シングルマザーの彼氏だった者です。相談があります。

• 相談
  • ぺべ
  • eypcm4M7AH
  • 19/12/01 22:12:48

すみません。男ですが投稿させていただきます。
投稿すべきか迷いましたが、どうしても話を聞いて欲しいのと皆さんの冷静なご意見をいただきたく、長文ですがご覧いただけると幸いです。
私たちのことが分かるように時系列で書きますが、後半に本題があります。
長文で入りきらないので、後半はコメントで書きます。

先日、シングルマザーの彼女に別れて欲しいと言われ、現在は別れている状態です。

まずは自分たちのことを書きます。
私:31歳未婚、会社員
元カノ:29歳、同じ会社で働いており元同じ部署で今はお互い異動して別の部署、バツイチ、5歳の息子がいる。元旦那とは子どもを作ってからすぐに別れてしまった。

付き合う前は、同じ部署で働いていたこともあり、よく話す機会があって、話しやすい人だなと思っていました。彼女はモテる方で、よく男性からは声をかけられていて、当時セフレもいるという話も聞いていました。
彼女には恋愛面の隙というか危うさがあり、それが男性を惹きつけるのではないかと思います。

私たちの関係も最初はセフレからでした。
ただ、2ヶ月ほどして、「私(彼女)はあなた(私)のことが好きだ」と伝えられました。
正直かなり戸惑いましたが付き合ってみようと思いました。
お互い平日勤務ですが、彼女は土曜日に子どもを土曜保育で保育園に預けており、2人きりで会うのは土曜日でした。そのまま一緒に子どもを迎えに行って、日曜日朝に帰るということもよくしていました。
平日も彼女の家にお邪魔して、晩ご飯を食べたり、子どもはかなり私に懐いてくれていたと思います。
ただ、私の方はずっと迷っていました。シングルマザーと結婚して、この子を自分の子供として育てられるか、2人の間に子供が生まれても変わらぬ態度で接することができるか、もし仮に彼女が突然亡くなったとして、子どもを育てていけるのか、そういう悩みをずっと抱え、迷っていました。
子どももすごく元気すぎる子で、とても可愛いですが色々辛い思いもしました。
彼女のことは愛していましたが、そういう迷いもあり、普段からうまく愛情表現が出来ていませんでした。予定があるとだけいって彼女に会わなかったりすることもありました。私の予定について彼女は詳しく聞きませんでしたが、そういうことがあるたびに少しずつ辛い思いを抱え込んでいたと別れる際に言っていました。おそらく私が他の女性と遊んでいるのではないか、という不安があったのだと思います。たしかに他の女性と会ったことはあるのです。当時の私には、他の女性を探し、それでもなお彼女と一緒にいたいと思えるなら、自分の迷いは消えて結婚を申し込めると、自己中心的な考えをしており、おそらく彼女もそのことを薄々感づいていて、辛い思いをさせてしまっていたのだと思います。
彼女はたまに泣いていました。私は何故泣いているんだろうと思いながらも、深く考えないでいました。これが私の犯した最大の失敗だと今となってはわかります。

彼女は本当に私のことを好いてくれていて、結婚したい、ずっと待ってる、子供は何人欲しいなどと普段から言ってくれていました。私はそのことにあぐらをかいていたのだと思います。

ただ、結果迷いは徐々になくなり、そろそろ結婚を申し込もうと思っていたある日、彼女から結婚はできない、と突然告げられました。何故なのかと聞くと、あなたは私とだと幸せになれない、他にもっといい人を探して欲しいから、と言われました。私は正直戸惑いました。あんなに好きで結婚して欲しいと普段から言ってくれていた彼女が、どうして突然、、、。
理由を聞いても歩に落ちず、それから何回か会い、もう一度やり直せないか、と強く思いをぶつけました。彼女から別れを切り出された時、私は初めて自分の今までの行動を振り返り、自分の今までの態度を深く後悔しました。もっとちゃんと彼女と子供に向き合って愛を伝えるべきだった、どうしてあの時ああしてしまったんだろう、と思うことがたくさんありました。
そしてそれを何度も強く伝え、本当に愛している、君たちを支えて一緒に生きていきたいと何度も言いました。
しかしそれはもう遅く、彼女の決心は固かったのです。
ただ、やはり彼女が何か重要なことを言っていない気がしていた私は何度も理由を聞きました。そして彼女は、「やるべきことがあるから別れて欲しい」と言ったのです。
やるべきことっていうのは何か、そういう考えに至った経緯も含めてちゃんと話して欲しいと伝えると彼女は了承し、後日話を聞きました。

(つづく)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています