菓子折りくらい持ってくるのは当たり前じゃない?

• なんでも
  • 仁寿
  • 19/11/14 20:51:23

長くてごめんなさい。義姉のことです。
今まではなかったのですが今月に入ってから2回も娘預かってほしいと頼まれました。
理由を聞いたら1回目は友達が帰ってくるから会うという理由で昨日は結婚記念日で旦那がディナー予約してくれたから夜預かってほしいという理由でした。
義姉の子供はまだ1歳半なのに1回目は朝11時~夕方17時まで戻ってこなかったんです。
「もっと早く迎えにきてほしいんですけど。」と注意したら「友達と会ってたらこのくらいの時間になるでしょ。」と言われるし菓子折りも無し。
このことを旦那に相談しても「お互い様だろ?」のみ。
しかも本当は昨日断りたかったのに旦那が「たまには夫婦ゆっくりしてきたらいいよ!」と言ったもんだから預かったけど昨日は夕方17時に預けにきて迎えにきたの22時です。
お風呂も入れさせたし眠そうにしてたからとりあえず私の布団で今寝てますと伝えたら「えー?!じゃ、泊まってく?!お風呂借りて寝るだけだし!」と言ってきて旦那も「夜遅いし寒いから泊まってけよ!」と言ってきたんです。
結局泊まってパジャマ貸しました。
義姉の旦那は仕事があるからと先に朝5時頃帰るしなんか朝から忙しかったです。
さっき旦那に「てか甘やかしすぎじゃない?!こんなの今後も続いたら嫌なんだけど?てか世話になってんだから菓子折りくらい普通持ってこない?何考えてんの?あの夫婦。」って愚痴ったら「菓子折りなんかいらないだろ?今度俺らが困った時助けて貰えばいいだけじゃん?お互い様だろ?」しか言いません。
菓子折り持ってくればいいってわけじゃないけどこれって最低限のことじゃないですか?
義姉は両親と仲が悪いみたいなので両親には頼りたくないらしいです。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています