辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 19:19:25

    まだ歯が生えてないの?
    ならダメじゃない?

    • 16
    • 19/11/20 19:20:19

    来月で1歳なら早い子は普通に食べるよね。
    ってかもう1歳かぁ。はやいなぁ。
    可愛いぃ!

    • 52
    • 19/11/20 19:21:59

    一才間近なら問題ないよね?

    • 39
    • 19/11/20 19:22:07

    別になんでも良くない?
    確かに自分の子供には薄味とかレトルトは使わないとかこだわりあったけど、友達やまして芸能人がどうやってても関係ないやんw
    死ぬわけじゃあるまいし。可愛いよね~こあしゃん

    • 34
    • 19/11/20 19:22:10

    可愛いね
    両親共々よく頑張ってるよね
    忙しいのによくやってる真似できない

    • 24
    • 19/11/20 19:22:13

    そうやって今まで上の子3人育ててきたんじゃない?
    ここんちの子供達、見たところかなり丈夫そうだし
    大丈夫でしょ。

    • 32
    • 19/11/20 19:22:22

    初めて見たけどぶっさい子だね。

    • 18
    • 19/11/20 19:23:28

    夕飯なのにlunch笑

    • 13
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/11/20 19:23:48

    ケチャップはともかく、ブログの写真からじゃ柔らかさとか分からんでしょ

    • 6
    • 19/11/20 19:24:24

    >>5
    忙しい??

    • 4
    • 19/11/20 19:24:38

    来月1歳なら歯は生えてない?
    この子供のためを思うならまずお母さんの悪口やめたらいいのにね

    • 18
    • 19/11/20 19:25:20

    >>8
    辻ちゃんはもうそういうキャラだからな
    めちゃイケの中間テスト思い出したw

    • 1
    • 19/11/20 19:26:51

    批判したいのは韓国人と面白おかしい記事書きたいクズのマスゴミか腐ったおばさんでしょ

    • 1
    • 19/11/20 19:28:12

    >>8
    別によくない?笑
    全部揃えていちいち変えないとならないの?笑

    • 6
    • 19/11/20 19:28:53

    >>7いや、あんたとあんたの子よりはかわいいよ(笑)

    • 16
    • 19/11/20 19:30:16

    批判でも、反応したら思うツボだよ。
    スルーで。

    • 3
    • 19/11/20 19:30:54

    >>14
    ダメなんて言ってないよ?
    そっちの方が気になったから笑っただけ。
    噛みつかないでw

    • 3
    • 19/11/20 19:31:29

    来月1歳ならもうお粥は卒業じゃない?
    それにしても食器可愛いなー。

    • 21
    • 19/11/20 19:32:53

    ほんとアンチって何でもケチつけるよね

    • 22
    • 19/11/20 19:33:37

    確かに0歳のしては、味付け濃そうだね…そりゃよく食べるよ。上の子もいるし、わざわざ離乳食別で作るの面倒なのかな

    • 11
    • 19/11/20 19:34:17

    相変わらずうるさいね(笑)
    記事にする人はどこのサイト見て書いてるのかな?

    • 8
    • 19/11/20 19:34:37

    うちの子おかゆとか軟飯嫌いだったから、来月で1歳ってタイミングなら普通のごはん食べてたな。
    普通のケチャップはさすがにないけど、今って1歳からのケチャップとかあるよね。
    写真だけじゃ分からん。

    • 18
    • 19/11/20 19:36:52

    私だったら1歳まではスープ以外は味付けしないで食材そのまんまの味をしってほしいから味付けしないけど、辻ちゃんが特別悪いことしてるわけではないとおもうけどなー

    • 1
    • 19/11/20 19:37:20

    11か月で早い子なら大丈夫じゃない?
    今11ヶ月で先日まで入院ししてたけど、普通のごはんだったよ
    しかもプッチンプリンデザートに出た
    うちは飲み込むの下手だから柔らかいのに変更してもらったけど
    入院してうちが意外と神経質なんだなと思った

    • 9
    • 19/11/20 19:42:00

    いちいちうるせー笑
    ほんとヒマなんだね、アンチって。

    • 22
    • 19/11/20 19:44:38

    うっざいなぁ。
    早い子ならもう完了期食べてる時期じゃん。
    大人と全部同じの物出してるって書いてあるわけ?
    子供用の調味料だって売ってるんですけどね。

    粗探しして何でもかんでも叩きたいだけでしょ、頭暇だね。鬱陶しい。

    • 18
    • 19/11/20 19:44:45

    11か月うちの子なに食ってたか忘れた
    けど園児が食べるようなの食べてるねスゲー

    • 8
    • 19/11/20 19:45:45

    辻ちゃんだけじゃないと思うんだけど
    2人目3人目育児の人って
    こうなりやすいよね。
    いろんな子育てと学校ブログ見てた時
    9ヶ月だけど普通のご飯食べさせてます。
    って人いて、1人目育て中の私はびっくりした。
    でもよく調べてみると
    食べれることは食べれるけど
    胃の消化器官とかは未発達だから
    柔らかめにしないと負担かかるんだって。

    • 6
    • 19/11/20 19:46:51

    離乳食ではないね、立派な食事
    ハンバーグにケチャップまでつけて、赤ちゃん用のケチャップなのかな?
    でも杉浦家では小さい時から塩分たっぷりの食事でみんな育ってるから普通なんだろうね

    よその子の腎臓がどうなろと窒息死しようが関係ない

    • 23
    • 19/11/20 19:47:19

    >>23
    味付けしないハンバーグいやだな。

    • 6
    • 19/11/20 19:47:31

    >>7そう?可愛いと思うけどなー

    • 6
    • 19/11/20 19:47:41

    やっぱり一人目と四人目じゃ適当になるもんだね
    こないだ姪っ子が11ヶ月のときにきて一歳からって記載あるものをうちの親があげたの。食べさせるのかなり戸惑ってたわ笑

    • 1
    • 19/11/20 19:47:49

    家の来月で一歳の末っ子は全然食べてくれないから羨ましいよ

    • 2
    • 19/11/20 19:47:56

    今まで自分の母親が全部やってたからわからないんでしょ。
    あんな固形物食べないさせないよ

    • 11
    • 19/11/20 19:48:49

    ケチャップがついたハンバーグなのに、フォークもスプーンも見当たらないけど、手で食べるの?

    • 9
    • 19/11/20 19:49:31

    >>35拭けばいいじゃん

    • 10
    • 19/11/20 19:49:32

    >>34 ハンバーグは挽肉だから普通に食べられるよ…離乳食にもあるし

    • 12
    • 19/11/20 19:50:45

    >>30
    お肉の味、玉ねぎの甘み
    十分だと思いますよ!

    • 5
    • 19/11/20 19:50:59

    ちゃんと作るだけマシ
    うちなんかベビーフード頼りまくり

    • 7
    • 19/11/20 19:51:28

    >>35
    手づかみ食べの時期かな?

    • 8
    • 19/11/20 19:52:37

    >>35 用意したって使わないだろ

    • 5
    • 19/11/20 19:52:40

    もう1歳になるのか
    人の子って成長早いよね。まぁ上の子達も元気に育ってるし同じ母ちゃんの用意するご飯なら安心なんじゃない?
    他人が激怒する事ではないと思うw

    • 6
    • 19/11/20 19:54:32

    まぁ、ケチャップはいらないよね、と思う
    結構しょっぱいよね

    • 8
    • 19/11/20 19:55:01

    >>41
    いや、手で食べさせんのかよみたいに書いてる人いたからこの頃は手づかみ食べの時期だったかな?って意味だけど。

    • 5
    • 19/11/20 19:57:10

    アンチ面倒くさすぎる。
    11ヶ月なら手掴み食べで形態も柔らかめにしてるでしょ。

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 19:58:03

    別に問題があるわけじゃないのにずっーとドロドロの食べさせてる人もいるよね。

    • 7
    • 19/11/20 19:58:18

    ケチャップかご丁寧に全部かけられてる(笑)

    • 3
    • 19/11/20 19:58:35

    同じ一歳代育ててるけど、ハンバーグ多すぎだし茹でただけのブロッコリーを喜んで食べるのは信じられないかな。

    • 12
    • 19/11/20 19:59:04

    いちいち批判してるアンチ達ってクソな奴らしかいないね、ほんと。

    子供には子供なりのペースがあって成長だって遅い子早い子それぞれなんだから、親だって子供の成長見てご飯あげてるに決まってるじゃん。

    味付けがどうこうって、いちいち他人の一般人が口出ししてんなよ。

    • 11
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ