妻子亡くした男性、事故の後は「葛藤の日々」 池袋

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/13 00:55:51

2019年11月12日 21時56分

東京・池袋で車が暴走し12人が死傷した事故で、警視庁は12日、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三容疑者(88)=東京都板橋区弥生町=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで書類送検し、発表した。

妻子を亡くした男性(33)が都内で記者会見し、「スタートラインに立った」と述べ、厳罰を求めるとともに事故防止に取り組んでいく決意を改めて語った。

交通捜査課によると、飯塚元院長は4月19日昼、豊島区東池袋4丁目の都道で運転中、ブレーキと間違えてアクセルを踏み続けて赤信号の交差点に進入するなどし、松永真菜さん(当時31)と長女莉子ちゃん(同3)を死亡させ、男女9人に重軽傷を負わせた疑いがある。自身も重傷を負った。

この直前、左カーブで他の車両を避けようと加速しながら蛇行した末、縁石に接触していた。これまでの調べに、ほぼ一貫して「ブレーキが利かなかった」と説明しているが、車に異常は確認されておらず、警視庁は動転して踏み間違えたたとみている。
書類送検にあたり、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

会見で男性は、時折目に涙をためながらも、しっかりした口調で話した。

事故からの7カ月間を「葛藤する日々」と振り返り、「どうすれば前を向けるんだろう。憎しみにとらわれたら2人は悲しむのでは。2人への愛と感謝で心を満たそうとした」。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 00:58:49

    ほんと辛いよね。

    • 23
    • 19/11/13 01:45:09

    あんなジジイが生き残って
    未来ある若いママと娘が一瞬で人生終わってしまった。
    悔しいよね…

    • 34
    • 19/11/13 01:45:52

    まだ謝罪してないんでしょう?車のせいにしてないで反省してほしい…浮かばれないよ。

    • 34
    • 19/11/13 02:49:08

    思い出の家に住んでられなくて、実家に戻ったっていってた、、、。

    • 14
    • 19/11/13 03:02:32

    うさんくさい旦那で嫌い 
    よくテレビに出れるよね。私だったら愛してた家族亡くして辛いならテレビに出れない。お金か?と思ってしまう

    • 6
    • 19/11/13 03:10:17

    >>5
    光市の母子殺害事件の時のご主人もよくニュースに出てて私も同じようなこと思った事あるんだけど、別にテレビに出ようとしてる訳じゃなくて、こうやって活動していくことで最愛の家族を失った悲しみを紛らわせるというか、どうにか自分を保ってるんじゃないかな…と考えるようになった。

    • 40
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 03:17:08

    >>5あんたの事なんか誰も聞いてないから

    • 31
    • 19/11/13 03:19:09

    >>5
    お金いくらあっても帰ってこないし、この旦那さん、そんな風に見えなかったな。奥さんも子供も美人で可愛かったし。中身もよくて、ほんとに愛してるように見えた。

    • 33
    • 19/11/13 03:34:34

    この爺さん、なんで書類送検だけ?
    絶対、裏で金回してる。

    • 23
    • 19/11/13 03:35:57

    >>5
    バカ発言

    • 25
    • 19/11/13 03:48:49

    ニュースで父の日に撮った幸せそうな映像見て辛くなった。
    幸せだった家族返してほしい

    • 36
    • 19/11/13 03:58:37

    >>5
    被害者の遺族が声あげて、テレビでたり取材を受けたり活動しないとって思うんじゃない?今は書類送検されてネットニュースにもあがるけど、他の事件や事故起きたらやっぱり他人の記憶からは薄れちゃうものだと思う。
    私なら怒り狂ってじじいをころしに行きたいくらい憎むけど、こうやって被害者なのに名前も顔も晒してそうしないように制御するための方法であるような気がする。もしくは1人で家にいるとしにたくなったり、自暴自棄になったりとか。
    金目当ての方が爺さんとこ行って大金積ませて、示談成立って記事になってるはず。

    • 19
    • 19/11/13 04:17:25

    おはよんニュースみて
    涙出たわ

    • 11
    • 19/11/13 04:48:13

    >>5
    同じ立場に立ってみなよ。わかるから。

    • 23
    • 19/11/13 06:57:10

    >>5どこから突っ込めばいいか分からないくらい馬鹿なコメント。

    • 28
    • 19/11/13 06:58:52

    飯塚逮捕されないのかよ。

    • 12
    • 19/11/13 07:01:58

    >>5

    このじいさん金は持ってるんだから、金が欲しかったらいくらでも貰えてるでしょ。

    欲しいのは金じゃないから、こうやって出てきてるんでしょ。

    • 22
    • 19/11/13 07:03:56

    >>5 貧しいからそんな考えしかできないんだろうね、哀れ。惨め。底辺。

    • 21
    • 19/11/13 07:07:20

    フレンチに遅れそうで急いでたとかそんな理由聞いたら憎しみしかない...

    • 20
    • 19/11/13 07:15:11

    >>5
    ふーん、じゃあこのお爺さんが大した罪にもならずこれまで通り家族や孫に囲まれて幸せに生きてるのを
    あなた家で1人泣きながら耐えるんだね、自分が動かないと亡くなった2人は本当に死に損で
    誰も何もしてくれないけど

    • 27
    • 19/11/13 07:16:35

    めざましは今、容疑者って出したね

    • 13
    • 19/11/13 07:18:51

    >>20本当よねぇ…こんな理由じゃ余計腹立だしいわ

    • 5
    • 19/11/13 07:19:52

    会見するたびにマイホームビデオ公開してくれるけど、本当に大切に育てて、幸せいっぱいだったのがわかる
    そんな家族を壊しておいて、許せない

    • 45
    • 19/11/13 07:20:54

    >>5

    妙に冷静だとは思うけど実感わいてないのかも?とも思う。

    ギャーギャー取り乱せる人は逆に幸せよね。
    感情を出せない人は辛い。

    • 15
    • 19/11/13 07:23:22

    >>24
    ホームビデオ見たとき泣きそうになった
    幸せそうな旦那さんの姿とテレビで見る顔つきがあまりにも違いすぎた。この人本当に幸せになってほしい

    • 26
    • 19/11/13 07:24:39

    もう失う者がいないから私ならジジィとその家族殺しに行くかも。
    冷静ではいられない。

    • 29
    • 19/11/13 07:28:40

    >>25本当に大切に育てて娘さんにも怒鳴ったり怒ったりしたことなかったって言ってなかった?私が怒った顔を娘も見たことないので そういう姿を(会見でも)見せたくないって。
    泣けるわ

    • 25
    • 19/11/13 07:31:14

    >>5
    心が貧しい人だね。あなたみたいな感性の持ち主に育てられるお子さんが心配。
    ホームビデオのお子さんとの笑顔が本当に幸せそうで、会見でのつらそうな顔と対照的すぎて同一人物と思えないくらい。

    • 33
    • 19/11/13 07:35:42

    テレビで弁護士が
    『死傷者多数だから起訴の可能性が高い』と言ってたね。
    はやく容疑者になれジジイ。

    • 21
    • 19/11/13 07:51:37

    >>3
    そうなの?全然反省してないじゃん…
    もうジジィなんだから死んで償うくらい言えないのか。

    • 3
    • 19/11/13 07:58:23

    顔ゴシゴシして必死に憎しみと怒りを隠そうとしてたよね。
    その葛藤で冷静に見えてしまうだけだと思う。

    • 18
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 07:59:44

    60以上はMTでお願いします

    • 2
    • 19/11/13 08:00:51

    飯塚被疑者を早く極刑に!

    • 12
    • 19/11/13 08:04:05

    赤の他人でも辛いのに当事者は想像絶する辛さだよね

    • 19
    • 19/11/13 08:05:09

    >>5私だったらってなに?
    みんながみんな自分と同じ考えだとでも?

    • 14
    • 19/11/13 08:12:52

    毎回ニュースで子供の映るたび泣けます

    • 15
    • 19/11/13 08:14:30

    >>5
    胡散臭いって何。
    どれだけこの人が苦しいか気持ちもわからないで軽々しくよく書けるね。内心はやるせなさと怒りでいっぱいだと思う。泣き寝入りせず奥さんと娘さんのためにこうしてテレビに出て会見してすごいと思うよ。

    • 22
    • 19/11/13 08:20:35

    >>5どういうところが胡散臭いと思うのかな。

    • 3
    • 19/11/13 08:30:42

    まだ謝罪してないみたいね
    理由がシを受け入れるのに精一杯と
    言ったそう。あんた遺族か?
    あんたが受け入れる立場っておかしい。

    • 12
    • 19/11/13 08:35:13

    フレンチの予約に遅れそうだった

    ってありえないね

    • 8
    • 19/11/13 08:39:35

    >>41
    逆だよ。
    受け入れられないって言ったのは被害者のかただよ。

    • 0
    • 19/11/13 08:39:37

    フレンチの予約に遅れそうだったって。。
    まなさんもりこちゃんもご主人もそんなご馳走よりささやかな食卓すら囲めないんだよ。
    ふざけんな。潔く罪を認めて死ぬまで、死んでも償え。

    • 16
    • 19/11/13 08:44:44

    >>22 ZIPは容疑者と元医院長を使い分けてた気がする。家事しながらだったから間違ってたらごめん。
    もう容疑者もしくは呼び捨てでいいよね。ほかの同じ様な事件起こした人と同じ扱いにしなきゃ。

    • 3
    • 19/11/13 08:47:03

    >>5
    あんたに天罰下るよ

    • 7
    • 19/11/13 08:48:04

    >>4
    糞爺のせいで人生めちゃくちゃだよね 仕事も行けてるんだろうか

    • 0
    • 19/11/13 08:48:37

    ドライブレコーダーには100キロ近くのスピードで向かってくる車をみつめる莉子ちゃんの姿が写ってたって
    どんなに怖かったか

    • 12
    • 19/11/13 08:51:30

    私なら自分で殺しに行ってしまいそうだわ。
    自分以外の家族が一気に失われるなんて…。、
    もう自分には何も残ってないし、このじじいをメッタ刺しにしてしまいそう。

    • 10
    • 19/11/13 08:51:38

    >>5
    家族いるの?

    • 7
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ