寛弘
小2の子供が近所の子達と平日の週2~3回は放課後家で遊んでるんだけど嫌で仕方ない。
私自身、平日は週5で15時までパートで帰宅してすぐ友達が来てお菓子、ジュース出して隣の部屋で遊んでるから気になってゆっくり出来ない。
それに友達が帰宅してからのかなりぐちゃぐちゃ感も何か疲れる…子供達にはその都度、帰る前に片付けるように2回くらいは声掛けするけど全く片付けない。
我が子にも遊ぶ回数を減らすなり私が仕事休みの日にしてと言っていますが「パパが良いって言ったからもう約束しちゃった」など聞かない。
旦那は「良いじゃん。回数減らすなんて可哀想」って言うんだけどやっぱり可哀想?本当に疲れるんだけど…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 寛弘
19/11/19 07:12:57
ありがとうございます。
私の住んでる地域は放課後、放置子とかじゃないけど遊んでる子多いです。
公園は近くても片道徒歩で20分だから誰かしらの家に行くのが安心なのは分かるんだけど我が家に来る回数が多いし子供も遊びたいって気持ちが強くて私が何言っても聞かない。二言目には「パパが良いって言った」って言うし。
さすがに先週は約束しちゃったって言っても断らした。
そしたら怒り泣きして旦那から「可哀想」って言われる…。
ちなみに旦那が帰宅して部屋が片付けてないと捨てるって言って旦那は全く片付けないです。
返信
1件
No.104 主 寛弘
19/11/19 16:09:35
たくさんのご意見ありがとうございます。
可哀想じゃないって意見が多くて安心しました。
うちの子は友達の家には週1回行くか行かないかくらいです。その時はお菓子等持たせていますが食べてないから友達の家でも何かしら出てるとは思います。
去年は周りが学童入ってたから遊べなかったから最初は仕方ないと思ってたけど回数は増えるわ子供も悪知恵付いて「友達呼んで良い?」が次第に「明日友達が来る」に変わりそれを注意したらイエスマンの旦那の聞くようになりました。
先週はさすがに「家に呼ぶのはダメ」とは言いました。
友達には帰宅する10分前と15分前の2回「もうそろそろ片付けて」って言ってます。
少し片付けては遊ぶの繰り返して8割は片付けないので我が子に片付けさせてます。
次からは家禁止にする事を検討して子供に言い聞かせてみます。
返信
No.108 主 寛弘
19/11/19 17:08:40
>>73
公園は徒歩で20分。学校は徒歩で30分なので低学年の子供だけでは不安な距離で家の庭は駐車場も併設してるから遊ばせるのはちょっと難しいです。
返信