急上昇
治暦
25歳になる姪が一人暮らしをしていますが、働かない、朝は起きない、と、だらだらしています。姉に言っても、「病気だから」と
発達障害、脅迫概念、自閉症
と診断された。らしいですが入院させば、病院ではきちんと過ごせれ、家に帰れば、母親である姉に「寂しい」とひたすらLINEと着信。
知らない人に会うのが怖い。と言う割には、1人で本屋さんや、ショッピングモールにも行ける。
今は心療内科でも、簡単に診断書もらえるの?
精神障害で毎月結構なお金を市から貰ってるようですが…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 大同
19/12/06 09:09:01
なんでいっしょに暮らさないの?
返信
No.2 弘長
19/12/06 09:16:44
最後の文章を言いたかったの?
返信
No.3 保元
19/12/06 09:31:58
貰ってるお金がきになってるの?自分の姉の子供なんだから血が繋がってる姪なのに冷たいね。入院するほどなら一生付き合わないといけない精神病だよ。お姉さんも大変だよ。
返信
No.4 嘉禎
19/12/06 09:36:27
新型鬱って好きなことはできるけど、ある特定のことは出来ないらしいね。そういうのもある?
発達障害からの二次障害で鬱併発。
返信
No.5 天延
19/12/06 09:38:38
簡単には貰えないよ。発達障害と自閉症は同じ診断だね。入院していたならかなり辛いと思う。精神障害でも自閉症なんかはIQ高いと年金通らないこともあるから、かなり重いんだと思う。
主は心配じゃなく、ゴロゴロしてお金貰って許せないって雰囲気を感じるんだけど、主が理解している何十倍も辛くて色々な症状もあるんだよ。
返信
No.6 昭和
19/12/06 09:41:26
主さんは、姪の病気の心配はしないんだね。お金貰って狡いと思ってるの?
返信
No.7 天延
19/12/06 09:43:40
お金って言っても数万だよ。とてもじゃないけど生活出来ない。自閉症だと大人になって診断されちゃうとそれまでにかなり精神的にやられてるから復帰するのは大変らしいですよ。
返信
No.8 天慶
19/12/06 09:45:51
姪に迷惑かけられたの?
じゃなければ、ほっとけば良くない?
返信
No.9 匿名
19/12/06 09:47:52
お金に拘るね(笑)
返信
No.10 正慶
19/12/06 09:49:18
きちんと過ごせれ
返信