• No.16 元暦

    19/12/01 11:03:43

    大概は大丈夫なんだけど、店員の対応による。いつもありがとうございますとか、世間話なんかは全然平気だけど、デザインがすごく好きな服屋さんを見つけて、最初の時その店員さんともすごく楽しく話させていただいたんだけど、たまたまその次、仕事で疲れたりしていて自分ではそんなに意識してなかったけど口数少なかったんだと思う(無視とかぞんざいな態度はしてません。むしろ元気でないけど、頑張って笑顔作ってたような気がする)。その店員さん「なんか今日元気ないですね~この前と別人みたい!」って言い放って。悪いけど2度とそのお店行かなかったな。友達ならあり得る会話だけど、友達でもないし二回あっただけの人がそう言うこと言っちゃダメだろうと思ったよ。思ってもいいけど、口に出して言うかなあと。自分も仕事に接客業務が含まれていたから、反面教師にしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。