毎月16万

  • 料理・家事
  • 永仁
  • 19/12/03 15:51:18

やっていける?
ちなみに、週1旦那は1ケースビール買います。
家のローン、光熱費抜き。
毎月3万と、学資保険1万積み立て。
私の掛け捨て保険6000円
スマホ8千円
ガソリン代3千円
子供の習い事13千円。
きつい。。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 16:23:55

    >>4
    3人です。

    • 0
    • 19/12/03 16:24:46

    >>13
    食費4万でって思ってますが、贅沢してないのにそれくらいします。

    • 0
    • 19/12/03 16:26:04

    >>12
    パートしてますが、ほぼのこらない。
    今日、迷いに迷って、SHISEIDOdプログラムの化粧水が嬉しくて嬉しくて、、、

    • 0
    • 19/12/03 16:27:23

    >>17
    旦那はこんなに生活費入れてる人少ないとか言うしムカつく。
    晩酌するから炭水化物食べないとか言って、おかずだけだからまた食費上がる。

    今日辺り焼きそばとかにしていいかな

    • 0
    • 19/12/03 16:34:04

    >>21
    あ!家のローンと光熱費は別で旦那が払っています。
    それでもキツイですかね?

    • 0
    • 19/12/03 16:44:48

    >>29
    ですね!7万で、冠婚葬祭、家族旅行、週末出かけるとなると、食費、交通費もはいるしどっから出すねん!ってイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:45:37

    >>27
    44歳です。元々金遣い荒いです。義実家も。

    • 0
    • 19/12/03 16:48:22

    >>30
    旦那は貯蓄できません。
    最近カード借金50万発覚して信用もありません。最初の3万は積み立て貯金です。
    パート代6万くらいあります。
    実母に毎月1万あげてるので
    5万くらい。
    家事とパートと子育てで毎日ヘトヘト

    • 0
    • 19/12/03 16:49:51

    >>32
    旦那は稼ぎ年収800万くらいかな?詳しくは知りません。
    あれ欲しい、どこどこ行きたいとか言うからイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:50:33

    >>37
    ですよね。旦那が十分とか言うから洗脳されてました。
    もっと貯金したいのに。

    • 0
    • 19/12/03 16:52:10

    >>39
    幾ら稼いでるとか詰めると逆ギレするので聞きません。しかも月1回は外食したいと言う。
    外食1万以上するし、酒呑むから。行けるか!って思う

    • 0
    • 19/12/03 16:52:56

    >>42
    コツ教えてほしい

    • 0
    • 19/12/03 16:55:51

    >>45
    それ!

    • 0
    • 19/12/03 18:03:46

    >>56
    毎月3万しか貯金できてないのやばくない?生活はできるけど、貯金額増やさないとって焦る

    • 0
    • 19/12/03 18:04:14

    >>54
    一緒。自分のものは買えない

    • 1
    • 19/12/03 18:04:39

    >>51
    まじ?

    • 0
    • 19/12/03 18:05:56

    >>47
    なんか、言いにくいんだよね、、半分使って良いのかな、、将来の事考えたら貯金貯金って思っちゃう

    • 0
    • 19/12/03 18:29:28

    >>70
    ですよね。

    • 1
    • 19/12/03 19:13:42

    >>72
    うちはお酒と晩御飯代がかかってカツカツです。

    • 0
    • 19/12/03 19:14:18

    >>73
    不思議よねー!

    • 0
    • 19/12/03 19:14:51

    >>74
    ありがとう!泣ける!ほんとありがとう!

    • 1
1件~21件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ