髪の老化って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 00:13:52

    菓子パンホイホイ

    • 5
    • 19/11/23 00:14:28

    菓子パンが立てたトピ

    • 6
    • 19/11/23 00:36:50

    もうすぐ来るよ

    • 6
    • 4
    • 菓子パン
    • 19/11/23 00:53:46

    46歳ですが、今のところ髪の老化は見られませんよ。友人は、40手前で髪質が悪くなってましたけど。

    • 2
    • 19/11/23 03:38:36

    髪の毛の老化ってどうなるの?

    • 0
    • 19/11/23 03:42:27

    コシが出てきたらパサパサになる。

    • 0
    • 19/11/23 16:43:42

    >>5
    白髪が出たり、パサパサになったり、細くなって薄毛になったり、ウネりがでたりする。

    • 2
    • 19/11/23 16:45:41

    >>4
    友達いるの?笑

    • 5
    • 19/11/23 16:46:19

    うねり、パサパサ。

    • 1
    • 19/11/23 17:10:37

    >>8
    友達も家族もいないと思うよww

    • 5
    • 19/11/23 17:20:52

    菓子パンって髪トピ以外で見かけないよね

    • 4
    • 19/11/23 23:45:58

    >>10
    失礼な友達も家族もいますよ。
    リアルではこんな感じじゃないから。

    • 0
    • 19/11/23 23:48:28

    頭の老化は細くなってボリュームが無くなってウネウネになってくる
    年齢はあまり関係ない

    • 2
    • 19/11/23 23:52:14

    戻そうと思えば戻る

    • 2
    • 19/11/23 23:53:17

    >>14
    一度老化で衰えた髪質って、戻らないと思うよ。

    • 1
    • 19/11/23 23:55:50

    30歳くらいから白髪
    戻れない
    今は白髪より薄毛のほうが心配
    私より若い人は、若いころから髪染めてたろうし
    もっと深刻な老後あたりになるかもね

    • 2
    • 19/11/24 00:06:14

    一回老化で髪質が悪くなると、やっぱり元に戻らないんですね。現在、33歳で今のところ髪質(直毛・細め)に変化は無いのですが、そろそろ変化してきそうな気がしています。予防策とかって、あるんでしょうか?

    • 0
    • 19/11/24 00:15:59

    私の髪
    剛毛だったのにだんだん細くなってきて
    やっとふつうの柔らかい髪になってきたわ。

    • 4
    • 19/11/24 00:18:27

    >>18
    そういうパターンもあるんですね。でも、私の場合は、今が既に細いからこれ以上細くなったら、確実に薄毛になると思う(笑)

    • 0
    • 19/11/24 00:19:37

    >>15
    アンタの捻くれた性格は戻らない

    • 3
    • 19/11/24 00:22:46

    >>20
    私は髪も性格も真っすぐですよー。
    あなたの髪はもう老化しちゃったのかな?私はまだ綺麗な髪質が維持出来ているけどね。羨ましいの?

    • 0
    • 19/11/24 00:29:49

    >>21
    ママスタの邪魔者菓子パン

    • 1
    • 19/11/24 00:32:57

    >>17
    戻るから大丈夫。
    一般人の言うことは鵜呑みにしないほうがいい。

    • 0
    • 19/11/24 00:33:39

    >>21
    お前、馴れ合いに行けよ
    ママスタで家族や子供の話をしたくないっておかしいから

    • 0
    • 19/11/24 00:37:27

    過激なダイエットとカラーリング辞めて
    食事変えたら髪も元気になってきた。
    皆様自分を労ろう。

    • 0
    • 19/11/24 00:38:06

    >>23
    お高いケア用品買わせる為なのがわからないとか頭おかしいんじゃないのw
    髪のメカニズムも知らないんだろうね

    • 0
    • 19/11/24 00:38:11

    >>23
    こんなの宣伝でしょう?これこそ、鵜呑みにしない方がいいんじゃない?一度、老化で悪くなった髪質は、元には戻らないと思うけどなー。

    • 0
    • 19/11/24 00:40:41

    >>27
    ママスタなのに子供の話を一切しない変わり者笑笑

    • 2
    • 19/11/24 00:41:42

    菓子パンって名前を変えて投稿するのがお得意ですよ。
    他人のふりして自分で立てたトピあったよねー。

    • 6
    • 19/11/24 00:42:11

    明日、美容院行くから聞いてくる。

    • 0
    • 19/11/24 00:46:13

    サロンでお金かけてケアしたら、綺麗を維持できるよ。
    でも普通の主婦で継続するのは難しいかも。
    知り合いはエステやサロンにすっごいお金かけてる独身の経営者だから凄く綺麗だし、常にいい香りがしてる。

    • 0
    • 19/11/24 00:46:46

    >>17
    私はまだ46歳でも髪質をキープ出来ていますが、予防策は特に取っては無いです。こればっかりは、遺伝とか生まれつきの髪質としか言いようがありません。残念ですが。

    • 0
    • 19/11/24 00:47:01

    菓子パンホイホイww
    ゴキブリホイホイより強力ww

    • 4
    • 19/11/24 00:47:37

    菓子パンが立てたトピ

    • 2
    • 19/11/24 00:48:05

    菓子パン、また自分でトピ立てたんだなww

    • 4
    • 19/11/24 00:50:51

    何で私がこのトピを建てなければいけないの?私には無縁の悩みなのに。

    • 1
    • 19/11/24 01:05:19

    >>32
    うちの母もっと歳いってるけど、さらさらヘアだわ。
    遺伝かね。

    • 0
    • 19/11/24 01:06:51

    >>36
    他人になりすましてトピ立ててるじゃんww

    • 5
    • 19/11/24 01:13:16

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3388966&sort=0
    菓子パンが名前出さずに立てて後から菓子パンだってわかったトピ

    • 1
    • 19/11/24 01:21:11

    >>37
    その歳でサラサラヘアは凄いですね。やっぱり遺伝の要素が強いですよね。

    • 0
    • 19/11/24 01:22:42
    • 4
    • 19/11/24 01:24:27

    >>41
    違うよ

    • 0
    • 19/11/24 01:26:27

    >>42
    >>39何故、コテ出さずにトピ立てたの?

    • 0
    • 19/11/24 01:28:14

    美容師です。

    40前後で始まる場合が多いいです。
    ホルモンの影響なので仕方がない。
    始まるのは仕方ないけど、止めたりある程度改善させることはできる。

    清潔を心がけるのはもちろん、睡眠、鉄、ビタミン、カリウムはとりましょう。

    売ってる薬用育毛促進剤とかは効果はあるけど、生え変わりのサイクルがあるから最低半年あたりから効果がでてくるよ。だから気長にためしてみて。抜けたのが生え変わるときです。

    で、お風呂あがりの頭皮が柔らかいときと、朝起きたときの頭皮が固いときの二回のマッサージがオススメ。

    トリートメントは頭皮用じゃないものは地肌につけない。

    マッサージは軽く毎日。


    ちなみにワカメとかは髪を黒くするものであって薄毛には意味はないからね
    白髪予防には良いです。(鉄、ビタミン12など海藻類)
    私は途中から黒く戻ったのがたまにあるよ。

    • 6
    • 19/11/24 01:33:02

    22歳から白髪染めはじめて
    40歳で白髪染めやめたら
    抜け毛も減り、艶も出てきて
    47歳でグレーヘアーっていうより真っ白だけど髪は綺麗。

    毎日めかぶと納豆まぜたのと、もずく酢食べてるのがいいのかはわからないけど
    体調もいい。

    仕事のストレスはあるけどね。

    白髪染めやめて、47で頭全体が真っ白だけどもう染める気にはならない。

    子供も大学生や社会人だから父母会いくこともないし。
    あとは結婚式ぐらいかな。


    • 1
    • 19/11/24 16:37:32

    >>44
    丁寧に教えてくれて、ありがとう。参考にさせてもらうね。

    • 2
    • 19/11/24 16:50:51

    >>44
    参考になります!ありがとうございます

    • 0
    • 19/11/24 16:58:05

    >>44参考になります。どこかの自慢だけする、あの人とは大違い。

    • 3
    • 19/11/24 23:06:37

    >>44
    色々と工夫されているんですね。私は、幸い髪質が恵まれているので、あまり努力しないでも、この年齢(46歳)までサラサラストレートの髪質が維持できていますが。

    • 0
    • 19/11/24 23:07:34

    >>48
    私の事?別に、自慢してないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 842件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ