非常識なママ友(そこまで私は仲良くない)

  • なんでも
  • 延応
  • 19/11/20 15:51:13

今日、私を含めて4人で近場に出来たショッピングセンターにお買い物に行ったんだけど、私の車がワゴン車で余裕を持ってみんなが乗れる事もあって車を出しました。
2人は前から仲良くしていたんだけど、その非常識なママ友は他のママ友と仲が良くて、私とはそこまで親しくない新人です。
他のママ友は車を出してくれたからとガソリン代で1000円くれたし、ランチした時に運転してくれたからと、ランチのお金も払ってくれた。
でもその非常識なママさんはガソリン代もなく、お買い物が終わった時にフードコートでみんなで食べようと、100円程度のドーナツを3人に配っただけ(コーヒーは自分で買わされました)
みんなガソリン代や運転代でそれなりにしてくれたのに、その人だけ100円のドーナツで、それも私だけではなくて、みんなに配りました。

みなさんならそういうのは良くないと注意しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 16:12:28

    主の気持ちわかる。仲良くもないのにおれいすらないとかいみわからん。普通なら今日はありがとうございました。ってお菓子を用意してたり、2人がランチ代をだしたの知ってるのならなにかしらするのはあたりまえ。
    私はなんもしなくていいからね。って事前に言われてたけどお子さんにってお菓子の詰め合わせを渡したりしたよ。

    • 1
    • 19/11/20 16:13:16

    >>42
    ドーナツ奢ってるよ

    • 8
    • 19/11/20 16:13:29

    これもらう側が立てるからダメなのかな。
    払う側の2人が
    私達が申し出てるのにあの人は素知らぬ顔で財布も出さない。車出してくれたママに申し訳なくてってトピだったら変わってきたかもね。

    • 4
    • 19/11/20 16:14:19

    >>43百円のね!しってるよ

    • 0
    • 19/11/20 16:15:10

    近場って言っても車で20分くらいは掛かるからそこまで近場じゃないんです。
    別にお金が貰えなかったから怒ってるとかじゃなくて、みんながしてる事を何故一人だけ出来ない?って事で怒っているんです。

    • 0
    • 19/11/20 16:16:17

    車出しただけでそんなんする事に驚き
    ドーナツだけで充分
    ほかの2人も過剰で変だし、受け入れる主も変

    って、釣りトピに全力で釣られたぜ

    • 12
    • 19/11/20 16:17:21

    >>32
    新人さんはママ友2人がワリカンで主のランチ代を払っているの見てビックリしたんじゃない?
    え?なんで?1000円も渡してるのに?と戸惑ってワリカン参加に出遅れた
    んで、ドーナツだけでもーって感じだったんじゃないの?
    それにしても、お金出させすぎ!

    • 17
    • 19/11/20 16:17:35

    うふふふふ。釣り針大きすぎ。

    • 5
    • 19/11/20 16:17:37

    >>42 え… 
    初めての人に個別で気を使われたくない。と言うか、お菓子用意してまでもらいたくないな


    仲良しさんからもらったもので十分。
    つうか、主はもらいすぎ

    私が新人の立場なら、仲良しママさん達が割り勘した分に混ぜてもらう程度で支払う。

    自分が主の立場なら、なかかさんからももらわないし、新人さんからももらえない。 

    • 1
    • 19/11/20 16:18:36

    新人てなんなんだよ…

    その人の為にもう関わらない方がいいよ。

    • 7
    • 19/11/20 16:19:02

    え~往復40分で、ガソリン代1000円も受け取れない。しかもランチ代も奢られるのが当たり前?
    主がおかしいんじゃない?
    断ろうよ。

    • 17
    • 19/11/20 16:19:08

    >>46かなり近いね。びっくりした
    儲けたね

    • 12
    • 19/11/20 16:19:15

    釣り

    • 2
    • 19/11/20 16:19:58

    >>46 仲良しのママ友に、あの人はいつもあぁなの?って愚痴ったら?
    察しが良い人ならもう誘わないよ。

    • 3
    • 19/11/20 16:20:43

    >>46
    20分って近場だとおもうけどな…
    1000円なんて取りすぎだし、ランチご馳走になるのも申し訳なさすぎる。
    ドーナツ1つ・もしくはコーヒー1杯で十分レベル。
    主さん、前者2人のママのは受け取ったらダメだったんじゃない?
    私なら、いらないいらないー、それじゃあ後でコーヒーご馳走してもらおってぐらいで高額は断る。

    • 20
    • 19/11/20 16:21:06

    車で20分程度ならガソリン代なんてもらいたくないし、ドーナツもいらないや。
    乗せてもらう側ならコーヒーくらい奢るかな?
    私の友達なら多分それも受け取らないと思うけど。
    私ももちろん受け取らない。

    • 5
    • 19/11/20 16:21:25

    千円出してその上ランチ奢るとか、疲れちゃうね。
    主も同じようにしてるって事だよね。
    その関係も大変だね。

    私の周りが恵まれてたんだなー。
    送り迎えもお互い様って考えのママ友達だから。
    本当良かった。

    • 7
    • 19/11/20 16:21:37

    >>45百円のドーナツじゃお礼にならないって事?気持ちなんだから金額の問題じゃないと思うけど。

    • 5
    • 19/11/20 16:22:58

    絶対主顔に出てただろうねw

    • 4
    • 19/11/20 16:24:04

    往復1時間もかからないのにどんだけ貰うの?

    • 8
    • 19/11/20 16:24:27

    うち田舎だから、一番近くのイオンで30分だぁ。たまにママ友と乗り合いで行くがこれに、1000円出して、ランチ代も(笑)なら一人で行くよ。
    あほくさい

    • 9
    • 19/11/20 16:24:42

    集り屋さん。

    • 1
    • 19/11/20 16:24:54

    >>46
    なぜその2人はその払わなかった人を入れずに割り勘だなお礼だの話を進めてるの?
    普通3人で割ろっかみたいな話にならない?仲良くないの?

    • 4
    • 19/11/20 16:26:02

    金額じゃなく気持ちなんだけど、20分くらいの運転で現金1000円は頂けないなぁ。
    他の人と一緒に御礼でランチ代とかカフェ代を出すくらいがちょうど良さそうですが…

    • 3
    • 19/11/20 16:26:18

    だからお金云々は関係ないんですよ。
    別に車を出したからガソリン代、運転したから運転代とか求めていませんし、二人が出さなかったら出さなかったで全然大丈夫だけど、二人が出している所を見たのにその人は払う素振りも見せなかった事が疑問に思いました。
    出す気がなくてもみんな1000円ずつ払ってる所を見たら、自分も払わなきゃと思って鞄から財布を取り出しませんか?

    • 0
    • 19/11/20 16:28:23

    >>64 新人さんは、成り行きで連れて来られただけじゃない。主と仲良くないみたいだし、だからあえて割り勘にまぜなかったんだよ。ここはいいからいいからって感じ… 気まずくなって、ドーナツじゃない。私の分も割り勘ありがとうって感じの

    • 2
    • 19/11/20 16:28:35

    100円のドーナツ一個とか馬鹿にしすぎw

    • 2
    • 19/11/20 16:29:17

    >>66
    では、なぜそれを断らず受け入れるの?

    • 9
    • 19/11/20 16:29:57

    めんどくさー!!主とは絶対一緒に遊びたくないし仲良くなりたくない!!

    • 12
    • 19/11/20 16:30:20

    >>66
    2人から千円ずつ二千円貰ったの?
    それを受け取っちゃう主を見て
    うわ、たかだか往復40分の距離でそんなにガソリン代受け取るんだ。さらにランチまで?
    図々しいなこの人。
    って思われたのかもね。
    その上まだ私から貰うつもり?って。

    • 12
    • 19/11/20 16:30:25

    >>66がめつい。 1000円出そうとした瞬間に止めなよ! みんなに嫌なおもいさせてさ

    • 7
    • 19/11/20 16:30:52

    その後ドーナツ貰ったんだからそれで良いじゃん。

    主は割り勘した側みたいな怒り方だね。

    • 1
    • 19/11/20 16:31:14

    主さん、非常識はあなただよ。
    20分の距離運転しただけで、普通はガソリン代1000円ずつ出されても受け取らないし、ランチ代は自分で払う。

    • 13
    • 19/11/20 16:31:36

    ポン・デ・リングを自作できなくて苦労してた人のトピもあったのに主はミスドをバカにしすぎ!!
    今後は全員チャリで行け

    • 3
    • 19/11/20 16:31:48

    そのママ友貧乏なんじゃない?そうおもえばよくない

    • 0
    • 19/11/20 16:32:19

    近場のショッピングセンターなのに、ガソリン代いらないや。

    • 10
    • 19/11/20 16:32:35

    >>67
    もしこれならその人は悪くないよね。
    2人が、まだあなたはそんなに親しくないし私らで出すからいいよーって。
    で、その人はそのお礼も含めて3人にドーナツ配ったと。

    • 4
    • 19/11/20 16:32:43

    1000円ずつくれてランチも!すごいなぁ。

    でもさ、それが当たり前ではないし注意しない。
    次回車を出してもらえばいいし。

    • 8
    • 19/11/20 16:34:04

    20分の距離のショッピングモールに行くだけで2000円も渡されたら普通断るわ
    さらにもう1000円貰うつもりでいたなんて‥
    どんな顔して財布にしまうの?

    • 12
    • 19/11/20 16:35:30

    >>78 ねー。
    主アホじゃん。

    • 2
    • 19/11/20 16:35:42

    >>66
    それはここで聞いても誰も分かるわけないでしょ。
    後の2人とその新人さんの間柄も分からないしさ。
    とりあえず私なら片道20分ならランチ代払おうとしてくれたり1000円渡されても断るけど。人の事ばかり非難してるけど私からしたら、なんでそのぐらいの距離でそんだけ受け取れるのか疑問です。
    断っても何かしたいと相手が言うなら、それこそ、じゃーお茶したいからドーナツでも買ってよー。それでいいよーって言う感じだけど。

    • 5
    • 19/11/20 16:36:11

    ダメだよ、レス読んだらわかるじゃん(笑)
    何言っても響かない人だよ
    釣りじゃなければ完全同意してもらえると思ってトピ立てたんだろうなぁ
    こういう人アリ?ならまだしも、注意しますか?って(笑)

    • 4
    • 19/11/20 16:36:45

    >>66
    受け取るなよって感じだわ。ほんと主めんどくさい!たかが近場に遊びに行くだけでさー。素直に言いなよ。お金欲しかったんでしょ?

    • 6
    • 19/11/20 16:37:12

    だからそういう事じゃないんですって。
    みんながお金を出して払っている所を見てるのに、自分も乗せて貰ってるんだし。と思って財布を出して払う素振りくらいはしないですか?って事を言ってるんです。
    別にお金なんて関係ない。

    • 0
    • 19/11/20 16:39:32

    注意しない。

    まず車で20分ってすごい近場。ガソリン代1000円とランチ代なんてもらいすぎ。普通受け取らないでしょ。

    そのあまり仲良くない人は、2人がガソリン代やらランチ代を払うのをみてさぞかしびっくりしたことでしょう。支払った2人も、トピ主さんとたいして仲良くないのに巻き込む?のはよくないと思い、かつ彼女たちも払い過ぎだとわかっているのであえて支払いには入れずにいたんでしょう。2人は日頃の感謝的な気持ちで支払ったのでは?

    やばいと思ってあわててドーナツを買ったのが想像できます。トピ主さんにだけドーナツやお土産的なものを買うのもおかしいから、みんで食べましょう的にみんなの分買ったんでしょ。

    みんながしてる事を何故一人だけ出来ない?って事で怒っているんです。 っていうけど、何故出来ないのか、それはそれが普通ではないからです。逆にトピ主さん、その2人に陰口言われてると思う。

    • 21
    • 19/11/20 16:39:42

    >>32うわうわうわうわ

    • 0
    • 19/11/20 16:40:25

    >>85
    仮に払う素ぶりをされていたとしたら断らないんでしょ?
    そのママだって3000円は流石に渡し過ぎだと思ったんじゃない

    • 1
    • 19/11/20 16:40:47

    仲良くないなら注意なんてしないよ。めんどくさいもん。

    • 0
    • 19/11/20 16:41:01

    いくらのランチ食べたのかわからないけど、ちょっと儲けてない?
    新手のビジネスだね(笑)

    ドーナツママさんか一番常識人だね。

    • 13
    • 19/11/20 16:41:15

    本当に私末期かも。
    この釣りに浮かぶ感情が、ドーナツ食べたい!だけだ。
    ダイエット辛し。

    • 4
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ