辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 20:47:24


    離乳食にこんな塊のハンバーグ?

    • 9
    • 19/11/20 20:47:44

    >>162
    ねぇーねぇー、御宅の夜ご飯見せてww

    • 3
    • 19/11/20 20:48:03

    むかしの育児みたら発狂しそうなお言葉ですね

    • 0
    • 19/11/20 20:48:50

    疑問視する声ってママスタのアンチトピ?笑

    • 0
    • 19/11/20 20:49:18

    >>164
    じゃあ消化機能未熟な赤ちゃんに食べさせるのを私や他の方が否定的に考えてあなたに何の問題が?
    少なくとも親の都合でご飯丸めたの置いといて写メ撮ってるような親ではないな。

    • 9
    • 19/11/20 20:50:41

    ご飯の硬さより、こんなパサパサのハンバーグ出すことに驚き

    • 9
    • 19/11/20 20:51:12

    ウチの子もコアくんぐらいの時ハンバーグこれぐらいのサイズにしたら
    器用に手づかみで食べてたよ。

    • 2
    • 19/11/20 20:51:23

    別にあんたらに関係ないし口出すなよおばさん



    • 2
    • 19/11/20 20:51:42

    >>155
    は?
    四人目だったらどんな手抜きしてもO.K.なんだ
    すごいね、あなた

    • 6
    • 19/11/20 20:51:54

    >>157人数重視

    • 1
    • 19/11/20 20:52:09

    四人も育ててたらこうなるでしょ

    • 4
    • 19/11/20 20:52:45

    辻ちゃん4人目かつ32のおばさんにもなってまだ育児ろくにできてないの意外だった。育児以外は割と好きなんだけどな悩みなさそうな感じが

    • 9
    • 19/11/20 20:52:53

    大人と同じご飯が好きなんじゃない?
    離乳食をきっちり作らないといけない法律はないw
    4人の子供を育てる辻ママ凄いと思う。

    • 3
    • 19/11/20 20:55:05

    そもそもさ、ハンバーグ食べたとは限らないのにみんな騒ぎ過ぎ。画像で判断して盛り上がってるの?
    ご飯しか食べてないじゃん。

    • 1
    • 19/11/20 20:55:09

    ハンバーグの焼き色は完璧。

    • 2
    • 19/11/20 20:55:10

    市販のベビーフードじゃないから良いんでない?
    健康的に育ってるみたいだし

    • 3
    • 19/11/20 20:55:19

    >>170
    まぁ、何を言っても辻さんファミリーがお金あってママスタ民のほとんどのファミリーより幸せだよww
    子供は可愛いし、幸せな辻希美。

    • 3
    • 19/11/20 20:55:26

    法がなきゃ親の都合で手抜きしてもいいのかなるほどDQNの思考回路は面白い

    • 3
    • 19/11/20 20:56:35

    >>182
    そう?可哀想に思うよ子供は親の都合で顔はバラされ個人情報はバラされ親の言動でぶっ叩かれるんだから。

    • 2
    • 19/11/20 20:56:45

    >>174そもそもどんな手抜きって程手抜きか?

    • 1
    • 19/11/20 20:56:57

    これ、辻本人が立ててるんじゃないの?
    ブログへ誘導するように。

    • 4
    • 19/11/20 20:57:11

    ご飯もハンバーグもこのまま丸呑みするわけじゃないだろうし、歯が生えてなくても歯茎でかじれるなら問題ないじゃん。
    もうすぐ1歳ならおかゆじゃない子なんていくらでもいるでしょ。

    • 2
    • 19/11/20 20:57:16

    >>179
    それな(笑)
    ばばあはいちいちちょっとのことで大騒ぎ(笑)

    • 0
    • 19/11/20 20:57:26

    トピ画のコア君に
    マンマおいちーの?って思わず言っちゃったわよ笑

    • 2
    • 19/11/20 20:57:40

    >>182幸せか幸せじゃないか、他人のあなたがわかる訳ない。本人達しかわからない。

    • 1
    • 19/11/20 20:58:03

    >>182
    パパさん金なくてパチンコの営業行ってたのって辻家ではなかったっけ?

    • 4
    • 19/11/20 20:58:30

    上の子達と似たもの欲しがったりするからね。

    • 1
    • 19/11/20 20:58:48

    >>177
    辛辣w

    • 0
    • 19/11/20 20:59:12

    >>188ごめん、あなたもだよ。感情的になり過ぎ。

    • 0
    • 19/11/20 20:59:27

    妬みお疲れww

    • 0
    • 19/11/20 20:59:31

    子どもをブログに出して金儲けしてるくせに料理全くのせない人の方が嫌い。

    • 3
    • 19/11/20 20:59:41

    主うざっ
    あんたはあんた
    人ん家のご飯にまで文句ですか
    いんじゃないの4人も育ててきた
    お母さんだからその子にあってんじゃない

    • 2
    • 19/11/20 20:59:41

    人んちのことが気になる人が多いんだけどね。
    うちは長男がおかゆ嫌いで、「もうすぐ1歳だから硬いご飯でなければ親と同じご飯でいいよ。味付けの塩分だけ気をつけて」って小児科医に言われたよ?

    • 1
    • 19/11/20 21:00:15

    >>191
    お金ないってどこからの情報?
    まさか妄想?

    • 0
    • 19/11/20 21:00:27

    >>198
    いやこれ硬いご飯じゃん

    • 7
    • 19/11/20 21:01:05

    何でもかんでもブログに載せるから
    こうやって非難される
    長女も大股広げて胡座かいてるところを
    世界に発信された
    そもそもそういう所なのよ
    つ-じ-がいつも批判されるのは
    世間で子供まで言われたい放題
    なのに全く我関せずなところ
    思春期の子だっているんだからちょっとは
    気をつけろ!

    • 5
    • 19/11/20 21:01:10

    叩かなきゃ気が済まないのかな?
    もう病気だから診察しろよって感じ。
    何から何までケチつけてバカなんかな?
    むかつくなら、嫌いなら見る必要ないのに何故見るのか。
    理解できない動物、アンチ。

    • 5
    • 19/11/20 21:01:55

    >>199
    パチンコ営業のお父さんで裕福だといいよね。先日は夫婦でロケ行けてすっごい喜んでたし仕事はないんだね

    • 1
    • 19/11/20 21:01:59

    もうそう言うの飽きたわ笑
    気にしないでいたらもう1歳近いんだね。
    2人目が小さい時まではブログ見てたけど飽きたから見てなかったけど、相変わらずアンチはいるんだ?
    飽きないのかな?

    • 2
    • 19/11/20 21:02:06

    まぁいいんじゃね?
    だって自分の子供じゃないし、0歳児でハンバーグ食べさせたりしてる馬鹿な親にしか思えないw
    歯茎が強くなっていいんじゃない(笑)

    • 4
    • 19/11/20 21:02:12

    >>190
    としまえんで見かけた事あるけど、すっごく家族みんな笑ってて幸せそうだったよ
    ブログでものあちゃんも良く笑ってるし、幸せだと思う

    • 2
    • 19/11/20 21:02:23

    >>145
    消化機能的にも問題ないよって言ってるの。
    そんなに神経質にならなくても。

    1人目だから、中期ならこれ、後期ならこれってやってるんだろうけど…。そんなに気にしなくて大丈夫だからね。一回育てると分かるよ

    • 1
    • 19/11/20 21:02:37

    >>197トピ主はこうなるのが目的なんでしょうね。

    • 1
    • 19/11/20 21:03:10

    >>200
    べちょべちょおにぎりに見えるけどな

    • 3
    • 19/11/20 21:03:28

    >>201
    ブログを見てせっせと叩く、アンチは大変だねー。

    • 3
    • 19/11/20 21:03:48

    >>207
    普通は医師から勧められませんよ1歳未満で硬いごはんは。

    • 6
    • 19/11/20 21:04:33

    >>49
    うちは茹でただけのブロッコリー喜んで食べるよ

    • 3
    • 19/11/20 21:04:34

    >>200
    その硬いっていうのは普通より硬めって事でしょ。
    大人と同じでいいって言われてるんだから、これはOKなんじゃない。
    硬いのはあなたの頭ね。

    • 1
    • 19/11/20 21:04:39

    >>209
    目ん玉腐ってらっしゃる?

    • 6
    • 19/11/20 21:05:00

    もうすぐ1歳なんだったら そんなに問題あるかな??

    • 3
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ