毎月16万

  • 料理・家事
  • 永仁
  • 19/12/03 15:51:18

やっていける?
ちなみに、週1旦那は1ケースビール買います。
家のローン、光熱費抜き。
毎月3万と、学資保険1万積み立て。
私の掛け捨て保険6000円
スマホ8千円
ガソリン代3千円
子供の習い事13千円。
きつい。。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 15:57:15

    ローン、光熱費抜きならできそうだけど。

    • 10
    • 19/12/03 15:57:32

    無理

    • 2
    • 19/12/03 15:59:34

    無理

    • 0
    • 19/12/03 16:00:17

    何人家族?うちなら余裕

    • 2
    • 19/12/03 16:01:53

    ご主人がお酒飲みだとキツいだろうね。

    • 0
    • 19/12/03 16:03:04


    既にオーバーしてない?
    ビール1ケースで月に約2万でしょ?

    • 0
    • 19/12/03 16:04:43

    無理。

    • 0
    • 19/12/03 16:08:31

    しんどいね…

    • 0
    • 19/12/03 16:09:13

    よく生きてるねすごいや

    • 0
    • 19/12/03 16:11:23

    ムリムリ
    実質12万ってことよね?
    掛け捨て6000円はもったいない。

    • 0
    • 19/12/03 16:15:04

    何とかなるかも。

    • 0
    • 19/12/03 16:16:18

    ローン、光熱費、保育料、保険等抜きで12万でやってる。私名義の学資保険9000円はこの12万から出してるけど。
    うちはお酒飲まないから主と同じような感じかな。
    キツいよね。
    自分がほしいものは働いてたときの貯金から出してる。

    • 0
    • 19/12/03 16:18:36

    ビール代引いて食費が3万なのかな?

    • 0
    • 19/12/03 16:23:09

    大学生の娘への仕送り額とほぼ同額…

    • 0
    • 19/12/03 16:23:55

    >>4
    3人です。

    • 0
    • 19/12/03 16:24:46

    >>13
    食費4万でって思ってますが、贅沢してないのにそれくらいします。

    • 0
    • 19/12/03 16:25:40

    すごいね。
    無理だ。
    働いて増やす。

    • 4
    • 19/12/03 16:26:04

    >>12
    パートしてますが、ほぼのこらない。
    今日、迷いに迷って、SHISEIDOdプログラムの化粧水が嬉しくて嬉しくて、、、

    • 0
    • 19/12/03 16:27:23

    >>17
    旦那はこんなに生活費入れてる人少ないとか言うしムカつく。
    晩酌するから炭水化物食べないとか言って、おかずだけだからまた食費上がる。

    今日辺り焼きそばとかにしていいかな

    • 0
    • 19/12/03 16:28:47

    やっていけない、、、。
    皆さんのやりくり教えてほしいわ

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 16:34:04

    >>21
    あ!家のローンと光熱費は別で旦那が払っています。
    それでもキツイですかね?

    • 0
    • 19/12/03 16:34:22

    私も無理
    収入増やすしかない

    • 0
    • 19/12/03 16:37:03

    計算間違いなのかな、書いてあるの合計で9万だよね。
    残り7万ならいけるんじゃない?食費と雑貨。

    • 2
    • 19/12/03 16:37:10

    うちもこんなもん…

    • 3
    • 19/12/03 16:39:14

    16万から書いてある支出引いたらそこから残り8万か?
    光熱費とローン別なら何とかやれるだろうけどキチキチだね
    食費と雑費と外食費などだもんね

    • 1
    • 19/12/03 16:39:43

    >>19旦那さん何歳?
    世の中知らなすぎるの?
    こんなに少なくて、奥さんと子供いるなんて贅沢よ。
    それだけで贅沢なのに、偉そうね。
    養える額じゃないのにね。

    • 0
    • 19/12/03 16:40:22

    >>24
    あとビール代だから、

    食費 雑貨で6万くらいじゃないかな。

    • 1
    • 19/12/03 16:41:50

    >>24
    私も計算したけど最後が分からなかった
    習い事が1万3千円ってことか? なら残りは7万か?
    うーん やってやれない事はないよね
    光熱費とローン別なら

    • 0
    • 19/12/03 16:43:26

    最初の3万は何?生活費としてもらってるのなら貯蓄は旦那持ち。
    パート代も少なくとも2~3万はあるでしょう?

    • 0
    • 19/12/03 16:43:32

    >>28
    ビール代2万円引いてるよ。このお方は

    • 0
    • 19/12/03 16:44:24

    >>19
    こんなに生活費入れる人少ないって、旦那さんが必要だと思う生活費を渡してるだけで、旦那さんの稼ぎが少ないわけじゃないよね?
    実際には、足りない分を主がパートでカバーしてるのに偉そうにしないでほしいね。

    • 0
    • 19/12/03 16:44:48

    >>29
    ですね!7万で、冠婚葬祭、家族旅行、週末出かけるとなると、食費、交通費もはいるしどっから出すねん!ってイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:45:37

    >>27
    44歳です。元々金遣い荒いです。義実家も。

    • 0
    • 19/12/03 16:48:22

    >>30
    旦那は貯蓄できません。
    最近カード借金50万発覚して信用もありません。最初の3万は積み立て貯金です。
    パート代6万くらいあります。
    実母に毎月1万あげてるので
    5万くらい。
    家事とパートと子育てで毎日ヘトヘト

    • 0
    • 19/12/03 16:48:46

    >>28
    ビール代2万計算にいれてます。

    • 0
    • 19/12/03 16:49:10

    カツカツかマイナスだなあ

    • 1
    • 19/12/03 16:49:51

    >>32
    旦那は稼ぎ年収800万くらいかな?詳しくは知りません。
    あれ欲しい、どこどこ行きたいとか言うからイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:50:30

    ムカつくなぁ。
    稼ぎが少ないなら仕方ないけど、こんなに生活費渡してるとか言ってるのがムカつく。

    • 0
    • 19/12/03 16:50:33

    >>37
    ですよね。旦那が十分とか言うから洗脳されてました。
    もっと貯金したいのに。

    • 0
    • 19/12/03 16:51:27

    >>31
    そうだね、すみません。

    • 0
    • 19/12/03 16:51:52

    家賃と光熱費別ならうちは余裕だな

    • 3
    • 19/12/03 16:52:10

    >>39
    幾ら稼いでるとか詰めると逆ギレするので聞きません。しかも月1回は外食したいと言う。
    外食1万以上するし、酒呑むから。行けるか!って思う

    • 0
    • 19/12/03 16:52:56

    >>42
    コツ教えてほしい

    • 0
    • 19/12/03 16:54:51

    >>38
    ローンがどのくらいか分からないけど、旦那の小遣い的な部分が多そうだね。これは主が管理した方がいいタイプだけどくそ旦那は同意しないだろうしねぇ。御愁傷様です。

    • 0
    • 19/12/03 16:55:51

    >>45
    それ!

    • 0
    • 19/12/03 16:56:44

    >>43
    主がパートで働いた分のせめて半分は主だけのために使いなよ。旦那さんが外食したいとか言ったら、正直にもらってる生活費じゃ足りないから旦那さんに出してって言ってみては?それも無理?

    • 0
    • 19/12/03 16:59:24

    >>36
    すみません、間違えました。

    • 0
    • 19/12/03 16:59:56

    >>42
    多分住んでる所にもよるよね。
    うちはスマホとWi-Fiで23000円だし、ガソリン代と灯油代合わせて30000円(ド田舎だから移動は車)、その他保険代、お酒代、食費の他に主と同じ額を積立しても少なくても3万は残る。

    • 0
    • 19/12/03 17:00:57

    合計年収900万なのに夫婦共に「足りない」なんて使い過ぎ。
    足りないなら旅行や外食はしないでおけば。
    ご主人が言うのなら月13万貰ってビール、旅行、外食旦那もちにさせる。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ