夫からきたメール モラハラになりますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 14:22:50


    夫は元々義父に似て荒っぽい性格です。自覚はなし。
    朝方子供が布団で吐いてしまったので今朝洗濯した時の出来事です
    (咳き込んで吐いたので吐いたあとは子供はケロッとして元気)

    朝から雨が降っていたので部屋干しにしようと思いリビングに干しました。
    夫は夜勤なので夜出るのですが、今日の午前中、私の仕事中に入ってきたメールです

    • 0
    • 19/11/22 14:24:12

    普通に謝ればよいのでは?

    • 39
    • 19/11/22 14:25:26

    わざとじゃねーわ!いちいちうるせーな。今日から自分の事は自分でやれ。ふざけたメール送ってくんじゃねー!きえろ。って返信する
    何様でメールしてきてんだよ?って思うしイライラするわ

    • 80
    • 19/11/22 14:25:35

    なぜバックの上に干す?

    • 68
    • 19/11/22 14:26:16

    普通に脱水してそんな水したたる?!


    どう返信するか…

    また新しいバッグ買ってあげるよ(^-^)
    はどう?

    • 14
    • 19/11/22 14:26:36

    ごめんね~わざとじゃないよ!
    で終わり
    ムカつくけどね

    • 20
    • 19/11/22 14:27:08

    モラハラだね。
    知らんぷりする。

    • 5
    • 19/11/22 14:28:00

    >>5
    防水シートって脱水しても水気あるよ
    だから防水シートなんだもん

    • 60
    • 19/11/22 14:28:06

    ごめんね
    下にバッグあるの知らなかった
    ごめん

    • 17
    • 19/11/22 14:28:07

    >>4バッグの上ではなく、したたって流れて言ってしまったんだと思う

    • 0
    • 19/11/22 14:28:44

    >>5防水シーツなんで脱水あまり出来ませんでした(T-T)

    • 8
    • 19/11/22 14:29:37

    優しい返信の方法ありがとう
    みんな大人ですね

    私はたぶん>>3で送ってしまいそうなのを堪えてトピ立てました

    • 3
    • 19/11/22 14:30:14

    防水シーツはわりとポタポタなりやすいよね、経験あるから風呂場か外にしか干さない

    • 18
    • 19/11/22 14:30:53

    普段から激怒してる?

    • 0
    • 19/11/22 14:31:20

    返信しない。無視

    • 8
    • 19/11/22 14:31:46

    防水シーツは水滴るから、天気が悪くてもまず部屋干しにしないわー。

    • 14
    • 19/11/22 14:32:10

    >>10
    それぐらいは、想像してるよ。
    だから、なんでしたたるのに鞄をどかさないで干したかなーって思って

    • 18
    • 19/11/22 14:32:14

    干す位置とバッグの位置が分からないからなんとも言えない。干した時に水がたれてるの分かると思うし、そこにバッグがあって知らん顔してたなら主の責任。

    • 2
    • 19/11/22 14:32:45

    >>14普段から口数も少なく冗談通じないタイプです
    ボキャブラリーがないというか、まぁ夫婦仲も良くないので私が冗談言っても冗談に受け取れないのはまぁわかる気はします

    • 0
    • 19/11/22 14:32:50

    ある程度水が切れるまで外干しすれば良かったね。
    言葉は荒いけど、これは主のミスだから謝れば?

    • 12
    • 19/11/22 14:33:47

    >>16したたるかなぁと思ったけど時間が無くそこまで考えられなかった私にも責任あるか、、

    • 3
    • 19/11/22 14:34:25

    主が悪いから謝ればいいのでは?

    • 8
    • 19/11/22 14:34:36

    ポタポタ垂れそうなものを干すなら、下に厚めのバスタオル置くわ。謝るし、私が逆にやられたら怒る

    • 15
    • 19/11/22 14:34:48

    >>17そうですね、想像力に欠けたのはあるかも
    そこまで流れるとは思わなかったし

    普段から家のこと何もしないのにこの言い方にすごいムカついたんです

    • 1
    • 19/11/22 14:35:33

    普段がどうだかわからないけど、相当イライラしただけじゃない?
    これだけではモラハラかどうかはわからない。

    言い方って大事だね。

    • 5
    • 19/11/22 14:35:47

    >>18防水シーツそんなに垂れるの知らなかったと言うより忙しさ優先してしまったんだな

    • 0
    • 19/11/22 14:36:28

    >>20ムカつくけどそうする

    • 0
    • 19/11/22 14:36:38

    逆にやられたら、私も怒るわ

    • 9
    • 19/11/22 14:36:52

    >>23次からそうする

    • 0
    • 19/11/22 14:37:35

    >>25うん。言い方マジでムカつくけど今回は謝るか

    • 2
    • 19/11/22 14:37:49

    なんでそんな所にバッグ置いてるの?

    • 2
    • 19/11/22 14:38:15

    >>24
    主は、こういうことするの今回が初めてじゃないんじゃない?
    うちの旦那がそうなんだけどさ
    なんで想像しない?って思うことよくするんだよ。
    今回は、主が悪いと思うよ
    素直に謝って、鞄の中身とか心配したふりしたら?

    • 6
    • 19/11/22 14:38:40

    >>21したたるかなぁじゃなくて、干してる段階でポタポタ滴ってたと思うけどね。
    まぁ、主に責任があると思うよ。
    旦那の言い方は腹立つけど。

    • 9
    • 19/11/22 14:39:16

    >>31リビングに物干し竿させる場所があるんだけどその近くの一角になぜかいつもカバンを置くんだよ

    • 0
    • 19/11/22 14:39:52

    >>34いつも置いているならわかるやん笑

    • 14
    • 19/11/22 14:40:08

    >>33したたってたらさすがに干さないよ(笑)
    まじでたれてなかったし重かったから時差で垂れたんだと思う

    • 0
    • 19/11/22 14:40:20

    >>33
    驚くほど洗濯機から出したとき
    ポタポタじゃなくてボタボタ水が落ちるよね 笑 
    わたし、ベランダで干したとき笑ったもん
    さすが防水シートだなって

    • 7
    • 19/11/22 14:40:47

    >>35離れてたからそこまで水が届くなんて分からなかった

    • 0
    • 19/11/22 14:42:16

    >>32初めてですね。おっちょこちょいだけど

    • 0
    • 19/11/22 14:42:38

    てかラインでやりとりじゃないんだね。
    このメッセージって50文字しか打てなくない?

    • 0
    • 19/11/22 14:43:04

    謝る人が多いので謝ることにします
    こんな激怒な感じだけどラフな謝罪でいいかな

    ごめんね!カバン大丈夫だった?とか

    • 3
    • 19/11/22 14:43:18

    まぁ、ご主人の鞄を濡らしたのにはかわりないのだから謝って
    そして、床とか濡れてないか確認しよー
    「ごめんね、朝忙しくてそこまで気が回らなかったの。本当にごめん。鞄もだけど書類とか大事なものは、濡れてない?今日、仕事行くのに鞄、つかえそう?」って送ってみたら?

    • 7
    • 19/11/22 14:44:21

    >>42ありがとう、そのまま送る(笑)

    • 0
    • 19/11/22 14:45:16

    >>43
    そのままかい 笑

    • 0
    • 19/11/22 14:47:16

    >>36え?嘘でしょ?
    それ本当に防水シーツ?
    >>37の人も書いてるけど、防水シーツなら洗濯機から取り出す時に驚くほどボタボタ水滴るよ?

    • 4
    • 19/11/22 14:48:24

    送りました
    トピ立てて冷静になれた
    返信が楽しみ

    これでまたキレて返信きたらまじ笑う

    • 0
    • 19/11/22 14:49:14

    >>45
    防水シートか防水シートじゃないのかは、問題じゃない気がする 笑
    主がいかにこの激おこ旦那をなだめられるかだと思う

    • 7
    • 19/11/22 14:49:19

    >>45たまに洗うから分かるけど今日はほんとに垂れてこなかったんだよ、信じてもらえなかったらそれでいいよ。

    わざわざ怒られるためにしたたるシーツ部屋に干すわけない

    • 2
    • 19/11/22 14:50:01

    防水シーツは脱水してもポタポタ落ちるよね。それを知らなかったの?
    てか干すときに気付くよね?これは旦那が怒っても仕方ないわ。

    • 6
    • 19/11/22 14:50:17

    >>3
    こういう妻って浮気されやすそう

    • 4
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ