お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 52
    • 漢字
      19/12/14 11:15:02

    中学受験と高校受験では全然違うから。
    ものすごく勘違いした勉強法やらせてる家庭とかあったな。
    やっぱり失敗してた。

    母親が中学受験してる方が良いけど、簡単な中学じゃ意味ない。

    週5回とか日曜日はハチマキ巻いて特訓とか地獄のような正月を過ごした母親は強いと思うよ。小4から3年間進学塾のクラス替えも経験した人たち。
    模試の成績位でいちいちオロオロ面談入れない。

    私を含めガチの中学受験した仲間がみんな元の古巣で子供の中学受験したよ。全員、受験校全勝だった。兄弟も全勝させたから、やり方はあるよ。林ママの本とほぼ同じ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ