子どもにインフルの予防接種しない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 22:48:57

    >>688いやいや…体質うんぬん関係ないから
    医者の9割もやってるし
    子供心配じゃないの?重症化してもいいの?

    50%くらいの割合で発症を防ぐんだよ

    お金ないだけなのにグダグダグチグチ色々適当な理由つけて言うのやめなよみっともない

    • 3
    • 19/12/09 22:42:40

    >>687確率って言葉知ってるか?

    • 4
    • 19/12/09 22:23:41

    >>690
    シナジスって持病あるとか早産で生まれた子しか受けられないのかと思ってた

    • 0
    • 19/12/09 22:19:58

    知り合いの看護師は
    打っても打たなくてもなる人はなる
    子供は医療費がただ?安い?(地域が違うので曖昧)から
    って打ってなかったな。

    • 0
    • 19/12/09 22:19:27

    しない方がいいって何かの記事で見た。アメリカの戦略には騙されねーぞ。

    • 1
    • 19/12/09 22:12:48

    >>690
    シナジスってお金かからなくない?

    • 1
    • 19/12/09 21:59:52

    >>684
    めっちゃわかる!なんなら末っ子シナジスで去年プラス十数万飛んでったわw
    本当親次第だよ

    • 0
    • 19/12/09 21:59:40

    >>685
    マグロ一切れよりも少ない量だけどね
    今はチメロサールフリーのワクチンもあるよ

    • 0
    • 19/12/09 21:56:25

    >>687
    そうそう、打っておけばいいってものでもない。
    こればっかりは日頃から免疫力上げとかないとせっかくの予防接種も役に立たないもんね。

    • 2
    • 19/12/09 21:54:17

    >>673
    打っても脳症になってるよね。
    打たなくてもインフルにすらならない人もいるわけで。打ったら脳症や肺炎にならないわけじゃないからやはり子供の健康管理は大事だと思う。

    • 3
    • 19/12/09 21:49:17

    うちは受験だから家族全員うった

    • 0
    • 19/12/09 21:44:37

    水銀が含まれてるからしないほうがいい

    • 2
    • 19/12/09 21:42:22

    >>653
    打ってるよ。子沢山だからとか決めつけないで。

    • 0
    • 19/12/09 21:26:19

    高齢者や幼児や医療関係者は打てば良いんじゃない?

    • 4
    • 19/12/09 21:14:11

    >>678
    いやいや、看護婦て(笑)

    • 1
    • 19/12/09 21:13:56

    >>679
    うん。体質だと思う。
    インフルエンザにかかる、かからない。

    ワクチンで免疫つく、つかない。も。
    自分や家族の体質が正しくわかっているのが1番いいけど、そんな人は少ない。
    今までかからなかったのも、たまたまかもしれないし、昨年までかからなくても今年はかかるかも、だし。
    結局は自分で選択するしかないね。

    • 3
    • 19/12/09 21:08:20

    >>672
    母親ならw←使うのやめな。
    頭悪い人みたいに思われるよ。

    • 2
    • 19/12/09 21:05:15

    こればっかりは体質もあるよ!
    うちの息子達3日連続遊んだ子が3日目の夜インフル発症して覚悟してたけど全くならなかった。
    家の中で長時間遊んで食べかけのケーキ食べたりしてたのに。
    よく食べてよく寝るからかな。

    • 1
    • 19/12/09 21:02:01

    >>656

    夫が医療関係です。
    会社が家族分費用持ってくれるので、売ってます。看護婦の友達より夫の方が色々詳しいですが、必ず打つのが当たり前です。

    • 0
    • 19/12/09 21:01:40

    >>674なんか餅が頭に浮かんだ(笑)
    食べない人もいれば食べる人もいれば食べて死ぬ人もいるけど食べるか食べないかは自己責任。
    毎年何人も亡くなってるけど食べたからって死ぬわけではない。

    • 2
    • 19/12/09 20:57:31

    重症化しそうな弱い子や老人が打てば良いだけなのよ

    • 5
    • 675

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 20:52:39

    >>673
    毎年、死にたいか死にたくないかの選択は個人にまかされているということね。

    • 0
    • 19/12/09 20:50:30

    >>639
    打たないやつが一定数いて、脳症になって
    死亡するだけ。ただそれだけのことでしょ?
    なんで国で責任持たなきゃいかんのよ?
    全員死ぬわけじゃないし。

    • 0
    • 19/12/09 20:49:53

    >>662ここって都合よくトピに合わせて職業人でてくるよねwww
    そんな奴いねーわとバカにしながら読んでるwww
    騙せてると思ってるところがまあ、おもしろい

    • 0
    • 19/12/09 20:49:36

    >>666
    普通の感覚の人なら病院で働いててインスタにそんなの書かない。その人が大丈夫か心配だわ。

    • 0
    • 19/12/09 20:49:32

    保険と思って打てばいい。かかって、やっぱり打っておけば良かった…と思う後悔だけはしたくない

    • 3
    • 19/12/09 20:47:59

    お風呂にいればインフルならないよ(笑)

    • 0
    • 19/12/09 20:46:37

    >>664
    無料にしろとは言ってない

    • 0
    • 19/12/09 20:45:33

    >>666
    そこで終わらないで!その続きを知りたい!

    • 1
    • 19/12/09 20:28:22

    先月内科で働いてる知り合いがインスタのストーリーにインフルの予防接種だけは打たないように…!!
    って上げててなんか怖いm(._.)m

    • 1
    • 19/12/09 19:33:01

    >>655
    いや、打とうよ!w

    • 3
    • 19/12/09 19:32:03

    >>639
    毎年受けないといけないのに強制にしたらどれだけ国に負担がかかると思ってるんだ??
    バカは口出しするなよ

    • 3
    • 19/12/09 19:31:52

    >>651意味無いわけないじゃん
    無知の貧乏人が群がってハート押してるんだろうね

    • 3
    • 19/12/09 19:29:48

    >>656親友が看護師wwwwwwwww
    息するように嘘つくヤツかよwww
    不潔だし金ねーしで大変だな

    • 2
    • 19/12/09 19:14:01

    読んでないけど、こんなレスつく内容!?
    うちは海外に行く年や受験の年しか打ってないよ~

    • 0
    • 19/12/09 19:13:07

    まだやってんの?笑
    もう個々の自由ですよ、争うことは何もなし

    • 2
    • 19/12/09 19:11:30

    した事ないな。

    • 0
    • 19/12/09 19:10:49

    インフルになった事ないって調子に乗ってたけど、先週見事にインフルになった…めちゃくちゃ辛かったわ笑
    来年は受けます。教訓になりました。
    ありがとう、インフルエンザ

    • 1
    • 19/12/09 18:58:44

    今この時期で接種迷ってるのがちょっとわからないんだけど
    うちは予防接種してない。
    幼稚園のときに予防接種はしたことあるけど、もらったらしくて熱性けいれんまでになった。
    もらってきて熱性けいれんまでおこされると正直予防接種の意味どこに?ってなった。
    我が家の場合だからね?

    でも、今って夏でもインフル流行るからどうしていいもんだか困る。

    • 2
    • 19/12/09 18:58:20

    >>640
    嘘ってなんの嘘?笑
    本当なんだけど。
    不潔って…笑 まさかあなたスーパーで籠やら物やら触ったら毎回毎回除去シートで手を拭くタイプの人なの?
    親友が看護師で予防接種の中身の事知ってその子の子供達も打たせてないよ。
    予防、予防って多分ほとんどのお母さんたちが中身知らないと思うんだけど、このインフルの中身だけは本当よく調べてね。こ

    • 1
    • 19/12/09 18:42:45

    うちも一度もした事ないけど年中から毎年なってる。で、なかなか治らなくて不安で不安で、来年こそは絶対打とうと思ってるのにまた打たなかった。で、今またインフル6日目で熱ぶり返しててまた激しく後悔中。

    何もせずに不安になるより予防してた方がやっぱりいいね。

    • 2
    • 654

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 18:37:54

    えーっと、子沢山のとこは、絶対打ってないでしょう!いじょう!

    • 5
    • 19/12/09 18:37:26

    みんなで『貧乏』って
    言っててウケる~(´∇`)

    • 0
    • 19/12/09 18:37:12

    予防接種の液?と、毎年来るインフルエンザの型?っていつも違うみたいよ?
    だから意味がないってなにかで見たけどな

    • 10
    • 19/12/09 18:36:19

    >>646
    打てばいいみたいな考えどうにかならんかね

    • 6
    • 19/12/09 18:35:58

    打ったらインフルエンザになるから打たない
    打たなかった年はインフルエンザにかからないんだもん

    • 6
    • 19/12/09 18:35:50

    >>641
    えー、貧乏とか関係あるの?

    • 3
    • 19/12/09 18:35:41

    >>641
    えー、貧乏とか関係あるの?

    • 1
1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ