ダウンコート持ってる?ロングダウンのおすすめと

  • なんでも
  • 元中
  • 19/11/17 23:42:01

住まいによって違うとは思うけど、ダウンコートの使用頻度教えて欲しいなあ

私は東京住みなんだけど、基本的に徒歩と自転車、電車移動がメインなんだけど、ダウン着て電車乗ると暑い。
けど駅降りて家まで10分弱歩くときは寒い。
ただ寒い日に例えばディズニー行くなら暖かいダウンでないと身体が持たないよね。

またロングダウンコートを探してるけど、軽くて暖かくて長く着れそうな
おすすめあれば教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 09:08:18

    >>22

    初めてききました!
    調べてみますね

    • 0
    • 19/11/18 09:07:53

    >>20

    フランスサイズだと小さめですか?
    普段Lなのですが、ねっとでみるとLLは確認できなかったので、小さめのLなら難しいかなと思いまして。
    近所で売ってるお店探してみてきます

    • 0
    • 19/11/18 01:16:24

    >>21
    あ、間違えた…
    サンフランシスコって読んじゃったから、アメリカンサイズかと…
    フランスですね。
    すみません…

    • 0
    • 19/11/18 01:16:19

    >>5
    インナーダウンじゃなくて普通のダウンコート!
    膝上まであるやつ!
    5万円くらいだったかな?
    ものすごくあったかいから室内だと脱がないと暑い。
    少し重いかなと思う。

    • 0
    • 19/11/18 00:43:14

    F/CEとナンガのコラボダウンコート
    なかなか手に入らないけど、良いよ

    • 0
    • 19/11/18 00:40:06

    >>20
    アメリカンサイズなんですね!
    試着必須ですね。
    良かったです、聞けて。

    主さん、横からごめんなさい。

    • 1
    • 19/11/18 00:38:43

    >>19
    サイズがフランスのサイズですので
    試着された方がいいです すっきりした感じで着られると思います
    モコモコはしてないよ シルエットが綺麗です

    • 1
    • 19/11/18 00:34:56

    >>18
    ありがとうございます!
    阪急でチェックしてみます。
    あまりモコモコしてなくて良いですよね。

    • 1
    • 19/11/18 00:33:24

    >>17
    私は阪急で買いました
    本店では無いけど

    • 1
    • 19/11/18 00:31:53

    >>13
    気になって探してみましたが、分かりませんでした。
    関西で取り扱っているお店あるのかな?

    • 0
    • 19/11/18 00:26:20

    >>15
    試着して気に入って後からブランドを知りました
    小さくたためる袋付きのものです
    値段もそんなに高くなくて 他の人と被らないのもいいと思うよ

    • 0
    • 19/11/18 00:22:53

    >>13

    今ホームページ見てきました
    良さそう。
    良さそうと思ったものが折りたたんで小さくできるものですが、そのダウンではないですよね?

    • 1
    • 19/11/18 00:19:48

    >>13

    ありがとうございます。
    調べてみます!!
    そのブランド知っててそれにしましたか?それとも試着して決めましたか?

    • 1
    • 19/11/18 00:18:41

    JOTT
    去年買いました
    4万ぐらいだった
    軽くて着やすかったです フランスのブランドだそうです
    デパートで購入

    • 0
    • 19/11/18 00:07:59

    ダウン90パーセントの3万円くらいのものが薄くて着心地が良かったのですが、これは真冬では寒いのかなあって思いましたが、厚さと暖かさは比例しないですか?

    • 0
    • 19/11/18 00:06:35

    >>9

    シップスやアローズとかに入ってるみたいですね
    値段は10万越えが多かった汗
    あと形が色々あるみたいですがどれも軽いのでしょうか

    • 0
    • 19/11/18 00:03:01

    >>9

    調べます!
    ネットではなく商品見て買いたいのですが店舗はありますでしょうか、

    • 0
    • 19/11/18 00:02:19

    2万超えちゃうけどピレネックスオススメだよ。軽いし暖かい。

    • 0
    • 19/11/18 00:01:24

    >>4

    お昼はそれでちょうどいいくらいですよね?
    朝6時とか17時以降とかは寒いですよね

    私は寒がりで暑がりでもあるから、人混みとか室内とかすぐ暑くなって脱いで行動してしまいます

    • 0
    • 19/11/18 00:00:09

    >>3

    駅近羨ましいです。歩いて10分弱だから、最近寒いなと思っていました。
    今までは今の時期はチェスターコート?ともうすこし寒くなったらムートンコート着てました。

    無印のコートは長く使えそうですか?
    無印で1、5万くらいでいいかなって思うコートがありました。ひざ下でフード取り外しできるものです

    • 0
    • 19/11/17 23:53:55

    >>2

    8万くらいまでで考えています。
    あまりファッションに詳しくないのですが実際に商品を見たお店はノースフェイス、パタゴニア、無印良品、モンベル、エルエルビーンです。

    • 0
    • 19/11/17 23:52:16

    >>1

    ロングコートですか?今ネットで見た感じだと、わりかし生地は薄そうで軽そうに見えたけど種類違うのかなあと。
    ウエストがキュッとなってる女性っぽいものも可愛いと思うけど、まず1着目はカジュアルなダウンが欲しいかなと思っています

    • 0
    • 19/11/17 23:47:14

    まだトレンチコート着てるけど夜は寒いな

    • 0
    • 19/11/17 23:47:07

    都内、普段地下鉄でぬくぬく通勤。
    駅近、休日は車で移動、
    屋内デパートやら暑いので
    ナイロンの厚手トレンチで過ごせる。

    でも、たまのディズニーや
    学校のマラソン記録会とかで
    年に数回防寒が必要な時があるので
    私は無印の2万ぐらいのフード付き膝下ダウン着てる。

    • 1
    • 19/11/17 23:45:00

    予算教えて。

    20万ぐらいまで?
    10万ぐらいまで?
    5万ぐらいまで?
    1万ぐらい?

    それによって変わるから。

    • 2
    • 19/11/17 23:44:16

    軽くはないけど…
    ダントンのダウンコートつかってるよ
    でも、カジュアルだからもっと女性らしいシルエットの可愛いのが欲しい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ