登校拒否のお子さんがいる方

  • なんでも
    • 6
    • 貞永
      19/11/30 00:47:11

    >>5
    似てますね。
    うちもゲームが好きですが、気分が落ちて学校へ行かなくなるとやりません。
    学校に行かないから、ゲームしてると気まずいのもあるのかなっておもいます。
    でも、数日寝込むので「気分転換にゲームとかしたら?」というと「気分がのらないけど、ちょっとやってみる」と友達とオンラインでやりはじめ、数日すると明るくなって学校へいきはじめます。
    ちょうど最近は毎日学校へ行っていて、普通に部活に顔だしたり所属している委員会の仕事もしていると担任から聞きました。
    学校でも不登校だからと避けられることもなく普通に友達がいて、帰りも一緒に帰ってきたり、休日にホームパーティをしたり楽しそうです。
    でもまたパタっと行かなくなりそうで不安です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ