小学生。これって可哀想なの?

  • 小学生
    • 104
    • 寛弘
      19/11/19 16:09:35

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    可哀想じゃないって意見が多くて安心しました。

    うちの子は友達の家には週1回行くか行かないかくらいです。その時はお菓子等持たせていますが食べてないから友達の家でも何かしら出てるとは思います。
    去年は周りが学童入ってたから遊べなかったから最初は仕方ないと思ってたけど回数は増えるわ子供も悪知恵付いて「友達呼んで良い?」が次第に「明日友達が来る」に変わりそれを注意したらイエスマンの旦那の聞くようになりました。
    先週はさすがに「家に呼ぶのはダメ」とは言いました。

    友達には帰宅する10分前と15分前の2回「もうそろそろ片付けて」って言ってます。
    少し片付けては遊ぶの繰り返して8割は片付けないので我が子に片付けさせてます。

    次からは家禁止にする事を検討して子供に言い聞かせてみます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ