助けてくれない長女

• なんでも
  • 寛永
  • 19/11/20 13:55:53

50代主婦です。
30代娘が二人いて、二人とも結婚してますが、長女の方が私や夫に対していつも非協力的です。何か困った事があって相談しても「そう、大変だね、役所に相談してみたら?」という素っ気ない返答ばかり。次女の方は嫌々でも最終的には協力してくれる形となり優しいです。
長女には家を出るまで厳しくし過ぎた負い目もあり、早くに家を出てからは優しくしてきたつもりです。誕生日にはメールを送ったり、たまに会う時は土産を持って行ったりなど。ですが長女からはまず会いには来てくれませんし、私達の方から出向かなければ自分達から孫に会わせようとはしてくれません。
友達に聞くと長女のは性格だから耐えるしか無いと言われますが、親に対してこんなに冷たくできるものでしょうか?

• 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています