美容室が高いのでセルフカラーしたい

  • ファッション・ビューティー
  • 仁寿
  • 19/12/07 15:42:49

学生以来セルフカラーしてなくて、10年ぶり位にセルフカラーチャレンジ!当時のメーカーとか良く使ってたカラー剤がモデルチェンジしていたり廃盤なっていたりと時の流れを感じています。
泡カラーは痛むと聞くし、普通の液体の方でしようと思っていますがオススメのメーカーありますか?ちなみに主は割合は少ないのですが昔から若白髪もあり、美容室では白髪染めも混ぜて染めてました…泡もそうですが白髪染めのセルフカラーって染まるけどすごく痛むと聞くので怖くて手を出せずにいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 21:18:50

    ウエラトーン、資生堂のやつ、ロレアルパリあたりはハズレなかったな。

    • 0
    • 19/12/08 21:06:06

    下の人と同じで私も美容院が苦痛でセルフ

    主が言うほど、すごく痛むってほどでもないと思う、市販のカラー剤だけど。

    • 1
    • 19/12/08 20:59:00

    >>10
    横だけど、お風呂場が染まっちゃったりしませんか?ずっと気になってるんだけど、使い方が分からなくて踏み出せなくて。

    • 0
    • 19/12/08 20:56:48

    DHCのカラートリートメント使ってる

    • 0
    • 19/12/07 16:57:55

    髪が染まるトリートメントを、乾いた髪に直接塗って(特に生え際にたっぷり)ラップやタオルを巻いて長時間位放置かドライヤーあてる。その後普通にシャンプー。
    痛まないし、楽でいいよ。

    • 0
    • 19/12/07 16:55:28

    >>7
    私もそれ使ってる
    簡単で綺麗に染められるよね
    セルフは傷むんじゃないかって初め迷ったけど全くそんな事なかった
    美容院が年々苦手になってきて、買って置いて時間の空いた時にササッと出来るからセルフが私には合ってる

    • 2
    • 19/12/07 16:41:16

    私はいつもビューティーラボの泡カラー。
    綺麗に染まってるってよく褒められるよ!
    でも髪にはよくないのかな…と思いつつ、節約の為いつもセルフカラーだよ。
    美容院だと時間かかるしね!

    • 1
    • 19/12/07 16:36:38

    皆さんコメントありがとう。ミルクジャムって今もあるの!?ルシードエルのミルクジャム…昔使ってた!懐かしい…

    白髪はウエラ、、CMで良く見るやつだ!さっきドラッグストア行ったら、白髪染めの種類がめちゃくちゃ置いてあってびっくりした。昔はビゲン!香りのヘアカラー!みたいなイメージだったから今風のパッケージで白髪染めとは思わなかった!ちなみにウエラだった!

    美容室でやるのが1番とは分かってるんだけど…田舎過ぎて美容室が高いんだよね。カットカラーで1万飛んでくの。

    • 0
    • 19/12/07 15:55:34

    うちの近くの美容室、最近カラー剤だけ自分で買って持っていけば2000円くらいで染めますよってポスター出してた。

    • 0
    • 19/12/07 15:54:55

    母親が髪ツヤツヤ染まっていたから聞いたらウエラトーン。真似して使ったけど綺麗に染まったよ

    • 3
    • 19/12/07 15:49:49

    コストパフォーマンス考えたら美容院でやってもらうのが結局良い。
    自宅でセルフでやって上手くいかず、美容院頼みになる人何人もみてる。

    • 4
    • 19/12/07 15:49:07

    ミルクジャム。
    わたし毎回これだけど、美容師に綺麗に染まってる~って言われるよ。

    • 0
    • 19/12/07 15:47:58

    染めるのはどれも髪の毛傷むよ。あとのケアが大事。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ