3人目。タイムリミット

  • なんでも
  • 正長
  • 19/12/07 11:58:16

35です。
7.4の子供がいます。
あと1人子供が欲しいとずっと思ってきたけど、仕事復帰したり、下の子が少し発達が怪しかったりで中々産む決心が出来なかった。
下の子の発達が4歳になり「まぁ、大丈夫でしょう。」と医者に言ってもらえたのでまた産みたい気持ちが強くなってきた。
38までに産むなら産みたいと思っているけど3人目は大変ですか?
上のことは10歳位差が開くと思うけどなんか弊害があるかな?
もう本当に迷いすぎてわからなくなった。
欲しいけどお金や子供達の事考えるとわからない。
少し間開けて産んだ人いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 13:04:52

    >>123
    同じです!今しか味わえないと思うから駄々捏ねられたり、兄弟喧嘩でさえもニコニコしちゃう笑
    今って本当に奇跡の時間ですよね!

    • 0
    • 19/12/07 13:05:01

    私はわざと少し間開けたけれど、27と33の時で6歳違いの姉弟よ。35過ぎたら一人っ子でいいと思っていた。

    • 0
    • 19/12/07 13:05:15

    >>134
    笑った、
    ちゃんと計画的な家庭は2人だからねー

    • 0
    • 19/12/07 13:05:35

    >>75
    歳が離れてるし、上2人は男の子で下が女の子だから喧嘩はないけど、女の子って口煩いし、生意気だからお兄ちゃん達には怒られる事はあるかな。学校は二人共私立だったから其れなりにお金が掛かったけどね。3人目考えるなら大学費用だけじゃなく、留学とかも考えてお金貯めておいた方がいいかもね、うちは1年休学して留学したからお金掛かったかな。

    • 0
    • 19/12/07 13:05:51

    >>137
    兄弟喧嘩でニコニコ?他人かよ

    • 0
    • 19/12/07 13:06:05

    >>127
    あ、3人目は考えてるよ。

    もし、補助があるようになるなら何人でも産みたいっていみだよー!

    • 0
    • 19/12/07 13:06:05

    >>139
    二人が最強のベスト!

    • 1
    • 19/12/07 13:06:30

    >>142
    できないからwww

    • 0
    • 19/12/07 13:06:44

    私36、上9歳下4歳で、去年からもう一人と思ってるのに一年以上、本当にできないよ
    不妊治療してまでは…って感じだから、加齢と共に妊娠率下がるって本当なんだなと痛感してる
    欲しいなら早くしないと加齢は止まらない
    欲しい時に授かれない、老いていくだけの中でいつか嫌でも諦めつく時が来るんだろうなと思ってる

    • 0
    • 19/12/07 13:06:45

    14歳、10歳、6歳がいます。私は三人目が妊娠して仕事をやめました。2人から3人になるって1番大変と聞いて。
    案の定めちゃくちゃ大変で、はっきり言って下の子が3歳位までは記憶がないくらい忙しいすぎた。体力だけには自信があったからなんとかできたけど。
    今ではちょっと楽になったけど、3人生んでほんとによかったよ。大変だけど 笑
    今ではもう1人いても良いかなと思うくらい。

    • 2
    • 19/12/07 13:06:54

    >>119
    私はもう一度一から子育てが嫌だし、コミュ障だからママ友関係も嫌だし、真面目で心配性だから気苦労絶えないしw体力なくて時間に追われる生活もしんどいし、お金はもちろんのこともし経済力あっても3人目産みたいとは思わないなぁ。子供は可愛いんだけど二人で十分。3人欲しい、4人欲しい!って言う人見るとほんとすごいと思う

    • 0
    • 19/12/07 13:07:10

    今35じゃすぐできても36、37あたりに出産?いたいわー

    • 1
    • 19/12/07 13:07:14

    >>138
    おばさん、勝ち組にギリ間に合ったじゃん!

    • 1
    • 19/12/07 13:07:58

    >>147
    三人目作らない事をコミュ障扱いすんなし!

    • 0
    • 19/12/07 13:08:29

    >>148
    爆笑だよねー、
    笑えるわー!

    • 1
    • 19/12/07 13:09:09

    なんかさ…あんまり子供叱ったりしなそう。周りに迷惑かけても「だめよぉ~ふふふ」とか言ってるタイプ?

    • 0
    • 19/12/07 13:09:09

    >>146
    嘘つきおばさん出ていってねー、

    • 0
    • 19/12/07 13:09:34

    金あるけど家族4人で貯蓄しながら贅沢したりしたい。子沢山家庭は誕生日プレゼントは無しでクリスマスプレゼントのみ!って話しきいて可哀想でしかなかった、子沢山ほど子供が犠牲者

    • 0
    • 19/12/07 13:09:43

    ママスタは子供多いと「子供の為にならない」とか「貯金あるの?」とか凄く多いけど、私は旦那も私も3人兄弟で凄く良かったのと、男の子女の子と産まれたので異性はかわいそう…と思い3人目産みました。
    上の2人がバタバタ育児だったので、のんびり育児を楽しみたくて年を離しました。
    上に手がかからなくなった分、楽だったのと授業参観などでゆっくり見れない…と、やっぱり上の子に我慢をさせちゃう事もある…など良い面と悪い面は当たり前にあります。
    でも3人目はとにかく可愛くて、今は子供達も大きくなり3人なのでコレをする時は妹や弟…コレを聞く時は兄や姉…などと良い兄弟関係です。

    • 3
    • 19/12/07 13:09:59

    >>152
    虐待は犯罪!子沢山おばさん!

    • 0
    • 19/12/07 13:10:02

    >>153え?嘘つき?意味がわからない

    • 0
    • 19/12/07 13:10:30

    >>140
    留学かぁ!!そうだよね!色んなことを考えないとだよね!
    下のお子さんが女の子なんですね!お兄ちゃん達、なんだかんだ凄い可愛がってそう!

    • 0
    • 19/12/07 13:10:36

    >>155
    長文言い訳、鼻で笑ったわwww

    • 1
    • 19/12/07 13:11:14

    出来たら産めば?

    • 0
    • 19/12/07 13:11:35

    何歳で産むか、歳を離すかどうかも、何人産むかも、自分で決めるしかないよ。

    育てるのは自分だし、環境や生活スタイル人金銭面それぞれ違うからね。
    歳の近い兄弟が欲しい人にとったら、10歳差なんて!って思うだろうし、歳を離したい人からしたら年子や2歳差なんて有り得ない!って思うだろうし。

    私は頼る人が全く居ないから子供の歳をかなり離したよ。

    • 1
    • 19/12/07 13:12:09

    自分が小学生の時友達のお母さんが妊娠しただけで笑いがおきた、子供はませてるから営みしたんだ、、に結びつく。
    子供はお父さんお母さんが営みしてキモい。て思う

    • 0
    • 19/12/07 13:13:17

    結果できてないのに悩む主

    • 0
    • 19/12/07 13:13:28

    >>152
    私ですか?
    怒りますよ!
    外でうるさくしたりとか凄い怒る。
    喧嘩の時は怒ると言うか、どうして喧嘩になったのか、どうしたかったのか話合わせるかな。

    微笑ましくみてる=怒らないってわけではないよ笑

    • 0
    • 19/12/07 13:13:44

    >>148
    40歳で初産なんですけど、、、

    • 0
    • 19/12/07 13:14:34

    >>165
    おばさんはおばさんドンマイ

    • 0
    • 19/12/07 13:14:39

    >>155いい兄弟関係って大学生ぐらいなの?そんなのこれからわからない。

    • 0
    • 19/12/07 13:15:39

    >>167
    大人になるとプライドやらで不仲な兄弟多いよね、最悪だよあれ

    • 2
    • 19/12/07 13:15:54

    >>148
    この人こどもいないから、世間のこと知らないのかな?
    幼稚園や小学校行くと、40近くで赤ちゃんだっこして来てる人、結構いるし何もおかしいとは思わないけど

    • 2
    • 19/12/07 13:16:02

    >>166できちゃったから産みますよ。

    • 0
    • 19/12/07 13:16:19

    >>146
    私も3人を見ていて良かったな…と凄く思います。
    2人までは育児も楽しかったけど3人目からは本当に大変でした。
    でも女の子が1人なので、お金に余裕があればもう1人欲しかった。でも絶対女の子が産まれる訳じゃないからね…

    • 0
    • 19/12/07 13:16:55

    みんな犬みたいにポンポンできていいなー

    • 0
    • 19/12/07 13:17:16

    >>155
    3人のお子さん、うまく関係気づいて仲良しなんですね!

    良いなぁ!
    家族が増えてマイナスな事なんてやっぱり無いんですよね。子供達にとっては!

    • 2
    • 19/12/07 13:18:18

    えー私36歳妊婦だよ。産むのは37になる年。しかも二人目。この年で妊婦なんて珍しくともなんともない。
    ちなみに一人目は32で産んだ。

    • 3
    • 19/12/07 13:18:58

    >>174
    1人目から遅めなんですね、仕方ない高齢出産

    • 0
    • 19/12/07 13:19:29

    >>85
    ねぇーねぇー、豚がブヒブヒ言ってるよーw

    • 4
    • 19/12/07 13:19:30

    >>165
    園ママにも40初産のママ結構いましたよー!大丈夫!頑張ってください!

    • 1
    • 19/12/07 13:20:24

    高齢出産にはリスクがある事をしっかり頭に

    • 2
    • 19/12/07 13:21:52

    >>174
    私の周りもなんなら出産ラッシュ笑

    私は38くらいまでかな?と思ってるけど体は人それぞれだからね!

    • 0
    • 19/12/07 13:22:08

    人の意見求めて産んだ子が幸せになるかな??

    • 0
    • 19/12/07 13:22:54

    >>175
    そうかもねー。でもまぁ出産が遅かったおかげで戸建てローンは返済し終えたし、ずっと働いていたから体力もあるし、精神的にも金銭的にも我が家ではこれで良かったと思ってる。

    • 0
    • 19/12/07 13:24:31

    >>181
    なにが1番かって、ママが口を揃えていうのは
    早く子供を産んでおけばよかった、、だからね
    すぐ授かるとは限らないけどさ~

    • 2
    • 19/12/07 13:25:32

    >>181
    働いてたから体力あるは面白い、若さには敵わないっつーの

    • 1
    • 19/12/07 13:25:32

    >>5
    そんなん人それぞれだろ
    自分が一番正しいみたいな言い方すんな

    • 5
    • 19/12/07 13:28:26

    自分が高齢で産まなければいいだけなのに高齢で産んだ人に突っかかってるアホは一体どうしたの?

    • 5
    • 19/12/07 13:29:10

    >>133
    年齢が上がるとだんだん自信がなくなる気持ち分かります…20代はそんなこと思わなかったのに笑
    私も主さんと一緒で子供と過ごす時間は貴重だし、子育ての苦労も幸せと思うからすごく共感です^^
    ちなみにお子さんは何か言われますか?うちの子は3人目欲しいと熱望してます…笑

    • 0
1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ