マンション凄いね 早朝なのに室内23度 外気6度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 07:54:20

    マンションは、ほんと極楽だよね!
    実家に帰ると木造だからいくらリフォームしても底冷えする。

    • 5
    • 19/11/15 07:58:37

    マンションは暖かいよね。
    でも、底冷えする日のストーブの暖かさと雪見障子から見る外の雪もすき。

    • 6
    • 19/11/15 08:00:55

    マンションはカーテンしないから、朝から日差しが入り部屋がポカポカだよ!
    すぐ朝からでも26度になるよー
    暖房はいらない

    • 4
    • 19/11/15 08:01:21

    玄関開けて入った瞬間にマンションすごいってなるよね。

    • 5
    • 19/11/15 08:02:38

    冬だけ住みたい。

    • 1
    • 19/11/15 08:02:39

    今年は、既に平年より10度低いらしい。
    最強寒波らしいね。
    一戸建ては、台風にしろ寒波にしろ、ヤバくない?

    • 0
    • 19/11/15 08:05:15

    >>5
    夏も極楽よ~
    夏は日差しが高くなるから、日差しが部屋に入らず、すごく涼しいのよ!
    上の階のベランダが奥行きがあるからマンションは涼しい設計だよね!

    • 1
    • 19/11/15 08:07:06

    暖かさを取るか蜂の巣を取るか…

    • 4
    • 19/11/15 08:08:26

    >>6
    だね。早くマンション引っ越したい。けどさグランドピアノあり、ピアノ教室を存続するなら一戸建てにしか駄目だ。マンションも欲しい。

    • 1
    • 19/11/15 08:09:49

    今どきの新しい戸建ては暖かいよ。
    うち戸建ての雪国住みだけどまだ暖房つけてない。真冬でも寝室暖房なしで眠れるよ。
    ちなみに夏は涼しい。

    • 1
    • 19/11/15 08:10:49

    >>10
    一戸建ては2階で寝ると熱中症になるから、怖い。

    • 0
    • 19/11/15 08:11:25

    賃貸のマンション住んでたけど冬は暖かいよね。
    冬でも20℃前後だった。
    今は戸建てに住んでるけど寒いよ。

    • 2
    • 19/11/15 08:11:30

    マンションに慣れちゃったから戸建ての実家帰ると寒すぎてびっくりする。でも最近の新しい戸建て暖かい造りのあるよね。

    • 5
    • 19/11/15 08:11:57

    >>8
    木造とか犬小屋みたい。
    鉄筋コンクリートの方が暖かいわ

    • 3
    • 19/11/15 08:11:59

    戸建ての一階、かなり寒すぎる
    心臓いつかとまりそう

    • 4
    • 19/11/15 08:13:04

    木造住宅は体に悪いよね。
    寒過ぎる。将来はもっと寒くなるんだろうなぁ

    • 1
    • 19/11/15 08:13:16

    本当そう思う。実家の戸建てと全然違う暖かさ

    • 0
    • 19/11/15 08:13:31

    >>11夏もエアコンなしで眠れるよ。

    • 1
    • 19/11/15 08:14:23

    また戸建て下げ笑
    どんだけマンション暮らしが不満なんだよ笑

    • 3
    • 19/11/15 08:15:24

    今年の寒波は、ヤバイよ

    • 0
    • 19/11/15 08:15:46

    冬暖かく、夏涼しい快適な戸建てを知らない貧乏さんが可哀想です。

    • 2
    • 19/11/15 08:16:10

    実家は一戸建てだから、冬は実家に帰りたくなくなる。キッチンもトイレも風呂場もとにかく寒いし。

    • 1
    • 19/11/15 08:16:17

    最近家建てたけど暖かいからつけてない

    • 1
    • 19/11/15 08:16:19

    マンションに帰ると幸せ過ぎる。
    一戸建ての人たちは一生この感覚を味わえないのかと思うとかわいそう。

    • 2
    • 19/11/15 08:16:54

    戸建てにまだ未練がある主
    泣く泣く分譲マンションに入居したのね。

    • 0
    • 19/11/15 08:17:31

    >>22
    それそれ!
    お正月、実家に帰ると台所に行きたくないし、
    トイレも苦痛だよね。

    • 1
    • 19/11/15 08:17:41

    >>24裏目にでてるよ
    かわいそうに‥‥

    • 1
    • 19/11/15 08:18:19

    ダンボールで寝てるから寒い

    • 0
    • 19/11/15 08:18:19

    24時間換気消すか迷うな。消すと結露するし。つけてると今朝は21度。消すと23度くらいかな。

    • 0
    • 19/11/15 08:18:33

    >>19ごめん、本当に不満はないよ。
    ここは戸建て下げのトピなの?

    • 2
    • 19/11/15 08:19:14

    >>29
    24時間換気は消しちゃダメだよ。

    • 0
    • 19/11/15 08:19:28

    マンション推薦派は都市部だけだよね。
    地方だとマンションだと一戸建てより下に見られる。

    • 5
    • 19/11/15 08:19:43

    木造住宅に住んでいた時、朝起きたら部屋が6度だった。
    室内なのに、外かよ!?

    • 2
    • 19/11/15 08:20:13

    実家がマンション。
    結婚して戸建て。
    マンションは暖かくてよかった(T ^ T)
    今はもうこの時期から暖房。

    • 1
    • 19/11/15 08:21:11

    最新戸建てしらないマンション住みは、死ぬまで戸建てが寒いと思って生きていくんだね。

    • 3
    • 19/11/15 08:21:12

    >>32
    逆だよ?
    地方は高齢化が進んでいるから住宅街が空き家状態になってる。
    多分、10~20年後ぐらいには更地になってる。
    住宅街に住んでる人たちは現在60~70代だから。

    • 0
    • 19/11/15 08:22:03

    >>33よほどボロい家でしょ
    断熱材入ってない家なんじゃない。

    • 0
    • 19/11/15 08:22:10

    >>31
    なんで?

    • 0
    • 19/11/15 08:22:25

    外から帰ってきた時って体温が下がってるからか、暖房入ってない家でも普通にあったかく感じるよね。

    • 0
    • 19/11/15 08:22:31

    >>34
    うちも実家マンション、うちは戸建て。
    確かにマンション温かいけど、もうマンション住みは嫌だ。
    戸建てが快適。寒けりゃ暖房付ければいいし。苦になるほど寒い戸建てってどんなのか全く分からない。

    • 0
    • 19/11/15 08:22:48

    北海道の分譲なら暖房なし24度は不可能。

    とりあえず地域差あるから、全国サイトで何言ってんだ。

    • 0
    • 19/11/15 08:23:08

    >>35
    木造とかスカスカじゃん。
    鉄筋コンクリートには勝てないよ。
    台風、水災、豪雪、生き延びれるかな?

    • 1
    • 19/11/15 08:23:48

    >>36
    何言ってんの?
    インスタ見てきたら?若い世代も都市部住み以外は戸建て建てまくってるよ。

    • 0
    • 19/11/15 08:24:38

    >>39
    そうそう!暖房消し忘れた?!って思うw

    逆に夏は外から帰ってくると室内涼しく感じるよね。
    一戸建てはウゲーってくらいの暑さだけど。
    特に夏場の2階とかさ。

    • 1
    • 19/11/15 08:24:48

    >>41
    うち、札幌の賃貸マンションだけど
    今朝21度あったよ?

    • 1
    • 19/11/15 08:25:20

    寒くない戸建てがあることをしらないマンション住みの人が哀れ。
    一度もそんな戸建てに住めない人生送るのか。もったいないな。

    • 1
    • 19/11/15 08:25:40

    >>43
    インスタ基準?!笑

    • 2
    • 19/11/15 08:26:30

    一戸建ての人、感覚がおかしくなってるよね?家に遊びに行ったことあるけど、暖かい?
    本人たちは平気らしいけど、暖房つけててもなんか壁から冷気がくる。
    マンションからしたら寒すぎるよ?

    • 3
    • 19/11/15 08:26:44

    >>47
    あなたは何基準なのー?教えて。
    周りもどんどん戸建て建ってるけどなぁ。
    大阪だけなのかな?

    • 0
    • 19/11/15 08:27:52

    >>42うち、全部耐えたわ笑

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ