨ましい

    自分が3人兄弟で貧乏だったから欲しいものもろくに買ってもらえないし、兄弟の事嫌いだったから一人っ子の人が心底羨ましかった。
    兄弟居て良かったなんて全く思えない。
    兄弟いないと可哀想って人は幸せな人生送ってるんだなーって思うよ。

    • 9
    • 19/12/09 17:33:40

    羨ましい

    子供二人が中学生になった頃…つまりお金が思った以上にかかるようになってきた時期から羨ましくなった
    一人だったらもう少し余裕あったな
    もちろん二人とも可愛くて後悔とかはしてないけど

    • 4
    • 19/12/09 17:10:54

    羨ましい

    じっくり付き合えるし勉強含め色々見てあげられる
    子供と自分のペースで動ける
    自分は3人きょうだいだけど親として育ててみると一人っ子もいいもんだよ

    • 3
    • 19/12/09 16:49:15

    羨ましい

    一人っ子と言うよりこんな時代に産んでしまって申し訳ないと思うようになった。
    地震も来そうだし、北朝鮮にも狙われているし、年金は出ないだろうし、不景気だし、凶悪犯罪ばっかりのこの時代に。

    • 18
    • 19/12/09 16:45:43

    羨ましい

    うちは子供3人で下が双子。
    上は小6息子なんだけど、職場の人の子も小6息子で一人っ子。余裕な感じで、もし上の子だけだったら今頃こんな感じなんだろうなって思っちゃう。
    でも無い物ねだりだよね。子供一人なら兄弟作ってあげたいって思うだろうし。

    • 3
    • 19/12/09 16:45:07

    羨ましい

    これからは子沢山の時代は終わりよ
    消費税はどんどん上がる年金は貰えたい
    そんな時代に沢山産む方が罪だわ

    • 7
    • 19/12/09 16:38:17

    羨ましい

    最近、兄弟の煩わしさや心配事など色々あるから
    一人っ子なら楽なんだろうなあと思う今日この頃

    • 8
    • 19/12/09 16:20:51

    羨ましい

    一人っ子にすればよかった。

    • 3
    • 19/12/09 16:05:15

    羨ましい

    時間もお金も余裕がある。

    • 2
    • 19/12/09 15:48:01

    羨ましい

    二人も産んで後悔してるから。

    • 1
    • 19/12/09 15:43:39

    羨ましい

    自分はひとりっ子だったから絶対2人は欲しくて産んだ。可愛いし、幸せだけどひとりっ子ママの余裕ある感じがたまに羨ましい。1人なら連れて歩くのも楽だし。でも子供が大きくなればやっぱり2人以上いた方がいい

    • 1
    • 19/12/09 15:41:07

    羨ましい

    自分もきょうだいいるし、いた方がいいと思って産んだけど、子供の悩みが尽きなくて頭剥げそうだし鬱になった。1人でよかった、もしくは子のいない人生でよかった。

    • 3
    • 19/12/09 15:22:46

    羨ましい

    意味がない

    • 0
    • 19/12/09 14:56:44

    羨ましい

    兄弟なんて他人以下

    • 2
    • 19/12/09 14:52:54

    羨ましい

    兄弟なんて邪魔しかない

    • 3
    • 19/12/09 14:37:55

    羨ましい

    正直ね。

    • 8
    • 19/12/09 14:35:38

    羨ましい

    お金にも心にも余裕があった

    • 6
    • 19/12/09 14:34:50

    羨ましい

    一人っ子に戻りたい

    • 2
1件~35件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ