ママ友家族が娘をディズニーに連れて行ってくれたんだけど

• なんでも
    • 53
    • 正徳
      19/12/01 10:05:27

まず「これお礼どうしよう」なんて間柄の人に子どもだけ預けたりしないけどなぁ。
    私は仲の良いお友達家族とよくこういったやりとりになるけどお財布に入れたお金と渡したお金はディズニー用だから受け取ってって1万4千円を渡す。(財布に返してあるんだから所持金向うも把握済だよね)
    菓子折り渡してるからOKだと思うけど「これでもガソリン、駐車場、連れていってもらったことには甘えちゃうけど(*_*;本当ありがとね」って。

普段もそういう家族とは食事とかご馳走してもらうけどアバウトで渡してお礼を言って、向こうもこちらが引かないと渡したお金から少し受け取って「そんなにしなかったからこれだけ受け取るね」とかお互いこんなやりとりしてる。

ママスタのみんなからは面倒なやりとりかもしれないけどしょっちゅう会っててお世話したり、甘えたりたくさん繰り返してお互い様じゃないけど良い関係だよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません