今から救急病院行こうと思うけどこの症状なんて伝えたらいい?

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/11/14 18:54:38

あそこが痛痒くて熱が39度ある。
膿みたいなおりものあり
性器から膿が出ていて高熱ありますでいいのかな?子宮からじゃおかしいよね?
この病院の救急電話は最初男性が出て症状言って看護師につながるから、あまり恥ずかしい言い方せずに的確に伝えたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 20:46:25

    >>7
    ならこんなところで相談していないで、さっさと病院行ったら?
    39度あったとき、私はスマホなんて触れなかったけど。

    • 4
    • 19/11/14 20:45:21

    >>83
    だからやめろと、コンビニ受診

    • 2
    • 19/11/14 20:44:17

    >>76
    もう知らないならいいよwww
    それならなぜ大学病院に夜間コンビニ受診する馬鹿達が沢山いるわけ?
    救急車しかみないんだよね?
    外来でそんな患者ならうじゃうじゃ来るから大問題になってるわけね。知らないのねwww

    • 2
    • 19/11/14 20:43:42

    >>80
    だったらまず腹部の激痛からだ

    • 1
    • 19/11/14 20:42:48

    ねーわ

    • 0
    • 19/11/14 20:42:34

    骨盤内腹膜炎の可能性高い

    • 0
    • 19/11/14 20:42:08

    >>73
    症状聞いたうえで夜間診療所行ってみてくださいと言うよ

    • 0
    • 19/11/14 20:41:19

    >>76あるから。きちんと調べろ

    • 1
    • 19/11/14 20:40:58

    >>74夜間診療所??もしかして夜間当番医の地域でやってるやつ?あれ婦人科なんてやってないよ(笑)

    • 3
    • 19/11/14 20:40:52

    >>73
    義務なんてない
    国立かい?

    • 0
    • 19/11/14 20:40:46

    >>63
    前勤めていたクリニック20時まで受付してるんだけど、18時以降は夜間加算されてたよ
    だから18時以降も診療しているクリニックは夜間診療になるんじゃないかな?
    救急って夜間だけじゃなくて日中もやってるし

    主さんの書き込み時間見るとまだクリニックとかもやってる時間だし、救急行くより夜間診療しているクリニックとかに先に行っても良さそうだよね
    まぁ、婦人科がやってるかどうかは微妙だし、救急へ行った所で婦人科の医師が当直してるとは限らないけどね

    • 4
    • 19/11/14 20:39:49

    >>69
    歩けるやつは夜間診療所行くんだよ

    • 2
    • 19/11/14 20:39:05

    >>72普通に電話して受け入れてもらえるけど。と言うか診療拒否はよほどのことがない限りできないです。大学病院は税金で指定されるから診なければいけない義務がある。

    • 0
    • 19/11/14 20:36:13

    >>68
    救急車で運ばれてくるような人はね

    • 0
    • 19/11/14 20:32:31

    男が多すぎー

    • 4
    • 19/11/14 20:31:55

    >>65
    無知っておそろしいわ

    • 2
    • 19/11/14 20:30:58

    >>65大学病院は24時間です。。

    • 4
    • 19/11/14 20:30:17

    >>65は?

    大学病院は24時間受け入れしてるけど。

    • 3
    • 19/11/14 20:29:49

    婦人科や泌尿器科の医師がいませんと断られると思うよ。

    うちは子供が吐き気と熱で救急にいったけど、検査できないからわからないって言われて吐き気止めと痛み止めもらって終わり。
    休み明け、病院にいったら虫垂炎だった。

    大量出血とかだと総合病院に連絡してもらえそうだけど。

    • 0
    • 19/11/14 20:29:39

    >>61匿名と指摘されたから、匿名で喧嘩してる風に見せかけてる。笑

    • 0
    • 19/11/14 20:29:37

    >>54
    まずは夜間行け、大学病院は24時間じゃない

    • 0
    • 19/11/14 20:28:42

    >>62

    • 0
    • 19/11/14 20:28:22

    >>57
    救急と夜間病院の違いは?

    • 0
    • 19/11/14 20:28:15

    >>59
    お前が面倒だわ。

    • 1
    • 19/11/14 20:27:55

    >>59匿名(笑)

    • 2
    • 19/11/14 20:27:13

    >>57救急病院も夜間病院も同じでは?

    • 1
    • 19/11/14 20:27:13

    >>56めんどくせーなお前

    • 0
    • 19/11/14 20:26:06

    >>57え?救急も夜間病院も一緒じゃん。
    何が違うの?

    • 4
    • 19/11/14 20:25:23

    アソコが痛いのは別として熱があるなら、救急じゃなく夜間病院へ行った方が良いんじゃない?恥ずかしいとか思える程余裕があるのなら、明日でも良いかも知れないけど。

    • 2
    • 19/11/14 20:23:58

    >>50自分基準なんだww膀胱炎 膿でググれば?

    • 5
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:22:26

    >>51だから病院電話したんでしょ?
    うちの近くの大学病院や総合病院は産婦人科医いるから見てもらえるよ。
    そのような病院も沢山あるのを知らないの?

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:20:59

    >>50
    私もない。

    • 1
    • 19/11/14 20:20:09

    そんなの断られるよ。
    産婦人科ない病院もあるし、内科や外科の医者じゃ見てもわからない。
    妊娠でもしてるなら別だろうけど、明日産婦人科にって言われるのがオチ。
    風邪引いて熱じゃないの?

    • 1
    • 19/11/14 20:19:06

    >>47私も何回も膀胱炎やってるけど、でたことないわ

    • 2
    • 19/11/14 20:18:08

    >>47
    よくわからないけど、私は出たよ。膀胱炎って言われた。

    • 1
    • 19/11/14 20:17:26

    >>10
    どうなったの?

    • 1
    • 19/11/14 20:16:43

    >>44
    膀胱炎で膿状のおりものでなくない?

    • 2
    • 19/11/14 20:15:31

    婦人科に、明日行く

    • 1
    • 19/11/14 20:14:51

    >>34その考えやめて
    診察時間過ぎても24時間対応してる
    産婦人科は、かかりつけとしてる患者用で
    あって新規患者受付してないし、電話だけでも診察時間外に大迷惑。まあそれなりの大きい個人病院なら急患用番号で通常電話はでないけどね。あなたみたいな考えの人怖い

    • 13
    • 19/11/14 20:12:37

    風邪で免疫が弱まり、膀胱炎の気がする。
    お大事に

    • 2
    • 19/11/14 20:11:54

    >>39
    アホなの?までいう必要ある?

    • 3
    • 19/11/14 20:09:49

    大丈夫?今日は熱下げる薬もらって朝一婦人科受診じゃないかな、、

    • 0
    • 19/11/14 20:09:38

    >>34
    夜間受付するわけない

    • 2
    • 19/11/14 20:09:13

    >>36
    そんな事ないよ。
    尿路感染でも膿でるし違和感もあるよ。
    偏見はよくない。

    • 2
    • 19/11/14 20:06:21

    >>34いやいや産気つく以前から通ってる患者と新規じゃ違うから。
    アホなの?

    • 10
    • 19/11/14 20:06:12

    ヘルペス?

    • 1
    • 19/11/14 20:04:02

    もう病院行ったかなあ?
    39度もあったら歩くのも辛いと思う。

    もし行ってなかったら早く行くんだよー。
    早く良くなるように祈ってるよー。

    • 0
    • 19/11/14 20:01:21

    完全に性病だと

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ