お昼はしょっちゅうカップ麺

  • なんでも
  • 保元
  • 19/11/19 12:52:08

やばいかな?
やることをいろいろやってると、昼から台所汚すのが面倒だし、軽く食べたらすぐ夕方になってまたバタバタ動かなきゃならないから、いつも適当に済ませるんだけど、カップ麺が多いんだよね。
汁ものだから、それ一つで結構満足するし、割りばし使えば洗い物出ないから楽で。
体に良くないかなと思うけど、昼なんて果物を剥くのさえめんどくさいからね…
残り物といってもないし、何か作るのも嫌だし。
夜は普通に食べてるから問題ないかな?

みんなは?どのくらいの頻度でカップ麺食べてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 18:03:26

    育ち悪い。頭も悪いでしょ?(笑)

    • 0
    • 19/11/19 18:00:15

    >>74
    美味しいよねー クセになる味

    • 0
    • 19/11/19 16:42:35

    >>47
    イオンで売ってるよー。

    • 0
    • 19/11/19 15:50:02

    袋ラーメンは食べたことあるけど、カップ麺は食べたことない。
    お昼は食べない

    • 0
    • 19/11/19 15:48:12

    >>71
    カップ麺のファンで店に行ったらクソマズくてショックうけた

    • 0
    • 19/11/19 15:45:41

    この前の台風で沢山買ってしまった…。意外に賞味期限が短い。ちまちま食べてるよ。

    • 1
    • 19/11/19 15:45:09

    私も。カップ麺、コンビニのパン、とか
    作りたくないんだよね。

    • 1
    • 19/11/19 15:39:54

    わたしはお昼はだいたいポテチだ。

    • 2
    • 19/11/19 15:37:40

    何の問題もないと思うけどなー
    私はすぐ出かけちゃうからカップラーメンは年に数回だけど、外でランチしたりしちゃうし、ラーメン屋で汁まで飲んだりしちゃってるから、結局体に悪い事だらけだし
    夜は太るからほとんど食べないし、体に悪いって分かってけど三食きっちりは出来ない

    • 1
    • 19/11/19 15:27:07

    >>71
    横だけど近所にあるけど、そこまでじゃないのよねぇ。中本はカップ麺よりも、あの冷凍麺のがタイプ

    • 0
    • 19/11/19 15:25:45

    年に数えるほどしか食べないかな

    カップラーメン食べたくなるけど、スープは飲まないからいつも新聞紙に吸わせて捨ててるの
    だからゴミの日前日限定

    カップ焼きそばの方が後処理が楽だし(汁が出ないから)、麺が伸びないから好きになった

    普段のお昼はご飯と家にあるおかず適当に
    パンだったりすることもあるよ
    納豆は3食食べてる(1度に1パックは食べないよ)

    • 0
    • 19/11/19 15:14:23

    トムヤムクンヌードルが好きすぎて毎日でも食べられる

    • 2
    • 19/11/19 15:01:18

    ほぼ毎日食べてる
    簡単だから
    それにまだ子供には食べさせたくないから
    子供のいない時に、と思ったら平日の昼になってしまう。

    • 3
    • 19/11/19 14:57:10

    >>66私は太ってない。痩せてると言われるけど、ここの基準ではデブだと言われると思う。
    昔から2食か1.5食だよ。
    軽くおやつだけと晩御飯とか。朝はブラックコーヒーのみ。

    • 1
    • 19/11/19 14:53:46

    >>68 お店に行かないの??
    私ひどいと週3回蒙古タンメンに食べに行ってる・・・。
    おいしいよね!ハマるのわかる。
    カップ麺は食べたことないけど。

    • 2
    • 19/11/19 14:52:05

    冷凍パスタが存在するようになって、カップ麺はあまり食べないわ。

    • 2
    • 19/11/19 14:51:16

    >>66
    カップ麺は1日一つと決めてる、
    ラーメンは週2回ぐらい、
    食事制限してないけど
    166cm52kg中肉中背だよ。
    年一受けてる人間ドックも問題無いし
    肌も白くてスベスベ。
    太るのは体質にも寄るのでは???

    • 1
    • 19/11/19 14:50:30

    週3くらいのペースでお昼に蒙古タンメン食べてる。

    • 3
    • 19/11/19 14:47:24

    半月に一回くらい。年取ってきたからカップ麺でさえ胃もたれ。本当はもっと食べたいけど内臓の老化には勝てない。

    • 2
    • 19/11/19 14:47:15

    みんな中年太りしてない?大人は3食いらないと思う。30過ぎたら太りやすくなるから一日2食で十分だよ。

    • 0
    • 19/11/19 14:47:14

    仕事のお昼に結構食べてました。
    だけど、やはり体に悪いと思って今は全く食べてないです。
    たまに食べたくなるけど、買わないですね。

    • 1
    • 19/11/19 14:44:04

    寒いと食べたくなる
    明日のお昼はカップラーメンにするわ

    • 0
    • 19/11/19 14:43:58

    昼前に買い物行くならおにぎりとかパンとかちょっとしたもの買えばいいじゃん

    • 1
    • 19/11/19 14:42:59

    カップラーメンて最初は美味しいんだけど最後の方になるとちょっと気持ち悪くなって「もう当分食べなくていいや」ってなる
    それでも時々不思議と食べたくなるから、年に10個くらいかな

    • 2
    • 19/11/19 14:40:24

    カップ麺いいなぁ。割高じゃない?気にしないならいいと思うよー。後ご飯の上に乗せるチンするやつも重宝するよねー。

    • 0
    • 19/11/19 14:39:31

    >>58
    カップ麺ばかり食べてても綺麗な人は綺麗だし、健康な人もたくさんという現実・・・・。

    • 5
    • 19/11/19 14:38:54

    カップラーメン美味しいよね~
    でもそれだけじゃ足りなくない?すぐお腹空いちゃう。

    カップラーメンはたまににして夕飯に作った物を取り分けて残しておいたらそのお皿にご飯もれば洗い物少なく、栄養もそこまで気にならないかと!
    今ダイエットで夕飯の変わりに無糖のヨーグルトだけにしてるから好きな物作っても食べれないのが嫌で取り分けたりしてる!

    • 1
    • 19/11/19 14:37:48

    インタントラーメンやカップ麺絶対食べない 体内が早く老化して肌が老ける そんなもん食べるなら玄米炊いといて納豆や卵かけご飯したらいいじゃん!簡単だし洗い物も少しじゃん

    • 2
    • 19/11/19 14:36:01

    そんなにバタバタするなら、食べなくてもいいんじゃない。私は、飲み物とチョコとか野菜ジュースとかで済ませたりする。
    カップラーメン作って食べる暇あるなら、朝おにぎり作ってお昼に食べるとか、漬け物を夜切っておいたりすればすぐ食べられるじゃない。お握りに、唐揚げとかチーズ入れておかず入れちゃえば。

    カップラーメンたまにならありだけど、身体に悪いと思うなら毎日じゃなくてもいいよね。私は、非常食として少し置いてるからカップラーメンは食べないけど、期限切れる前に消化するくらい。

    • 0
    • 19/11/19 14:32:46

    1ヶ月に1個位。
    滅多に食べないけど、無性に食べたくなる時はガッツリ1.5倍の
    コッテリしたものを食べちゃう。
    モヤシをレンジでしんなりさせて入れるだけでも
    野菜取れるし、洗い物も出ないしいいよ。

    • 1
    • 19/11/19 14:32:23

    >>51
    私のことだわ

    • 0
    • 19/11/19 14:26:45

    ハマってるときは毎日。
    日清カップヌードルのトムヤムクン味が大好きで1日1つって決めて毎日食べてた。
    多分そろそろ恋しくなってきたのでまた食べる。

    • 0
    • 19/11/19 14:23:59

    カップ麺はたまにかな~
    今日は、昨日のポトフの残りとパン屋さんでパン買ってきた
    スーパーでお弁当買ってきたり、残り物だったり、お茶漬けだったり、たまごかけごはんだったり、冷凍パスタだったりするかな
    頑張って作った日はチャーハンとか、アルミの鍋に入ったうどんとかかな

    • 0
    • 19/11/19 14:23:28

    >>16
    >面倒だけど小鍋で作って鍋から食べちゃえば?

    そもそも面倒なことをしたくないからカップ麺食べるんだよー

    • 3
    • 19/11/19 14:21:46

    働いてた時毎日ランチがカップ麺の女の子いたよ!
    自称ラーメンマニア
    あんなに毎日ラーメン食べててもめっちゃ細くて可愛い子だったから不思議

    • 2
    • 19/11/19 14:20:46

    >>43
    2週間前くらいに大手スーパーで大々的にキャンペーン打ってたから買ってみた。
    美味しかった。
    けど今日激安スーパー行ったら置いてなくて残念。

    • 0
    • 19/11/19 14:18:27

    週一くらい食べてる
    一応キャベツ入れてみたり。納豆も食べてみたり。
    あとは、冷凍ご飯に卵とインスタント味噌汁。
    冷凍ご飯に適当に炒めたのを丼にしてる。
    ご飯になめ茸。
    とりあえず私も適当!

    • 0
    • 19/11/19 14:17:42

    夏は全く食べないけど、寒くなってくると食べたくなる。

    • 4
    • 19/11/19 14:17:11

    >>43
    これ美味しそう。どこでも売ってる?
    見たことない。

    • 0
    • 19/11/19 14:16:11

    すごくよくわかる。読みながら笑ってしまった。
    30代のときは昼に週1位で食べてたときあるけど、40代になったらカップ麺食べるとだるくなってきて食べれなくなってきた。食べれるうちはいいんじゃないかな。うやらましー

    • 2
    • 19/11/19 14:15:48

    >>35
    いやいや私かも

    • 0
    • 19/11/19 14:10:34

    >>9チキンラーメンの社長なら嘘ついてでも自社の商品毎日食べてますと言うでしょ~。

    毎日ファーストフードか毎日カップ麺か
    どっちが身体に悪いかしら

    • 0
    • 19/11/19 14:09:58

    >>34
    今これにはまってる。

    • 2
    • 19/11/19 14:07:14

    たまにしか食べない
    というか足りない
    でも汁は絶対飲みたくない

    • 0
    • 19/11/19 14:05:53

    昼にカップ麺たべると夕飯が食べれない。特にカップやきそば。
    2ヵ月に1回、カップ焼きそばが食べたくなる時にたべるぐらい。

    • 0
    • 19/11/19 14:03:46

    多くて年5回かなぁ
    カップ麺はあとから気持ち悪くなる。
    稲庭うどんが好きで、乾麺のまとめ買いしてるから茹でてカレーうどんにしたり
    釜揚げとかサラダうどんにしたり。
    茹で時間4分だから直ぐできる。

    • 2
    • 19/11/19 14:03:42

    >>33それはもう特異体質なんだろうね。
    防腐剤でも入ってる体としか思えないや。
    見てみたい。そんな人いるんだ?

    • 0
    • 19/11/19 14:02:36

    最近意識して減らしてる。
    月一かニくらいにしてるけど、休みの日は家族と野菜たっぷりで袋麺食べるよ。
    小麦よりお米が良いかな?と思って丼に白ご飯入れて塩昆布とか魚フレークとかで適当に食べてるよ。

    • 1
    • 19/11/19 13:59:59

    カップ麺なんて非常食
    毎日食べてたら太るように出来てる

    • 2
    • 19/11/19 13:58:48

    年3回くらい。
    油が気持ち悪くなっちゃうから
    毎日食べられるの凄い!

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ