子どもにインフルの予防接種しない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 10:40:22

    小1の時に接種後にインフルになって、次の年は試しに打たなかったら罹らなかった。

    それなから打ってないけど一度もなってないよ。
    現在小6。

    • 12
    • 19/12/09 10:41:35

    しない。なるときはなる、ならないときはならない

    • 23
    • 19/12/09 10:44:04

    しない。
    打っても打たなくてもなる。

    • 9
    • 19/12/09 10:50:26

    打ったらなった
    打たなかったらかかってない
    今のところ

    • 5
    • 19/12/09 10:51:08

    一応しといたら今からでもしないよりはいいと思う

    • 0
    • 19/12/09 11:32:17

    絶対打たない

    • 6
    • 19/12/09 11:33:18

    いかない。予約だるいし。

    • 2
    • 19/12/09 11:33:58

    小学生になってからはしてない
    幼稚園年長の時、予防接種に行った小児科で胃腸炎うつっちゃって、
    せっかく注射がんばったのに胃腸炎って可哀想で、もうやめた。
    元気な子を小児科に連れて行くのもリスクある。
    予防接種してもしなくても、かかる時はかかるし、
    症状の軽い重いの違いもよくわからない

    • 3
    • 9
    • インスタayamama___
    • 19/12/09 11:34:16

    しません。

    オーガニックな生き方しかしませんので

    • 0
    • 19/12/09 11:36:42

    1歳児がインフル重症化して亡くなったって聞いて急いで打ちに行った。完全に予防できゆわけじゃないけど、重症化を避けることができるから心配ならやっといたら?でも5歳ならもうちょい体強いか

    • 7
    • 19/12/09 11:40:06

    打ってないよ。一歳と3歳。

    • 2
    • 19/12/09 11:41:36

    >>9やべーな。

    • 5
    • 19/12/09 11:41:37

    しなかったよ~(´∇`)

    インフルもうなったよ~( ・ε・)

    • 3
    • 19/12/09 11:42:05

    去年からしてない。
    選ばせたら2度打つ方が嫌って言ってたから。

    気休めのマヌカハニー舐めさせてる。
    気休めのマスクつけて行ってジップロックで10枚くらい持参させてる。
    手は水が冷たいって言ってたし、全然洗えてないと思う

    • 0
    • 19/12/09 11:43:23

    接種してもしなくてもインフルなったから
    もうしなくなった
    接種しても症状重いし(^_^;)

    • 8
    • 19/12/09 11:43:34

    >>9 都合のいいオーガニックだね(笑)

    • 2
    • 19/12/09 11:47:17

    しません。
    うちの子達とは一生インフルの予防接種はしてはいけないと言われてます。初めてした時に副作用が出て死にかけたので。

    • 2
    • 19/12/09 11:47:24

    卵アレルギーで打てない

    • 1
    • 19/12/09 11:52:58

    10ヶ月と3歳打ちました。
    小さいうちだと打った方がいいですよ!
    重症化するとかわいそうです

    • 4
    • 19/12/09 11:53:58

    なるから打たない
    高いし痛いし
    もう小学校だし

    • 3
    • 19/12/09 11:54:48

    しに行くと必ず何かしら貰ってくるし
    してもなるししなくなったわ

    • 2
    • 19/12/09 11:56:21

    一度も打った事ない
    私も一度も打った事ないしインフルになった事もない
    毎年のようにインフルなる人はなるらしいね

    • 0
    • 19/12/09 11:57:47

    私の周りは接種した人ばかりインフルにやられてるなぁ。
    うちはやらない派。

    • 7
    • 19/12/09 11:58:05

    もちろん打ってるよ。重症化したら可哀想だから。

    • 4
    • 19/12/09 11:59:15

    子供達だけは、打つよ
    重症になってからでは遅いから打ったよ
    病院勤務だから、1500円で打てるから
    共働きだから、なるべく休みたくないし

    • 3
    • 19/12/09 11:59:41

    今年やらないでみる

    • 5
    • 19/12/09 12:00:03

    打ってない。ツイッターだと、打たなくて打った方がかかると言うと反ワクチンだと叩かれるけどママスタは割と打たない人多いよね。
    実際、打つときにはウイルス入れて免疫作るから罹りやすいの?

    • 1
    • 19/12/09 12:00:03

    どっちでもいーよ。

    • 2
    • 19/12/09 12:00:26

    毎年打つよ。周りもみんな打ってる。未就学児ならまだしも幼稚園とか学校行ってるなら常識的に打つものかと思ってた。

    • 10
    • 19/12/09 12:00:50

    毎年打ってるよ。もちろん

    • 5
    • 19/12/09 12:01:50

    打っても打たなくても罹患するときはするからねー。重症化防げるならやっておくけどお守り感覚

    • 2
    • 19/12/09 12:02:08

    >>26私も、三年前に今年はやらないでみるを選択したんだけど、今のところ三年連続インフルにかかっていないよ。

    • 2
    • 19/12/09 12:02:16

    子供に打たせない人いるんだね
    びっくり(・・;)

    • 8
    • 19/12/09 12:02:36

    重症化は避けたいから全員やるよ。なってからじゃ遅いしね。

    • 5
    • 19/12/09 12:03:35

    >>27
    ワクチン打ったからかかるんじゃなくて、型が合わなかった、うまく免疫がつかなかった、免疫ついてても体力低下したりしてて外からのウィルスに免疫が負けてしまったか。
    要するに普通にかかります。

    • 9
    • 19/12/09 12:04:26

    打たない人が理解できない

    • 8
    • 19/12/09 12:05:02

    かかるのを予防するためじゃなくて、重症化させないためのお守り感覚で接種してるよ。

    • 6
    • 19/12/09 12:05:23

    あたしも迷ってる間に
    子どもはインフルにかかってしまった。
    今年は流行が早かった~

    • 0
    • 19/12/09 12:05:35

    逆に親だけ打ってる人なら知ってる

    • 1
    • 19/12/09 12:05:45

    >>29世間の常識なら任意接種ではなくなるとおもいますよん!

    • 12
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 12:06:44

    えー
    まだ重症化にならないためって言ってる人いるんだね。
    知識なさすぎ大丈夫?

    • 9
    • 19/12/09 12:07:04

    接種するに越したことはないから接種してる。やらないと0だけど、やったら効果0ではないからね。

    • 6
    • 19/12/09 12:07:30

    射たない(笑)

    • 1
    • 19/12/09 12:07:33

    重症化防ぐためってよく聞くけど本当にその効果あるの?

    • 2
    • 19/12/09 12:07:38

    >>42 知らないの?調べてみなよ。普通の人ならみんな知ってるよ。

    • 3
    • 19/12/09 12:08:02
    • 0
    • 19/12/09 12:08:06

    >>40だよねw
    リスクや効果含め絶対ではないから任意になったの?

    • 1
    • 19/12/09 12:08:20

    毎年子供達だけ打ってたんだけど、息子は高1から拒否してくる!
    今年も下の子だけ。

    • 0
    • 19/12/09 12:09:22

    >>42 違うの?

    • 0
1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ