夫からきたメール モラハラになりますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 14:22:50


    夫は元々義父に似て荒っぽい性格です。自覚はなし。
    朝方子供が布団で吐いてしまったので今朝洗濯した時の出来事です
    (咳き込んで吐いたので吐いたあとは子供はケロッとして元気)

    朝から雨が降っていたので部屋干しにしようと思いリビングに干しました。
    夫は夜勤なので夜出るのですが、今日の午前中、私の仕事中に入ってきたメールです

    • 0
    • 19/11/22 14:28:07

    >>4バッグの上ではなく、したたって流れて言ってしまったんだと思う

    • 0
    • 19/11/22 14:28:44

    >>5防水シーツなんで脱水あまり出来ませんでした(T-T)

    • 8
    • 19/11/22 14:29:37

    優しい返信の方法ありがとう
    みんな大人ですね

    私はたぶん>>3で送ってしまいそうなのを堪えてトピ立てました

    • 3
    • 19/11/22 14:32:45

    >>14普段から口数も少なく冗談通じないタイプです
    ボキャブラリーがないというか、まぁ夫婦仲も良くないので私が冗談言っても冗談に受け取れないのはまぁわかる気はします

    • 0
    • 19/11/22 14:33:47

    >>16したたるかなぁと思ったけど時間が無くそこまで考えられなかった私にも責任あるか、、

    • 3
    • 19/11/22 14:34:48

    >>17そうですね、想像力に欠けたのはあるかも
    そこまで流れるとは思わなかったし

    普段から家のこと何もしないのにこの言い方にすごいムカついたんです

    • 1
    • 19/11/22 14:35:47

    >>18防水シーツそんなに垂れるの知らなかったと言うより忙しさ優先してしまったんだな

    • 0
    • 19/11/22 14:36:28

    >>20ムカつくけどそうする

    • 0
    • 19/11/22 14:36:52

    >>23次からそうする

    • 0
    • 19/11/22 14:37:35

    >>25うん。言い方マジでムカつくけど今回は謝るか

    • 2
    • 19/11/22 14:39:16

    >>31リビングに物干し竿させる場所があるんだけどその近くの一角になぜかいつもカバンを置くんだよ

    • 0
    • 19/11/22 14:40:08

    >>33したたってたらさすがに干さないよ(笑)
    まじでたれてなかったし重かったから時差で垂れたんだと思う

    • 0
    • 19/11/22 14:40:47

    >>35離れてたからそこまで水が届くなんて分からなかった

    • 0
    • 19/11/22 14:42:16

    >>32初めてですね。おっちょこちょいだけど

    • 0
    • 19/11/22 14:43:04

    謝る人が多いので謝ることにします
    こんな激怒な感じだけどラフな謝罪でいいかな

    ごめんね!カバン大丈夫だった?とか

    • 3
    • 19/11/22 14:44:21

    >>42ありがとう、そのまま送る(笑)

    • 0
    • 19/11/22 14:48:24

    送りました
    トピ立てて冷静になれた
    返信が楽しみ

    これでまたキレて返信きたらまじ笑う

    • 0
    • 19/11/22 14:49:19

    >>45たまに洗うから分かるけど今日はほんとに垂れてこなかったんだよ、信じてもらえなかったらそれでいいよ。

    わざわざ怒られるためにしたたるシーツ部屋に干すわけない

    • 2
    • 19/11/22 14:50:27

    >>47、、うん^^;笑
    でもレスありがとう

    • 1
    • 19/11/22 15:09:03

    >>55マジでそれです(笑
    仕事中イライラ収まらなかったし、でもここで聞いて冷静になれたので感謝します

    ちなみに家庭内別居レベルの仲の悪さです

    • 1
    • 19/11/22 15:09:53

    >>56勢いがいまいち伝わらないすよね(笑)
    だせぇーって思ったし

    • 1
    • 19/11/22 15:10:52

    >>58それまじで言ってたと思う..笑
    普段から口悪いし仲悪いから

    こんなに冷静な謝罪は久しぶりです

    • 1
    • 19/11/22 15:11:56

    >>66それしたいなぁ

    謝罪しといて嫌なものを出す(笑)
    賢すぎる、

    • 0
    • 19/11/22 15:12:34

    >>72ですね、今なら分かります

    • 0
    • 19/11/22 15:14:35

    >>80まだです。こない可能性もあります。。
    来たらこちらに報告しに来ます

    夫は夜勤だけど16時頃家を出ます

    • 0
    • 19/11/22 15:26:28

    >>86逆の立場でかんがえて見ること必要ですね

    • 1
    • 19/11/22 15:27:45

    >>87返信来なかったらごめんなさい(汗)
    来ないこともあるので

    夫的に謝らせたことで完結してる場合もあります

    • 0
    • 19/11/22 15:29:05

    >>92フォローしてくれてありがとう
    ほんと何様なんですかね

    • 0
    • 19/11/22 15:32:33

    >>98”これくらい”のレベルなんですかこれ?!
    そうかそうか...

    • 0
    • 19/11/22 15:33:52

    >>100なるほど、ありがとう
    普段の関係性、下の方にも書きましたが家庭内別居レベルの仲の悪さです

    • 0
    • 19/11/22 15:35:58

    >>103しっかり者はどちらか?と聞かれると夫ですかね
    ただ家のことやってるのは私です。←関係ない?

    • 0
    • 19/11/22 15:36:16

    >>104ドン引きですよね
    普段は私の方が口悪いと思います

    • 0
    • 19/11/22 15:39:25

    >>108次からそうします!

    • 0
    • 19/11/22 16:09:26

    >>110みんなが言うように今回のことは私が悪いけど言い方ってもんがありますよね、

    • 0
    • 19/11/22 16:10:28

    >>111
    14時までの仕事です

    • 0
    • 19/11/22 16:11:09

    >>112フォローありがとう

    • 1
    • 19/11/22 16:18:04

    >>113トピズレだけど答えます
    胃腸炎などの嘔吐ではないです
    喘息もあるのでそれもあるかも
    とにかく体調は悪くないんです

    • 0
    • 19/11/22 16:19:13

    >>123うちは無いです。でもリビングよりはマシなので次は浴室に干します(突っ張り棒はある)

    • 0
    • 19/11/22 16:35:57

    >>131そこですか笑
    ほんと、言い方カチンときたのでトピ立てなかったらボロくそ言い返して売り言葉に買い言葉だったと思います
    思い出すとムカつくけど今回のことは私が悪いので謝ったけどスルーして仕事行きました

    • 0
    • 19/11/22 18:16:10

    >>136仲悪いので顔みたくないんです
    中悪いくせにこんなトピ立ててすみません

    初めはモラハラ認定してもらっていつかの離婚理由にしたかった

    • 1
    • 19/11/22 18:17:04

    >>138ありがとう

    • 0
    • 19/11/22 18:17:54

    >>142そう、被害妄想気持ち悪い
    その分でブチ切れたんだけどその前にここに来てよかった

    • 0
    • 19/11/22 18:19:40

    >>145トピズレてますが答えますね
    吐いた子は小学校高学年で体も大きく、咳き込んで吐いた程度のものです
    思いっきりマーライオンのように吐いたの想像と思いますが、その程度で雨の日に洗った私も私ですねはい

    • 0
    • 19/11/22 18:20:39

    >>152シンプルにそれがいいのかもしれませんね

    イラつかない皆さんホントすごい
    いくら自分が悪くてもこの言い方でカチンときますよね

    • 0
    • 19/11/22 18:21:31

    >>147じぶんに否があると思う前にこの文章(特に被害妄想のところ)でなんだコイツは!!ってなりました

    • 0
    • 19/11/22 18:22:16

    >>146あなたみたいにかわいく繊細な女になりたいものです

    • 0
    • 19/11/22 18:48:30

    >>158陳謝。いいですねなんか

    • 0
    • 19/11/22 18:49:15

    >>159日頃の行いからはありますね絶対。

    • 0
    • 19/11/22 18:50:43

    >>162そこなんですよ言いたかったの
    いや確かに私も素直じゃないのは自覚してます
    こんなの言ったら絶対にブチギレるの分かってて言ってくるのがムカつくし私たぶん共感が欲しかったんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ