子供を義両親に会わせたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 11:09:01

    >>16旦那は不満そうにしてますが、わたしの母や友達から、仕方ないことだから旦那が我慢しろって言われてるので何も言いません

    • 0
    • 19/12/07 11:10:04

    >>17私が義両親の話になるとカリカリしたりヒステリックになって会わせたがらないから、なにも言わなくなりました

    • 0
    • 19/12/07 11:10:08

    主、自分の気持ちばっかり優先してるじゃん

    • 6
    • 19/12/07 11:10:08

    >>20
    うわー、主の親も問題ありじゃん

    • 14
    • 19/12/07 11:11:16

    出産祝いは貰ってないよね?
    まさか、貰っているのに会わせないなんてしてないよね?

    • 2
    • 19/12/07 11:12:11

    >>21そのうち離婚しそう

    • 5
    • 19/12/07 11:12:12

    >>20

    変な人達。

    • 3
    • 19/12/07 11:13:32

    >>18
    両親にしっかり愛情もらってればそんなに祖父母に会いたい!
    って子供いる?
    親が頻繁に行き来してたりして会ってれば『会いたい!』とかはありそうだけどそうでなければ幼稚園行ってしまえば、ママ命!お友達と遊びたい!だよ(笑)

    • 0
    • 19/12/07 11:22:41

    私も会わせてません。
    理由は子供がまだ小さい時に凄い怒鳴り付けられた。
    しかも、私達に「お前らの教育が悪すぎだ。こいつは病気だ!」と言われた。

    旦那は呆れた感じでまた始まったみたいな感じだったけど、その態度にも私が苛ついて以来会わせてない。

    多分義親は私が嫌いだから子供に八つ当たりしたんだと思う。それでも最低だけどね。
    でも実の娘の子供には激甘で可愛がり方が半端ないです。

    こういう場合は会わせなくていいよね?

    • 6
    • 19/12/07 11:23:42

    >>28
    他に孫いるなら義理親もあなたのお子さんと会いたいとは思ってないんだからいいんじゃない?

    • 1
    • 19/12/07 11:25:39

    旦那が我慢しろって、なにそれ。
    仕方ないこと?んなわけねーよ。

    主が病気なだけ。

    • 8
    • 19/12/07 11:26:46

    >>28
    入学祝いやお年玉も貰ってなければ、塩対応でいいんじゃないの?
    義理の親って強く出ることあるけど、それは元気だからまだ気が付かないんだよ。自分達の方が先に老いて弱っていくことを。
    ただね、子供さん達には目上の人を敬う気持ちをちゃんと育てていってください。

    • 0
    • 19/12/07 11:27:33

    >>24出産祝いは頂きましたが、断ってお返ししました

    • 0
    • 19/12/07 11:28:34

    小○優子みたいだね。子供は男の子かな?笑
    全てのイベントに呼んでなかったから。

    主もそのうち離婚コースかな。

    • 1
    • 19/12/07 11:29:20

    義両親だって、一生懸命に息子を育てて、結婚すれば孫を楽しみにしただろうに。

    そしたらこんな嫁。

    こんなことしてるなら、義両親からは1円たりとも受け取らず、指一本たりとも助けはもらわないようにしなさいね。祝い金、お年玉、全て突き返しなよ。

    たとえ主の両親が他界しても、義両親を頼るなよ。

    • 11
    • 19/12/07 11:31:04

    離婚して実家シングルなれば?
    主みたいなおままごとママさんはw

    • 7
    • 19/12/07 11:33:04

    子供はあんたの所有物じゃないよ。
    孫に会わせないなんて異常だよ。

    • 6
    • 19/12/07 11:34:32

    両親他界するまで可愛がられるけど、両親他界したり、介護が必要なったら、旦那を頼らず頑張ってね。

    旦那からすれば自分の両親は避けられてるのに、主の両親の老後は関わる理由ないし。

    • 6
    • 19/12/07 11:35:07

    >>20 仕方ないことだから我慢しろって言われてるって話だけど

    過去に嫌なことされたから我慢しろってこと?

    それとも産後は会わせたくない気持ちになるから我慢しろってこと?

    どちらにしても会わせない期間を設けてる話し合いではなく、永久に会わせないていみ?

    • 0
    • 19/12/07 11:35:10

    >>32嫌いでもそこまでしない。ちょっと酷すぎる。それなりに付き合いそれなりにやっていたら酷い義親なら子供(孫)から行きたがらなくなります。

    • 1
    • 19/12/07 11:35:51

    そもそもこんな女、養ってもらう権利ないだろ

    • 3
    • 19/12/07 11:36:37

    会わせたくない理由はなあに?

    • 1
    • 19/12/07 11:37:05

    母性本能だからしばらくは仕方ないことらしいけど、お祝いまで突き返すのはさすがにやり過ぎだと思う。
    ホルモンのバランスが落ち着けばおさまることだから、そのときになれば普通に会わせられるようになると思うのに、お祝いを突き返したことは消えないし、しこりになってしまう。

    • 0
    • 19/12/07 11:37:13

    >>38産後はどうしてもそういう時期になってしまうことがあるから、そこは我慢して欲しいという意味合いです。実際、私の友達も産後はとにかく触らせたくなくてカリカリしてたと言ってました

    • 1
    • 19/12/07 11:37:48

    >>32うわぁ。こんな嫁嫌過ぎる。うちは私も子供も義父母大好きだから良かった。子供たちも可愛がって貰ってるし。

    • 2
    • 19/12/07 11:38:03

    >>43

    もう10か月だよ、あなたいつまで産後?

    • 8
    • 19/12/07 11:38:54

    祝い金を突き返すのは、どんな神経?

    • 4
    • 19/12/07 11:39:43

    >>43

    その理由なら、祝い金を突き返したりしないわ。

    • 2
    • 19/12/07 11:39:49

    うちの場合は子供が会いたがるから会わせてる
    義親は苦手だけど

    • 0
    • 19/12/07 11:40:17

    ちょっとおかしいよ
    義両親から何かされたりしたの?

    • 2
    • 19/12/07 11:40:57

    >>43 まあ確かにそんな時期はあるとは思うけど、さすがに一年弱は長すぎかな?というより気持ち的には嫌なのは分かるけど一応向こうの孫でもあるわけだから一回あわせてあげたほうが良いよ。私は義両親嫌いだからいつも自分の親も一緒にしてあわせてるよ。

    あと質問責めて悪いけどwなんでお祝い返したの?

    • 2
    • 19/12/07 11:41:12

    自分の気持ちしか言わない主さん。

    旦那や義両親の気持ちは理解できないの?

    だとしたら、主は精神疾患。

    • 5
    • 19/12/07 11:41:40

    出産前の義両親との仲はどんな感じ?

    • 1
    • 19/12/07 11:42:11

    気持ちは分からなくもないけどそこは大人なんだからさ。
    もらえるもの、頼れるものは最大限に使っといた方が楽よ。
    1人目のときは神経質だったけど、2人目は預かってくれる人が多ければ多いほど余裕ができたなぁ。

    • 0
    • 19/12/07 11:42:30

    情けない旦那ww

    • 2
    • 19/12/07 11:42:47

    >>20
    旦那も義両親も可哀想

    • 2
    • 19/12/07 11:43:07

    私の知り合いと一緒だ。結局1歳前に離婚した

    • 4
    • 19/12/07 11:43:47

    >>43
    いつまで産後なの?

    • 4
    • 19/12/07 11:45:03

    >>32非常識だよ。あなたの母も友達も。普通は嫌でも我慢するもの

    • 6
    • 19/12/07 11:45:31

    だがしかし、主は今更もう遅いな。

    失礼な態度をして自覚なし。謝罪どころか悪い理由をわかってない。

    こんなザマで旦那から当たり前のように養ってもらってる。

    これからもこの調子でしょ?

    なら、旦那のために離婚して、両親に養ってもらったら?無能なババァはさ。

    • 10
    • 19/12/07 11:48:42

    私が主と同じだった!本当大嫌いで会わせたくないし抱っこなんかもされたくない。でも子供が3歳くらいで落ち着いたかな。意思表示ちゃんとするようになったし会わせなすぎて周りからおじいちゃんおばあちゃんのこと聞かれるの気まずくなりそうでさ。

    • 0
    • 19/12/07 11:50:02

    都合が悪くなると引っ込む主

    • 12
    • 19/12/07 11:50:57

    >>27
    小さい頃に可愛がってもらったうちの大学生は祖父母のことが大好きで、年老いてきたから尚更気になるようですよ。
    小さい頃に愛情を注いでもらうことって大事だと思う。

    • 6
    • 19/12/07 11:53:32

    出産前までは仲悪くなかったの?
    これだけは答えてね。

    • 1
    • 19/12/07 11:55:59

    なんて自分勝手

    • 4
    • 19/12/07 11:57:15

    >>63
    なんで答えてくれないの?

    • 0
    • 19/12/07 11:59:55

    >>63
    忘れちゃったの?
    シカト?

    • 1
    • 19/12/07 12:00:03

    子供は所有物だと思っている典型的お手本だね。
    そんな自己中心的な考えの人間が主だけでなく実親や友人までか。
    友人の場合は家庭が壊れるとわかっていて、わざとやってるんじゃない?仲違いさせたいだけかもね。
    端から見れば悪は主と実親だけだよ。
    正直、今の時代に母親は存在しなくても育つからね。
    ご主人はご両親いるし、母親がいなくても子は育つ。
    手渡して一人で人形でも抱いて、実親とおままごとでもしてたら?

    • 10
    • 19/12/07 12:02:37

    そこまで嫌いな義両親の息子とはそもそも結婚しない。

    • 5
    • 19/12/07 12:08:08

    >>68
    だから、結婚前から仲が悪かったのかを
    聞いてもシカトなんだよね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ